• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2015年05月28日 イイね!

大軍!

大軍!毎朝、庭の水やりが日課のσ(^^;)
そこで気付いた今年の異変・・・。
庭木の葉っぱをむさぼり食うイモムシさんたちが今年は以上に多い。
木の下には黒い仁丹のような糞がビッシリ大量にあります。

普段食われることの少ない葉っぱもコイツらがムシャムシャ食いまくり。


アチラコチラにはたらふく食って葉っぱを丸めてさなぎになっている連中も沢山・・・。


可哀そうですが、明日一斉に駆除します。
ホント殺生な事をして申し訳ない <(_ _)>
Posted at 2015/05/30 14:25:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | (@_@;) | 日記
2015年05月19日 イイね!

凹ドモ、こんばんワン (^o^)丿

最近、うちの前や周りにホイールキャップが良く落ちてます。
で、脱落したであろうドライバーさんが拾いに来るかもしれないと道路脇に寄せておいたのが風で道路に出てしまったようで、こんな感じで粉々に割れてました。


破片は拾ったのですが、他にも別の車のキャップが2枚落ちてます。
軍手が路上に落ちているのは良く見かけますが、キャップがこれほど同じ場所で落ちてるのって殆どみた事がありません。


ちょっと思い当たる節がありまして・・・、冬季間の除雪車の影響かと思うのですが、アスファルトに結構深い穴が空いてます。


トラックとかがココを通る時にタイヤが丁度落ちるのでしょう、荷台に荷物が飛び出さん勢いの衝撃音が聞こえてきます。
多分、乗用車がココにタイヤを落とした衝撃でキャップが外れてしまっているのでは?と推測していますが、外れる瞬間を目撃した訳ではないので謎は謎で・・・。
道路管理者には伝えてはいるのですが、国道じゃないのでどうも後回しみたいです (・_・;)
また増えてなきゃいいけど・・・
Posted at 2015/05/20 17:13:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | (@_@;) | 日記
2015年05月09日 イイね!

ヤンキー爺さん (@_@;)

ヤンキー爺さん (@_@;)ドモ、こんばんワン (^o^)丿

今日はチョット驚いた事があったので書き留めておきます。
午前中、市内で打合せがあり、σ(^^;)はR17バイパスを北上していました。
実はバイパスに乗る前から前の軽自動車がオラオラ状態で、前走車との車間距離をガンガンに詰め、右に左に煽りまくる危険この上ない運転を繰り返していました。

隙あらば強引に追い越しをかけ、無理やり割りこむと言った事をずーっと繰り返しています。

ドライブレコーダーの映像を公開しようとも思いましたが、そこは大人の対応で・・・。
バイパスに上がるとグングンスピードをあげ、足の遅いトラックもお構いなしでやはり煽り倒します。


しか~し、その軽自動車にはあのマークが貼られています。


( ̄▽ ̄;) マジカ!
はっはー~ん、家の車を若いやつが転がしてイキがっている、そういう事だな、と思いつつバイパスの交差点で偶然横に並んだので車内を見てみると、なんとマークの通りのご老人が運転しているではありませんか!
オイラのイメージでは、ゆっくりのんびりと走るので皆さんヨロシク♪ そういう意味のマークだと思っておりましたが・・・

加齢とともに、運転時の反応速度が遅くなってくると聞いていましたので、あれは走る凶器ですわ。
元気な事は良い事ですが、ちょっと間違ったハッスルぶりにガクガク((((;゜Д゜)))ブルブルでございました。
あのマークを付けていれば何でもアリって勘違いしてるのでしょうかね?
Posted at 2015/05/09 22:07:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | (@_@;) | 日記
2014年12月29日 イイね!

イルマニア、スゲェ~よ アーイ!

イルマニア、スゲェ~よ アーイ!本日は所用でファン太郎にジャッキとレンチ、軍手をつっ込み関東方面へGo!

少々の小雨交じりではありますが、道中は至って順調・・・。
ところが、塩沢インターを過ぎた辺りから電光掲示板にはこんなメッセージが・・・。


急いでラジオで情報収集・・・、『関越トンネル内で事故、進入禁止・・・』 ( ̄▽ ̄;) マジカ!
勘弁してくれよぉ~、時間無いのにぃ~ (;´Д`)

とりあえず進みます。
湯沢インターで、『ここで降りよ!』のメッセージも無く、本線が封鎖されことも無い・・・、トンネル内進入禁止って間違い?それとも事故処理が終わって情報が遅れてる?

湯沢インターで降りて、三国峠越えも一瞬考えたけど、湯沢で本線が開放されていると言う事は重大な事故ではないと判断・・・、強行してそのまま直進!

あれぇ~、スゲェ~スムーズに進んでるじゃん・・・、さっきの表示、やっぱり間違いか?オッ!Σ(゚ロ゚;)!! 土樽PA手前で車群完全停止。



マジかいやぁ~ (o´Д`)=з
これは時間が読めないと先方に連絡を入れ、しばし本線上で規制が解除されるのを待ちます。

20分くらいでしょうか、ゆっくりと流れ始めました。
しかしトンネルの中頃で事故処理の為、車線規制が入るので再度渋滞発生・・・。
事故現場を通過・・・、黒っぽいミニバン系が中央分離の壁にめり込んでました。
他に事故車両が見当たらないところを見ると単独かな?

なんやかんやでかみさとSAに滑り込み、トイレ休憩がてらスタバでエネルギーチャージ!



鶴ヶ島JCTから八王子方面に進みます。
目的地近くである入間インターETCゲートを通過、もうすぐ目的・・・、と思ったらゲートの先から大渋滞!
もしや、ひょっとして・・・、先方に再度渋滞にハマっている旨伝えると、コストコ、三井アウトレットに向かう車の渋滞に巻き込まれているそうで・・・ (・。・;
 



全然動かねぇ~ (o´Д`)=з

関越トンネル封鎖、入間インター出口からの渋滞等々で予定の1時間遅れで目的地に到着・・・。
所用を済ませここからはとんぼ返り・・・、とその前に給油をしないとガソリンが足りない。
バイパス沿いのセルフGSに入り給油・・・、Tポイントカードを機械に入れると、なななんとレギュラーガソリンが129円ですって!


所沢&入間、恐るべし!
Posted at 2014/12/29 23:25:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | (@_@;) | 日記
2014年12月20日 イイね!

凍結注意!

凍結注意!おはようございます (^o^)丿

今日の朝は冷え込みがハンパないッスねぇ~
路面はブラックアイスバーンになっているところが沢山見受けられます。

そいういうσ(^^;)もサンダルでフラフラ歩いていたらズルっと足元をすくわれそうになったり・・・


日中、それなりに気温も上がるようですが、日陰、トンネル出入り口などはしばらく用心が必要かと思います。


本日も気を付けて参りましょう ('◇')ゞ
Posted at 2014/12/20 08:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | (@_@;) | 日記

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
249 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 KITTKITT *
セリカTA45セリカTA45 * 2839128391 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.