• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2012年10月03日 イイね!

おひさしブリーフ (^^ゞ

おひさしブリーフ (^^ゞ習い事のレッスン、先生の熱心な指導もあり、予定を15分オーバーしてました。
時間がそこまで過ぎている事に気付かず二人とも没頭してました (^^ゞ

さて今日をあとにしてスーパーに立ち寄りました・・・、何か安い物は・・・、あった!
SH3I1161
メッチャ安い♪
昨日もここに寄ってますのでホントに簡単に買い込んで、お次はお向かいの体育館に向かいます。
今月からジム通いを再開すると決めてましたので、基本的にピアノ教室のあとが筋トレになる予定です。

先ずはバイタルチェック・・・、相変わらず良好で~す (^J^)
SH3I1162

体重も測定し、IDカードを備え付けの端末に通し、これらの数値を入力・・・、コンピュータトレーニングを選択、メニューをプリントアウト・・・。

前回利用からかなりブランクがある (@_@;)
しかも一番絞った時からリバウンドしちゃってるし( ̄○ ̄;)

逆説的ですが継続は力なりって事が良く分かりました。

先ずはじっくり額に汗がにじむくらいストレッチで体をほぐして・・・、アカン、カタイ (・・;)

メニューに沿ってマシントレーニングをこなしていきます <(`^´)>
SH3I1163
以前はランニングマシンでひと汗かいてからマシンを使っていたのですが、昨年退職された方から、『無酸素運動のマシントレーニングの後に有酸素運動のランニングマシンで走った方がダイエットには効果的・・・、とためしてガッテンで言ってたわよ!』という情報を耳にしてからはマシンを先に使いようにしました。

その情報をくれた方も以前はこちらに一緒に来ていた時もあったのですが、途中から全然見なくなりました・・・、知識だけは豊富なんですよねぇ~ (^_^;)

マシントレーニングを一回りしてきたら腕も脚も筋肉がパンパン・・・、ヤベぇ~、筋力メッチャ落ちてる (o´Д`)=з

水分補給を兼ねて少し休憩・・・、そして体を痛めつけた後のランニングマシンです・・・、この順番はかなりきついんですよねぇ~ (・。・;
1↑ ↓ はメーカーH.Pからお借りしましたがほぼこのタイプです。
メニュー画面からクロスカントリーコースを選択・・・。
3最高時速10km/hの間でプログラミングによって速度と傾斜が刻々と変わっていきます。速度的にはジョギング程度で程良い感じなのですが、所々で傾斜5%くらいが続くのが結構足に来ます (・。・;

距離で3km、時間にして30分程ですので軽度な運動のはずなのですが、終わるころには僕の体は汗ダァーダァーになってます (o´Д`)=з

体をほぐす為に金魚運動が出来るベッドでユサユサ揺られ、ロッカーで着替えて戻ります。
所要1時間半でしたが、久しぶりの筋トレ、ひざ上の太ももがかな~り張っております。

習い事と筋トレ、順番を間違えると大変な事になりますね(笑)
Posted at 2012/10/03 19:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジム | スポーツ
2010年10月25日 イイね!

3週間ぶりのご無沙汰でした・・・(^_^;)

3週間ぶりのご無沙汰でした・・・(^_^;)

今日は月曜日・・・、久しぶりにジム通いが出来ます。

先ずは先週オカンの携帯を修理でショップに預けていたものが納品されたと言うので取りに行きました。その後汗を流す前に軽くお買い物・・・。

チャレ
秋の味覚、柿がお安くお一人様10ヶ限りと数量制限があったのでMaxの10ヶGetしてきました。

いつもイクラを頂くのですが、こっちではあんまり生腹子を見かけたことないなぁ~、と言っていたのですが、今日は売ってますねぇ~。
買って自分で醤油漬けを作ろうかなぁ~、とも思いましたが、それは上手な方にお任せしましょう♪

ダイエットちぅの僕には大切なタンパク源・・・、鶏ムネ肉、価格優等生です (^_-)-☆
そしてマイナー品の食べるラー油・・・、カレぇ~方を試しに買ってみたのであとでお豆腐にでもかけて食してみたと思います。

