• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2014年07月22日 イイね!

JOY JOY

JOY JOYドモドモ、改めましてこんばんワン (^o^)丿

今日の午前中、あそこに行っておりました。
そこには・・・


JOYではなく・・・



これはじょいふるで・・・

キレイな女医さん (^^ゞ



先週に引き続き皮膚科に診療を受けに来ました。
曜日によって大学から派遣される医師が違うようで、表現が不適切かもしれませんが、ASKA被告の愛人さんの如く非常にキレイな女医さんで・・・

話しが脱線してる・・・ (^_^;)
例の塩素アレルギーの疑いの件・・・、やっぱり大学病院でそこそこの期間検査入院しないとダメみたいです。

今は状況的にちょっと難しいようなので半年後を目処にその方向で行く予定でいます。

今日、女医さんから・・・

女医さん:『エピペンって知ってますか?』


オイラ:『・・・どこかで聞いたような気がします。それって食物アレルギーの発作が出たお子さんが自分の体に打つ注射じゃないですか?なんかテレビで見たような気がします。』


女医さん:『良くご存知ですね。今後、仮に症状が出て重篤な呼吸困難に陥ることも否定は出来ませんので、出来うるなら常備して頂いた方が安全かと・・・、それを処方するにはやはり検査入院が必要で、エピペンも年1回の更新、交換が必要になります。』
オイラ:『それを行うにはこちらで受診したのちに大学病院に伺えば宜しいのですか?』
女医さん:『直接大学の方へかかって頂いて構いません。』

ということで、本日の受診は終了。
極端なアレルギー症状が出たのは後にも先にも去年のプールの1回だけ・・・、アレルゲンが判明するまでは原因因子と思われるものには近寄らない方が賢明なようです。

水泳がNGになったので、とりあえずは自転車漕ぐかな (^_^;)
なんか大事になって来てますわ (^^ゞ
Posted at 2014/07/22 21:32:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 疾病 | 日記
2014年07月14日 イイね!

アレルゲン判明せず・・・ (・_・;)

アレルゲン判明せず・・・ (・_・;)ドモ、こんにちワン (^o^)丿

今日は予約をしておりました皮膚科の診療を受けに出掛けておりました。
まずは皮膚炎の一番と思われるプールのお水を統括者の許可を得て採取・・・。


皮膚科って初めて受診するので、ちょっと緊張 (・_・;)


σ(^^;)の前に診察を受けている患者さんの時にプリンターが故障しちゃったみたいで、男性事務員の方が修理に参上・・・、しばし待ちます。


名前を呼ばれて診察室の中へ・・・、結構若い先生です。
これまでの経緯をカクカクジカジカと説明・・・。
ところがここの総合病院ではアレルギーテストが出来ないそうで、先生が派遣されている退学病院でないと行えないそうなのです。
入院が必要となる云々もありましたので、一旦持ち帰り他の先生と相談した上で対処の方法を考えるということで来週も受診となりました。

で、担当の医師からは、『お聞きした限りでは非常に危ない状態になりかけていた可能性が否定できません。救急車を手配しても良かったかもしれません。今度同じような書状が出た場合さらに危険ですのでテストの結果が出るまではプールには絶対に入らないで下さい』・・・、だそうです。
あの時、結構ヤバかったみたい (・。・;

おそらく今後、新潟市内の大学病院を訪れる事になりそうです (・_・;)
Posted at 2014/07/14 15:19:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 疾病 | 日記
2014年06月22日 イイね!

メッシ一蹴!

メッシ一蹴!イランvsアルゼンチン戦、見ました?

後半アディショナルTime、DFをかわしてのメッシの左!



W杯を勝ち上がるってこういう事ですよね ( ̄ー ̄☆)キラン
Posted at 2014/06/22 07:17:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 疾病 | スポーツ
2014年02月21日 イイね!

通院 (>_<)

通院 (&gt;_&lt;)ドモ、こんばんワン (^o^)丿

今日の午前中はチョイトかかりつけの医院に通っておりました。
アカギレの具合があまり宜しくなくって・・・ (・_・;)

待合室・・・、壇蜜?


開こうと思ったら呼ばれちゃった (^^ゞ


さっきの雑誌、気になるなぁ~ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

主治医はこちらの院長なのですが、昨年体調を崩されてからは週一の診察になりまして、本日は応援来られていた先生でした。



↑ってな感じでいつも処方して貰っているゲンタシンをお願いしたところ・・・

医師:『悪くなってからはゲンタシンが有効ですが、悪くならないように処置しないとダメですよ』

先生から保湿をする軟膏を処方して頂いて、普段から水仕事をしたら塗って下さいと指示を頂きました。


診察も終わり会計待ち・・・、何コレ、お上手ですね♪


↑バルーンアートでこういうの見た事ありますが、コレもなかなかイイ♪

薬局でお薬を頂いて・・・、あっ、またお薬手帳忘れて来ちゃった (^^ゞ
Posted at 2014/02/21 19:32:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 疾病 | 日記
2014年01月08日 イイね!

医者の不養生

医者の不養生ドモ、こんにちワン (^o^)丿

本日はちょっと早めに出ましてかかりつけの医院に立ち寄りました。
毎日飲み続けているお薬が丁度無くなったので・・・。

ところが入口には休診の貼り紙が・・・、何だろ?普段水曜日にお休みすること無いのに・・・。
中を覗くと事務のおねぇ様方は勢ぞろい。

オイラ:『あのぉ~、表に休診の貼り紙があったのですが、今日はお休みですか?』
受付:『お薬だけであれば出せますよ』

カウンターの下にこちらの『当院長が体調不良で昨年11月25日から病気療養に入っているので代わりの医師が診察を受け持つが、水曜日は都合上休診となります』、と書かれていました。

処方箋を出してもらうには血圧を測らないとイケないので看護師さんが待合室まで来てくれて計ってくれました。

オイラ:『先生、具合悪いのですか?』
看護師:『先生働き過ぎなのよ・・・、今は自宅で静養しています。元気は元気で体調が戻ったら復帰しますから安心して下さい。』

今日ま全然知りませんでした。
かかりつけ、つまりは主治医のところに通うのは2ヶ月に1回・・・、先生にお会いした後に療養されていたようです。

『働き過ぎ』・・・、ちょっと考えさせられちゃったなぁ~ (・_・;)
Posted at 2014/01/08 13:54:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 疾病 | 日記

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
252 人のお友達がいます
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた * みや@大阪みや@大阪 *
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.