• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

Baseball

Baseballσ(^^;)が良く通る道に堤防沿いのルートがあります。
その道すがら越路の運動公園内にある球場にてアルビの選手が練習に汗を流していました。
ちょっと見学・・・


助っ人?外人さんがトスバッティングちぅ~


ブルペンでは投球練習・・・、向かって右の投手はアンダースロー&サウスポー・・・、これは貴重な戦力です。


カメラマンの撮影後、スマホを向けるσ(^^;)にもフレンドリーなスマイル♪


メインをはじめ、スポンサー企業も今シーズンから随分変わりましたねぇ~

先般、プロ野球の試合中、ライナー性のファールボールが顔面を直撃して視力を失った方が球団を相手取った訴訟があったと聞きましたが、自己責任の範疇をどこまでリカバリーするのか?球場に足を運んだ時の臨場感をどう演出するのか?
この辺の兼ね合いは今後も課題になりそうです。


久しぶりに硬式球を打つ音を聞きましたが、しびれますね (^_-)-☆
Posted at 2015/04/29 21:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2014年08月22日 イイね!

Best4!

Best4!今日、出先のテレビでちらっと日本文理の試合を見る機会がありました。



対戦相手は福島代表、聖光学院。
サイドスローから外へ内へ多彩な変化球を用い詰まらせて打ち取るタイプのピッチャー。
両投手、立ち上がりで双方の打線につかまり失点を期す。
しか~し、日本文理の打線は昨日からのイイ流れを味方に付けリードを維持。
9回表、2点追加して5-1、そして9回裏・・・、しっかり抑えゲームセット。

Best4進出! おめでとう ヾ(*⌒∇⌒)ノ
あの2009年の再来なるか!




準決勝は24日(日)第一試合午前11時、対戦相手は三重!
関連情報URL : http://youtu.be/xYR40s1UObY
Posted at 2014/08/22 21:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2014年08月21日 イイね!

8強決まる!

8強決まる!あいやいやぁ~、日本文理が第一試合だとは知らず見逃してしまってた (・。・;

夕方の情報番組で富山商業に9回裏逆転2ランホームランで劇的なサヨナラだったとか・・・



リアルタイムで見たかった (^_^;)

本日は第一試合、明日準々決勝は第四試合、対戦相手は福島・聖光学院!
関連情報URL : http://youtu.be/8Cx_nyu0RQI
Posted at 2014/08/21 19:02:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2013年07月26日 イイね!

甲子園出場おめでとう!

甲子園出場おめでとう!越後のダルビッシュ涙をのむ。
7回のワンプレーでゲームが動きましたねぇ~
正直どっちが甲子園に行ってもおかしくない、それほどの終始拮抗した試合展開でした。



日本文理ナイン、2年ぶりの甲子園出場おめでとう!

そして敗れ去ってはしまった高校球児のみんな、お疲れさまでした。


Posted at 2013/07/26 00:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2012年09月24日 イイね!

もらい泣き (/_;)

もらい泣き (/_;)こんばんワン (^o^)丿

今日は朝から寄り道をしながら新潟市内に出向いていました。
高津さ~1
戻って来てスタッフと申し送りをした後、テレビをポチッと点けていましたらアルビBC監督兼選手の高津臣吾さんが現役最後のマウンドでの投球を視聴していました。

ブルペンキャッチャーを務めたのは盟友古田敦也さん。
1球1球、言葉を交わす訳でもなく、でも何ていうか想いが伝わって来るのが分かります。

4点リード、最後の一人と最高のお膳立てを用意してくれたチームメイトからボールを受け取り、渾身のピッチング!



最後までシンカーにこだわってました。
相手チームの4番バッターもそれに応えようとフルスイング!

そしてキャッチャー古田での終球式でも最後はシンカーでした。



試合終了後の引退セレモニー・・・、もうねぇ、現役にこだわり続けた男の一言一言にグッと来てしまい・・・、貰い泣きをしていました (/_;)



現役にこだわり続けた男の姿・・・、理屈抜きで最高に格好イイ (σ・∀・)σ

最後のマウンドを新潟、それも地元長岡の球場で終え、願わくばまたここに戻ってきたいという言葉・・・、こちらがありがとうと声をかけたかったです。TKY201108190336
Posted at 2012/09/24 19:23:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 KITTKITT *
セリカTA45セリカTA45 * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * 2839128391 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.