• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2015年06月09日 イイね!

オーバーヒート!

オーバーヒート!ドモ、こんばんワン (^o^)丿

タイトルの『オーバーヒート』・・・、車の事ではございません。
うちの会社で使っているパソコンが先月末くらいから次第に反応が悪くなり、ここ数日は酷いありさま・・・、待ち時間が長く苛々がつのる事が多くなっていました。

と言う事で、電源を落とし師匠とともにカバーを取っ払う
ウワッ、スッゲェ~埃 (@_@;)

Beforeを撮り忘れ、これは清掃した後なので随分キレイになってます ^^;


コアの上に鎮座しているヒートシンク&ファンが完全に目詰まり起こしてました (・。・;


ヒートシンクなんて直接持てないくらいに過熱ぶり・・・、コリャ完全にオーバーヒート状態でした。
初めはエアダスターで空気を吹き付けていたのですが、中に入り込んでいる埃が全然取れない。


と言う事でσ(^^;)愛用のRYOBIブロワーを持ちだし、高速空気ブシャー!


師匠もσ(^^;)もホコリまみれ ^^;

ヒートシンクをコアの所定の位置に組み付けて・・・


上の電源部も相当な汚れだったんですよ (・_・;)
ここのメクラ取り外すと冷却効果上がるかなぁ~、とひとりごと・・・。


そういえば、一昔話題になった水冷式パソコンって最近聞かなくなりましたね。
まだ存在するんだろうか?

Posted at 2015/06/11 19:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | (・。・; | パソコン/インターネット
2014年12月16日 イイね!

凍結注意!

凍結注意!おはようございます (^o^)丿

降雪もようやく収まり、除雪からは解放された朝ですが、いやはや今朝の冷え込みは堪えますねぇ~ (>_<)

路面はバリバリに凍結していています。
移動の際はくれぐれもお気を付け下さい。
特に日陰は一日を通して凍ってますからね。

ではでは皆さま、本日もいってらっしゃいませ (^3^)☆Chu!
Posted at 2014/12/16 08:38:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | (・。・; | 日記
2014年11月22日 イイね!

Real stalking.

Real stalking.一昨日に遭遇したガチなお話し・・・

土曜日のお昼過ぎ、所用でチョット街まで出掛けていました。
国道に合流したところ後ろから猛スピードで抜いて行くオラオラなウンコ色の車がおりまして・・・、抜いたところで直ぐ前に走る軽トラックに詰まりその後はノロノロ運転・・・、まぁ~いわゆるDQN的な運転・・・。

σ(^^;)をぶち抜いたわりにはノロノロ運転の軽トラックの後ろについたまま、今度は安全運転・・・、ますますDQN (・_・;)

前方が開け、対向車もいなかったので2台まとめてPassing.
なんかσ(^^;)の後ろを走るのがどうにも嫌なのか、そのDQNもノロノロ軽を急にpassing.
その後は後ろをオラオラしながら走ってる・・・、これはコワイ。


先日、美味しいカレーうどんを頂いたお蕎麦屋さんのところの交差点を曲がったらDQNは直進・・・、あぁ~ガチでキモイ ハァ━(-д-;)━ァ

Uターンして先ほど交差点戻ろうとしたら直進して通り過ぎたはずのDQNがわざわざ戻って来てすれ違う・・・、車のナンバー、乗員を視認・・・、出た!粘着質のアイツ (゚Д゚)


以前、オイラに向かって罵声を浴びせて来たアイツが今度は執拗に追いかけ回して来る。
酷い言葉を言い放ったのもドラレコでしっかり記録されているという事も忘れたのか、今度は前後のカメラで一部始終また記録されているのに・・・。


そろそろ後期高齢者になろうかというご老人がガチのstalking・・・、怖いですねぇ~ ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル


いずれ過去の記録も併せて然るべきタイミングで、然るべき場所で、然るべく手続きを踏んで全てを明らかにします。
過去にあのような大きな事件を起こし、相応の履歴を残して来た人間は、私ども一般市民とは相容れないのでしょうね。
キモイを通り越し、異常な行動に恐怖を感じます。
Posted at 2014/11/24 13:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | (・。・; | 日記
2014年09月09日 イイね!

分刻みの巻 (^_^;)

分刻みの巻 (^_^;)ドモ、こんにちワン (^o^)丿

今日もチョロチョロと動いておりました (^_^;)

先ずは先週お電話を頂いていた役所の窓口に出向きます。
地元の方が敬老会を催されたのですが、うちのオカンはなかなか行事に出席するのが難しくなって来てまして、その際に配られた記念品を福祉担当者の方から代わりに手渡された次第です。



なんかスッゲーデカイ箱 (@_@;)
あとで開封してみます。

お次はコチラ (σ・∀・)σ


手続きを済ませ、そこから程近い銀行にも寄ります。


銀行さんでの所用が済んだらお次は地元のハローワークへ・・・。


こちらでは雇用保険関係の手続きとなります。

さてさてお次はあ~う~Shopへ・・・



実は先日スマホを修理に出していたのですが、その内容に納得いかない部分があり来店しました。
話しは遡る事昨年の春・・・、σ(^^;)と大将とで地元のauショップを訪れ、ガラケーからスマホに機種変をしました。

大将がこちらの機種を選び、取説を読まないダメな兄σ(^^;)は同じ機種にしておけば大将に聞けると色違いのおそろにしました。


で、先日修理が終わって戻って来たのですが、大将とσ(^^;)ともにバッテリー不良によりバッテリー交換となったのですが、かたや無償修理、σ(^^;)は何故か有償での修理となっており、それは納得イカンべ、って事でどのような経緯で違いが出たのかを聞きに来ました。

早速お客様サポートの窓口と電話を繋いで頂き事情を説明・・・


同じ日に、同じショップで、同じ色違いの機種を購入して、今年の春先に同じタイミングでバッテリー残量がDownして、スマホが勝手に再起動・・・、立ち上がると70%程あったバッテリー残量がひとケタ台にまでガンッと下がってしまい、残容量が無い事からカメラが使えない等の制約が出てしまい、連絡もままならない状況に参ってました (・_・;)

で、先月ぐらいからそういう症状が出っぱなしになり、ショップに持ち込みメーカー修理を依頼したところ前述の様な対応の違いが出て、説明を求めたという流れです。

有償修理になる際は事前に電話連絡が入る事になっており、実際にサポートの方からかかって来た電話を受けました。
その時の説明では、『バッテリー不良により電池パックを交換しました。またご申告はありませんでしたが外装ケースに破損があり交換を致しましたが、コチラはサポートパックの保証内容にて無償修理となります。従いまして電池パックの交換が有償となりますが宜しいでしょうか?』

σ(^^;)はこの説明にOKを出しました。
ところがσ(^^;)も大将も電池パック交換の修理内容で、外装交換は無償と説明を受けたので、何故このような対応違いが発生するのか理解が出来ません (・。・)

後ほど調査の上向こうから電話がかかって来るようです (;´Д`)

そうそう、帰りに窓口のおねえたまから、『すだちいりません?』と聞かれ・・・


オイラ:『なんですだちのプレゼントがあるの?全国のauでやってるの?』
窓口お姉さん:『社長が徳島のauショップの社長さんと個人的にお知り合いで、沢山送られて来たのですが、量が多くて、放っておけばドンドン黄色くなっちゃうのでご来店された皆さまにお配りしているんです ^^;』

という事だったので遠慮なくひとつかみ(10玉ほど)頂いて来ました (^^ゞ
早い者勝ちだそうですよ♪

あ~う~ショップをあとにして次に訪れたのはシルバー人材センターさん。


ちょっと早いですが、今年も庭木の冬囲いの依頼に来ました。
もうそんな季節なんですよねぇ~ (^_^;)
Posted at 2014/09/09 14:10:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | (・。・; | 日記
2014年08月13日 イイね!

チョット本気を出しました! (・。・;

チョット本気を出しました! (・。・;チョイト手が空いたので掃除を始めました。

ナンカ分からないですが急にやる気スイッチが入ってしまって・・・


とりあえず仕分け!


ブィィィ~ン!


量が多い ( ̄▽ ̄;) マジカ!


これは手が空いたら毎日やらないと間に合わねぇ~ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
Posted at 2014/08/13 16:41:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | (・。・; | 日記

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
251 人のお友達がいます
KITTKITT * セリカTA45セリカTA45 *
2839128391 * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
+ kei ++ kei + * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる