• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2015年06月08日 イイね!

全然ハマってないσ(^^;) 

全然ハマってないσ(^^;) 月曜日、筋トレをする為コマジェでトレーニングルームに向かっておりました。
途中、靴下を持って来てない事に気付き、通り道のしまむらに寄ったところ・・・、「社内行事につきお休み」 ( ̄▽ ̄;) マジカ!


しょうがねぇ~、イオンで靴下買うべ・・・
準備万端、トレーニングルームのある体育館に着くと・・・


毎月第2月曜日休館 ( ̄▽ ̄;) ワスレテタ!
何すか、今日は?
呪われてる??

と言う訳で、シューズと着替えを積み込んだコマジェを走らせオトンのお墓参りをしてきました。
こういうハマらない日は大人しくしておいた方が賢明ですかね? (σ‥ ̄;)ホジホジ
Posted at 2015/06/11 19:14:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | (o´Д`)=з | 日記
2015年03月22日 イイね!

やつらの侵入を許すな!

やつらの侵入を許すな!日に日に暖かくなって来てます。
気温の上昇とともにやつらが窓や網戸に張り付いているシーンを目にする機会が増えて来ました。

放屁をしても構わないけど、せめてラベンダーの香りとかにして欲しい (;´Д`) ダヨネー
Posted at 2015/03/22 17:21:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | (o´Д`)=з | 日記
2014年10月29日 イイね!

やっちまったぜ ( ̄▽ ̄;)

やっちまったぜ ( ̄▽ ̄;) 先週の水曜日ネタでございます。

チョイと紅葉を見たくなり尾瀬を目指しました。
R292を福島方向へ・・・、途中の田子倉の辺りはイイ感じに紅葉していて、尾瀬の紅葉はこんなもんじゃねぇ~、と豪語しながら期待を膨らませ車を進めます。

桧枝岐に入ると・・・、なんか山の上にある木々の葉っぱが全然ない・・・、ヤ ヤバイ、時期を逃しちゃってるか?

尾瀬沼の入口へは自家用車の乗り入れが規制されていますので、ズーッと手前の駐車場からはシャトルバスに乗り換えるか徒歩で入るシステムとなります。

その駐車場に車を停め辺りを観察・・・、山がもうハゲてました Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


紅葉見に来たのに雪がある (@_@;)


前の晩から積もったか?


やっちまったよぉ~ ( ̄▽ ̄;) マジカ!
こちらでトイレだけ借りてスゴスゴと帰りました・・・、現地滞在時間15分 (;´Д`)


σ(^^;)が見る、見せたかった紅葉の妄想をお送りいたします (^_^;)









マジウケル ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ

関連情報URL : http://youtu.be/x2O84vfer7c
Posted at 2014/11/02 10:39:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | (o´Д`)=з | 旅行/地域
2014年03月20日 イイね!

良く思う事・・・

良く思う事・・・お仕事の関係やらなんやらで良く高速を利用します。
その時感じていた事がたまたま動画サイトにあったのでのっけてみようかと・・・。
高速機動隊の取締りの様子を紹介している物です・・・、4:00過ぎからご覧ください。



↑実際こういうシーンに良く遭遇します。(しかも2台とも・・・)
オイラが高速を利用している時、かなりのスピードで飛ばしまくっている割合の多いのが欧州車とプリウス等のHVやエコカーと呼ばれる部類の車種。

欧州車のくだりはちょっと置いておいて、HVをはじめとするエコカーのドライバーはなんであんなに飛ばすのだろう?
どんなに車両側で燃費性能を向上させたところで走り方がアレじゃ~、普通の車と結果的に変わらない・・・、かえって重たいバッテリーを搭載しているだけ不利な部分も出てくる。

【ちょっと物理です ^^;】

F=P*C*S*V^2/2

F:空気抵抗、P:空気密度、C:空気抵抗係数
S:投影面積、V:速度

※皆さんもご存じのように空気抵抗は速度増加の二乗で効いて来る。
※だからエンジンパワー2倍にしたって最高速はせいぜい1.5倍程度なのはこの原理。


確かにモーターアシストがあるので加速性能はイイ・・・、だからグッとアクセルを踏みたくなる気持ちも分からなくもない。
初代インサイトでもそういう傾向があったから・・・。

HV車に乗って、燃費を無視したスピードに興じ、お巡りさんのお世話になる。
バカにハサミの諺のように思えて来ます。

プリウスオーナーの皆さん、あくまでも個人的に感じている事なのであくまでも一部のユーザーだけのお話ですのでご了承ください。
Posted at 2014/03/20 22:15:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | (o´Д`)=з | クルマ
2014年02月15日 イイね!

渋滞

渋滞高速に乗り、猛吹雪に遭いながらも流れは順調・・・、でも電光掲示板には『湯沢~練馬まで通行止め』の文字が・・・、こんな長い区間の通行止め、聞いたこと無い!

途中で降りて社長と待ち合わせた場所に向かいます。
近道をしたら全然除雪が間に合ってなくて、お尻のフロアが低いファン太郎はズリズリ言いながら雪中行軍。

フロントとリヤが別々の轍にハマり込んだと思ったら、ファン太郎、左斜め30度に向いたまま路肩の吹きだまりにズボッ!
あっ、ハマッた (ーー;)

左前輪が完全に空転・・・、体重の軽い社長に運転を任せてオイラはウンショウンショと押せども動かない。
スコップ無いしなぁ~・・・、車内に何かないか探索・・・、あっ、カーゴネットがスペアタイヤの奥から出て来た。

これは抵抗にあるので左前輪に食いつかせてバック・・・、今度は右前が空転・・・。
他に何か無いかなぁ~
おっ、タオル発見・・・、これを右前輪に突っ込んで・・・、ドリャー!

脱出成功・・・、なんとか抜け出せました (o´Д`)=з

この間、契約保険会社のロードサービスの救援を受けようと電話を(Bluetoothで)繋いだままにしてたけど、『客様の地域で救援の要請が非常に多く入っておりまして順番にお繋ぎしています』のアナウンスが延々と流れて、結局一度もオペレーターに繋がらないでやんの。
肝心な時に使えねぇ~なぁ~ ハァ━(-д-;)━ァ


途中で高速を降りたのはこれをオカンのところに届ける為でした・・・。


アルパカくん・・・、座位を保つためにクッションがわりに使っている、こう見えてティッシュカバーです Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

水曜日に持って来て洗って干したんだけど昨日までに乾かなくって・・・。
コレ無かったら真っすぐ帰れてファン太郎もハマらなかったかも・・・、タラネバ言ってもしょうがないね。

ここからは下道・・・、高速でも出遭いましたが、出ました、除雪車渋滞・・・、雪国あるあるです (^_^;)


よ~し、追い抜くぜ!


で、次がロータリー?


普通寄せてから上げる・・・、違った (^^ゞ
寄せてからロータリーで飛ばすのに、飛ばしてから寄せてどうすんのさ?
効率悪いわぁ~ (o´Д‘)=з

さ~て、親分で除雪してこよ。
Posted at 2014/02/15 17:29:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | (o´Д`)=з | 日記

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
252 人のお友達がいます
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 もん吉君もん吉君 *
スズキセル坊スズキセル坊 * ボッちボッち *
ま~坊豆腐ま~坊豆腐 * 三十爺三十爺 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.