買い物も済んでお向かいの体育館に・・・。
なんでしょう・・・、ミニパトが2周、3周と回って警戒をしています。そう言えばここの駐車場で車上荒らしが頻発しているとかで、その見回りかと思われます。
年末が近づいてくると何やら物騒な話が増えてきますよねぇ~ (o´Д`)=зジム
さてトレーニング前のバイタルチェック・・・、はい、絶好調♪ ヽ(^o^)丿
データを見たら前回利用が10月5日・・・、やばぁ~ 3週間も間が空いてしまってた・・・。体重もね、前回測定から100g減だったのですが、その時自体がプチリバウンドの値だったので、全然減ってないのと一緒・・・ orz


一通りのメニューをこなしてジムを後にする時、いつも親切にして頂いてる女性トレーナーに呼び止められました。何だろうと思ったら、出した定期パスの期限が切れていたとかで・・・、すみませ~ん、これから1回券を買って持ってきますぅ~、と言ったら、『今日の分は見なかった事にします。次回から宜しくお願いしますね♪』と優しく言われ、そのご厚意に甘えてしまいました (^^ゞ

前は年間パスを買っていたのですけど、冬期間はスキー場に通うので半年間パスに変えたのをすっかり忘れていました。優しいトレーナーさんで良かったぁ~ (#^.^#)

Posted at 2010/10/25 15:03:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジム | 日記
2010年10月04日 イイね!

雨の月曜日・・・、ボキは筋トレ <(`^´)>

雨の月曜日・・・、ボキは筋トレ &lt;(`^&#180;)&gt;

今日は一日雨模様ですねぇ~☂

ちょっと申し送りに時間がかかり、行きつけの郵便局に寄ったりもしたのでちょっと時間を押し気味で予定をこなしていました。

先ずは軽くお買い物・・・。
チャレ

前にケンミンSHOWで知った『焼きそば弁当』・・・、たしか北海道エリア限定商品と聞いていましたが、何故か店頭に山積み・・・。
話のネタに買ってみました。

さて価格優等生のもやしちゃんが・・・、えっ、もう無いの???
入荷が遅れているんだそうです・・・、そう言えば先日のニュースで中国の干ばつが影響して原料の緑豆がジワリと値上がりしていると伝わってきていますが、卵同様どこまで価格優等生を貫けるのか・・・。

お値打ちのメークインを買って、豚モモブロックも安かったのでこれも買って・・・。
実は戻ってきてから商品を確認したら豚モモブロック、¥78/100gってラベルが貼ってある(@_@;) ん?なんで?
直ぐにスーパーにお電話いたしました。かくかくしかじかで・・・、お店の担当者いわく、昨日の特売時のポップを外し忘れたとか・・・、でも店側のミスを素直に認めてレシートをサービスカウンターにお持ち頂ければ差額をお返し致します・・・。
う~ん、良心的♪

これも価格優等生なお豆腐ちゃんですがジワリとちょっとだけ値上げされてました。
軽く買い込むつもりがいつの間にかカゴがいっぱい・・・、オイラはダメだなぁ~(^^ゞ


さて、お向かいのジムに向かいまして・・・、バイタル相変わらず安定してます。
ストレッチで体をほぐして・・・、この前から左ひざがちょっと堅いなぁ~ (・。・;
約1時間マシントレーニング、給水を兼ねたインターバルを入れてランニングマシンでの30分間走・・・、いやぁ~ 汗がダクダク、ボタボタ出てきます。
週末の晩酌のせいかなぁ~ (^_^;)
ジム
左ひざにちょっと違和感があったので速度ではなく傾斜角を10度まで上げて速足程度の6㌔でうんしょうんしょとウォーキング。
結構きつく、太ももパンパンの乳酸地獄でした (o´Д`)=з

帰ってからプロテインとスタッフからは宇宙食と言われているサプリをゴックンして、軽くパンを食べて胃袋を落ち着かせました。

ヨッシ、お仕事だ ヽ(^o^)丿

Posted at 2010/10/04 15:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジム | 日記
2010年05月24日 イイね!

あんな体位やこんな体位で・・・ (;´Д`)ハァハァ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ (*/ω\*)イヤーン

あんな体位やこんな体位で・・・ (;&#180;Д`)ハァハァ &#39;`ァ,、ァ(*&#180;Д`*)&#39;`ァ,、ァ (*/ω\*)イヤーン今日はジムに通う日・・・、あっ 挿絵はジムつながりです・・・、はい それだけです (^^ゞ

その前にちょっと向かいのスーパーでお買い物・・・、だいぶ野菜のお値段も落ち着いてきましたねぇ~♪
チャレ
さてさて、お買い物も早々に済ませ、ローッカールームで着替えてトレーニングルームへ・・・。
準備
バイタル、相変わらず安定していますねぇ~ (*^^)v
ソックス、シューズを履いて、さっ ドM の乳酸貯金に参ります。
HI3F02590001
っと、その前にストレッチで体をほぐして・・・、か 体がかたい (>_<)

ジム
あんな体位やこんな体位で・・・、(;´Д`)ハァハァ
〆はラボードにクロスカントリーコースで約30、さらに (;´Д`)ハァハァ します。
出来るだけ交互に上半身を(;´Д`)ハァハァ したら次は下半身を'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ その間に腹筋周りを(*/ω\*)イヤーン します(なんのこっちゃ ^_^;) 

HI3F02420001今日は結構混んでましたねぇ~・・・。
なかなかランニングマシーンが空かなかったですから・・・。



HI3F02580001




ホントにホントの〆はこの金魚運動で体をゆさゆさするベッド・・・、ここで体をほぐしながら体をクールダウンさせてます♪

さてさて、体中に乳酸はたまってますがお仕事お仕事っと ('◇')ゞ
Posted at 2010/05/24 14:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジム | 日記
2010年04月21日 イイね!

本日も健康なり (^o^)丿

本日も健康なり (^o^)丿今日は午前10時過ぎにジムに行ってました。
お天気が良ければコマジェで行くところですが、雲行きが微妙だったので車で・・・。

途中にあるダイソーでスタッフに頼まれたケースを買って、そのあと近くのいつものスーパーに・・・。
ジム
お野菜は依然と高値を継続ちぅでしたねぇ・・・、特別安かったのはこの2つだけかな・・・。

お買い物は早々に済ませ、トレーニングルームに入ったのは10時40分・・・、先ずはバイタルチェック・・・。
HI3F00810002コワい!超健康~ (*^^)v

体重は・・・、ハイ、停滞ちぅ (o´Д`)=з

トレーニング前のストレッチをして・・・、そうそう、新しいトレーナーの女の子が入っていて・・・、結構カワイイ系 (#^.^#)

でねぇ~、オッチャンたちがひっきりなしに話しかけていて・・・、別のオッチャンなんかマシンの使い方がわからないと大きく手をふってその子を呼び寄せて・・・、そしたら次々とオッチャンたちが手を挙げ始めちゃって・・・、ってお前ら常連じゃねぇ~かよぉ~!(゚Д゚≡゚Д゚)

ホントに男って幾つになっても・・・
ハァ━(-д-;)━ァ (あっ、オイラもオ○ンチン付いてました ^_^;)
HI3F00900001
いつも通りのルーティンでマシントレーニングをこなし、その後もいつもの30分間走・・・、お気に入りのラボードがふさがっていたので、旧式をあれこれ速度や傾斜角を変えて汗をカキカキ ^_^;
ルーム内が結構暖かいので、もうTシャツ、短パンでも良いくらいでした。

帰りに駐車場の桜を見たら3~4分咲きでした。来週あたりに満開になるかなぁ~♪
Posted at 2010/04/21 14:02:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジム | スポーツ

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
251 人のお友達がいます
☆彡六連星☆彡☆彡六連星☆彡 * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
KITTKITT * セリカTA45セリカTA45 *
2839128391 * + kei ++ kei + *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる