• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2015年09月01日 イイね!

その後・・・

その後・・・ドモ、こんにちワン (^o^)丿

みん友さんでも同様の被害があるという事を聞いておりましたのであえて書く事にしました。

本日、所轄警察署の方に出向いて来ました。
事件としては2年前となりますが、私個人に対する執拗なある件がございまして、正式に
被害届が受理された事件がありまして、その後捜査は継続されておりましてその件で伺った次第です。

被疑者と思われる同一人物は一時的になりを潜めてはいたのですが、ここ最近同様の行為に及んでおり、その都度当局へは報告をさせて頂いておりました。
私どももただ手を拱いたいた訳ではなく、民事でもやれる範囲で書き込み者特定に全力を挙げて取り組んでまいりました。

ここからは核心部分ですので進展があったともないともお話しは出来ませんが、人が何か行動を起こすとそこには足跡が必ず残ります。

あとは所轄署に一任しまして結果を待ちたいと思います。
ちなみにその被疑者と思しき人物はおそらくはこの文面を読んでいると推測しております。
捜査の手が及ぶ前に自首する事を望むところであります。

また現在進行形の案件についても捜査を依頼しました。
嘘を意図的に流布するのも完全にOUT。

全然関係ありませんが、実際に訪れるとこんな方や・・・


こんなご婦人には遭遇しませんので・・・、あしからず (^^ゞ
Posted at 2015/09/01 13:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ( ゚Д゚)㌦ァ!! | 日記
2015年07月18日 イイね!

モラルハザード

モラルハザード【モラル・ハザード】・・・、以下の3つの異なる意味がある。
 1、プリンシパル=エージェント問題。
 2、保険におけるモラル・ハザード。
 3、倫理の欠如。
≪Wikipediaより≫


ドモ、こんばんワン (^o^)丿
ちょっとややこしい入りになってしまいましたが、それは追々・・・。

今日、σ(^^;)はとあるセミナーを受講すべく某所に出向いておりました。


定員は10名・・・、会場に入ると全て席は埋まっています・・・、満員御礼。
朝から夕方までビッチリお勉強漬けです (^_^;)

講義が始まって1時間程経ったくらいでしょうか、奥の席に座る男性の携帯が鳴りました。
オイオイ、電源切るかマナーにしておけよ、と思った次の瞬間・・・


電話に出て会話をしながら退場・・・ (゚Д゚)ハァ?
この男その後2時間の間に同様の行為を数回立て続けにやりやがってました (`・ω・)

定員10名のセミナーに於いて、その男と同じ会社の制服を着た人数合計5名・・・、半分はこの会社の人間が占めています。
しかもこの男が一番年配で、会話からしても上司に当たるポジション。

ナンヤネン、この会社の連中は?


爆発しそうな感情と言葉がもう喉の奥まで込み上げて来てました・・・、が、そこで騒ぎを起こしても他の受講者さんにも嫌な思いをしてしまうのでグッと我慢。

お昼に入り会場を出て簡単な昼食を摂りました。
しか~し午後からもあの調子だったら多分我慢できずに履いているスリッパを投げつけてしまうかもしれない・・・。

講師の控室にお邪魔させて頂き、講義内容の質問をした流れで、さっきの連中の事に触れました。
携帯電話のマナー違反だけではなく、同僚との私語があまりに大きく講師の話しが何度も中断・・・、落ち着くまでセミナーが止まる事もしばしば・・・。


オイラ:『先生、あの連中受講する資格無いのではないですか?』
講師:『一般の方ですのであまり厳しくも言えませんで・・・』
オイラ:『私を含め他の受講者さん、そして講師の皆さん貴重な時間を割いて赴いているのに、あの連中の行いは甘受できないと思います。仕事の電話が気になるならセミナーを切り上げて会社に戻ったらどうかと思います。』
講師:『午後のセミナー冒頭で釘をさしておきます。』

問題の男への電話の主はどうも会社からのようでしたので、連中が乗りつけていた社用車の横に書いてある会社代表番号にかけてクレームを入れておきました。

オイラ:『もしもし、そちらの社員5名ほど○○の●●セミナーを受講してますよね?』
受付嬢:『はい、それがどうかしましたか?』
オイラ:『私もそのセミナー受講者です。そちらの受講社員の方々、講義中に携帯受けながら会場を何度も出るは、私語が大きすぎて講師の話しを止めるわ、仕事が気になるなら社命で引き上げさせて頂けないでしょうか?大変迷惑しています。』
受付嬢:『それは講師に言って下さい。』
オイラ:『(゚Д゚)ハァ? お宅の社員が会社や取引先の電話を受け取り講義そっちのけで、うちらや他の受講者さんが迷惑を被っているから会社として正すように指導しろと申し上げている次第ですよ?』
受付嬢:『だったら本人に直接言って下さい。』
オイラ:『(゚Д゚)ハァ? 会場で角が立たないように講師にも申し入れて、その上でお宅の会社に社員の行いがアカンとクレームを言っているのに何ですかその対応は?』
受付嬢:『ですから本人に言って下さい。』
オイラ:『おたくじゃ話にならん。』
受付嬢:『あなたはどなたさまですか?』
オイラ:『最初に言いました、同じセミナーの受講者だと・・・』
受付嬢:『お名前を仰ってください。』
オイラ:『今の話しの流れで社として一度も謝意を口にしないとは呆れる・・・、もうイイです。』

こんな感じで電話を切りました・・・、ムナクソ悪い ( ゚Д゚)㌦ァ!!

午後の講義冒頭に講師から受講者に対し諸注意が言い渡されました・・・、勿論その男に対してですが・・・


午後からはそのバカ男が携帯に出る事も無く静かに講義が進んでいきました。
ところがそいつの部下に当たる若手のスマホが何度も鳴るという非常識さ加減・・・。
さすがに温厚な講師も表情が険しくなって来てました。
静かに講義が進むと、σ(^^;)の隣のやつが腕を組みながら寝息を立てて爆睡。
見かねた講師がそいつの肩をバーンとAttack・・・、もう学級崩壊ですよ ハァ━(-д-;)━ァ

その会社の5名は終始そんな調子・・・、実名挙げてもイイだけど、そうもいかないようで・・・。
その会社のHPを拝見しました。
社長のブログにはJAL再生させたアメーバ経営のセミナーに参加、しっかり学んで帰ります、との書き込み・・・。
スタッフブログには、先日、弊社の社員数名で『ビジネスマナー講座』へ参加をして
きました・・・、等々記述がありました。

何でしょう、新手のギャグですかね?

Posted at 2015/07/18 20:48:41 | コメント(0) | トラックバック(2) | ( ゚Д゚)㌦ァ!! | 日記
2015年01月12日 イイね!

虚偽

虚偽私どもに纏わり続ける粘着質な連中が全く懲りずに、業務を妨害する事を目的としたあるブツを広範囲に流布した事実を完全に押さえました。

・主観、虚偽を織り交ぜ事実と異なる内容を記載、これを不特定多数の人間が閲覧できる状態を継続している。
・裏面には当事者しか入手しえない写真が介在しているので、第三者による捏造等という言い訳が一切通用しない。
・現在裁判で審理中の内容(調書内容とかい離させている)、またはまだ公表されていない内容にも触れられている記載。

他にも問題のある内容は多々確認できますが、上記三点が特に重要となります。
直近の2年間で同様の行為を四度確認をしております。
そしてこれらの執拗な嫌がらせも十数年耐えて来ており、去る平成24年12月19日地元簡易裁判所に於いて、上記のような行為を行わない旨の文書を取り交わしております。
然しながら裁判所での取り交わし以降も、全く意に介さず反故し続けている有様です。
既に担当弁護士にも報告済みであります。
追って厳重に対処を致します。

また機会が参りましたら全ての事実を実名を含めて公の場で公表いたします。

※この投稿に対するコメントへの返答は致しませんのでご了承ください。

過去に判例集に載るような大きな事件を起こした前科前歴のある人間はこういう生き方しか出来ないでしょうか?大変遺憾です。


【追記】
 メッセージをお寄せ頂きました多くの方々へ
 大変ご心配をおかけしております。
 また多く寄せられましたご支援の声、大変ありがたく存じます。
 私どもはどのような卑劣な行為を受けたとしても絶対に屈しません。
 また法令順守のもとに全て対応して参ります。

 尚、ご提供を受けました情報には、心より感謝しております。

 
Posted at 2015/01/12 12:53:21 | コメント(0) | トラックバック(1) | ( ゚Д゚)㌦ァ!! | 日記
2014年12月24日 イイね!

またやりやがった! ( ゚Д゚)㌦ァ!!

またやりやがった! ( ゚Д゚)㌦ァ!!あの運送会社がまたやりやがりました!
先月
もあってはならない問題起こしたばっかりなのに・・・

今月中旬、ヤフオクで購入したものが届き、出入りの大工さんに取付施工をお願いしてて、開封したところ一部破損をしていました。
専用の箱、それ用の緩衝材も入っていたのですが、その緩衝材ごと砕けていました。
明らかにどこかに落下させた衝撃での破損・・・、運送時の事故と見受けられます。

直ぐにセンターへ電話をかけ、窓口の方に事情を説明・・・、担当ドライバーが品物を確認に伺う旨のご返答を受けました。
ところが午前中に電話を入れたにもかかわらず、当日にはドライバーが現れず、翌日センターに言われて回収に来たとやって来ました。
梱包、緩衝材、破損した商品を見せながら状況を説明・・・、それらを持ちかえりました。

数日後、荷主さんからメール連絡が入り、突然品物が返って来て、中を確認したら破損していたが返品と言う事でしょうか?という内容で、佐川急便の窓口からは代替品を用意するとだけ伝えられていたので、品物が荷主さんに戻されているという事をこの時点で初めて知りました。

佐川急便にどういう経緯なのかを説明を求め、その後荷主さんにも電話を入れさせて頂き、佐川のドライバーが勝手に発送元の営業所に戻し、その発送元の営業所が着払いで荷主さんに返送したというのが真相でした。

本来、運送時の事故である場合、荷主と佐川が連絡を取り合いその後の補償を取り決めるところ、全く段取りなしに荷主につき返したという、あまりにもいい加減な対応に驚かされるばかりです。

先月は担当ドライバーが、面倒だったのか当方に届けるはずの配送物に勝手にサインをして、配送車内に置きっ放しししていたという運送会社としてあってはならない問題を起こしたばかりなのに・・・


ネコさんではこういう問題は一度も起きた事が無いのに・・・
三度目は無いぞ、佐川さんよぉ~! ( ゚Д゚)㌦ァ!!
Posted at 2014/12/27 09:20:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ( ゚Д゚)㌦ァ!! | 日記
2014年11月07日 イイね!

それをやったらお終いよ

それをやったらお終いよ諸般の事情で実名や実在する団体名は明かせません。
←このマークも本編とは一切関係ありません。
が、ガチであったイケないお話し・・・。

先々月、先月と月末前に必ず届いていた配送物が2カ月連続で不配達となる事態が起きてました。
先々月は発送元に連絡を入れたら、間違いなく発送し、受取のサインも貰っているという回答を得まして、σ(^^;)たちのうっかりだったのかな?ぐらいに思い、再度の発送をお願いしました。

ところが先月も同じ発送元の物だけが届かない・・・、これは何かおかしい、誤配でもあるではないかと再度発送元に確認をとり原票をFAXして貰いました。

そこにはたしかに漢字でσ(^^;)の名字がしっかりと書かれていました。
しか~し、面倒くさがりなオイラはいつもカタカナで名前を書き、それを丸で囲むのがスタイル。
そしてオイラが不在の時はスタッフが受け取るのだが、必ずシャチハタで押印します。
つまり漢字でオイラの名前を書く人間は存在しない事になります。

何かおかしいと配送会社のH.P.からクレームを入れました。
お昼過ぎに電話がかかって来て『●○の件でお電話しました』という電話を受けたと同時に、その運送会社のドライバーさんまでもがやって来ました。

どちらも連続不配達の件・・・、電話口の方に、『私はどちらとお話すれば宜しいのですか?』と問い質すと、『今そちらのお邪魔しているドライバーが当日の配達を担当していたので彼とお話し下さい、再度こちらからもご連絡を入れさせて頂きます。』

オイラ:『2ヶ月連続で同じ発送元の物が届いていなくて、原票上は2回とも間違いなく発送され、どちらにも受取のサインがされているという事なんだけど、俺を含めうちの人間は受取もサインもしていないけどどういう事?』
配送ドライバー:『実は先月の●○日、荷物が多くてなかなかこちらに回れず、うっかり車の中に入れっ放しにしてしまってまして・・・、申し訳ありません。』
オイラ:『人間うっかりはあると思うけど、じゃぁ~伝票のサインは誰がしたの?』
配送ドライバー:『私が代わりに致しました (・_・;)』

配送ドライバー:『直ぐにお持ちします!』
オイラ:『もう別便で再発送してもらているから今さら持って来て貰ってもいらねぇ~けど・・・、あんた首飛ぶよ。』
配送ドライバー:『返す言葉もありません、申し訳ありません <(_ _)>』

配送ドライバーからの報告を受けた営業所の責任者からも電話があり、とんでもない失態でご迷惑をおかけしましたと平謝りでした。

この配送ドライバーさんとは、荷物を受け取る際に雑談を交わす仲で、σ(^^;)的にはイイ人だと思っていたのですが、これは大目玉、だけで済むのかなぁ~?


アカン警察にたいほー!ものですわね (o´Д`)=з
Posted at 2014/11/07 22:36:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ( ゚Д゚)㌦ァ!! | 日記

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
251 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * KITTKITT *
2839128391 * スズキセル坊スズキセル坊 *
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 ちびーたちびーた *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる