• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

黙祷

黙祷あれから、かれこれ12年・・・、一回りした今こんなことや・・・


様々な事を思いまします。


一日の終わりではございますが・・・、黙祷。
Posted at 2016/10/23 23:05:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | (/_;) | 日記
2015年10月23日 イイね!

黙祷を捧げます

黙祷を捧げます

ピアノ教室をあとにして、所用で長岡市内に出向いていました。
その道中こちらを通り過ぎたところ、普段は無い献花がなされていました。

そう、ここは中越地震の時、山が崩落して多くの犠牲と尊い命の救出劇のあった浦柄です。



今日の日付は10.23・・・、11年前の午後5時56分に直下型の強い揺れを伴う中越地震が発生し、私どもも被災をしました。

あの時はこの先どうなるのかの見通しも経たず、それでも目の前にある事を一つ一つ解決をしながら復旧、復興の歩みを止めず、とにかく未来に向かって進んで来ました。

もう少しすると防災無線からサイレンが鳴らされます。
それに併せて今年も犠牲になられた方々に黙祷を捧げます。

Posted at 2015/10/23 17:40:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | (/_;) | 日記
2014年03月11日 イイね!

3.11 3year

3.11 3year3.11 2:46

黙とうを捧げます。

【追記】↓不謹慎な写真を載せるな!とのコメントを頂きましたが、決してそのような意図はありませんのでご了承ください。
Posted at 2014/03/11 14:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | (/_;) | 日記
2014年03月07日 イイね!

降雪中のお墓参り

降雪中のお墓参りスーパーを出た後、通り道にあるいつも行くお花屋さんで小さな花束を購入。

その道すがらにある墓地に寄って来ました。
墓石はそこそこ雪に埋まってまして、しかも降雪と寒さもあるので手短にお墓参り。

また一年無事に?過ごせました。
心配をかけてすみません。
Posted at 2014/03/07 14:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | (/_;) | 日記
2014年02月28日 イイね!

重ねてのお願い <(_ _)>

重ねてのお願い &lt;(_ _)&gt;これは以前も触れたお話なのですが・・・、ここに投稿したからと言って当該の方が見てくれる保証もないので歯止めにはならないとは思いますが・・・。

うちは週1回のペースでお袋を外出させています。
その時に大活躍しているのがスローパー仕様のファン太郎。

リヤセクションの特殊架装以外は普通のNCP20なので速くはありませんが、街中ではそこそこ機敏に動いてくれます。

しかし車椅子の乗員がいるときはそういう訳にはいきません。

(写真はネット上からの拝借です)

後部座席からトランクスペースのエリアにこのように車椅子が載ります。
で、その車椅子の四隅をベルトで引っ張り、無理やりフロアに押さえつけて固定をしているだけです。
専用のシートベルトはありますが、走行時、車体の揺れを受けてワンテンポ遅れて乗員の首などが揺すられます。
チューブ入りタイヤですので完全に車体の動きとシンクロする事は出来ません。

オイラは走りながらもルームミラーで車椅子乗員の様子を見ながら走行スピードをコントロールしていますので、だいたい制限速度で走るのが精一杯です。

後ろ付いたドライバーさんが苛々しているのは手に取るように分かります。
道路が広ければ道を譲ったりもします・・・、だけど、どうしてもオラオラで煽って来るドライバーが多々あり、事故を誘発されるのではないかといつも神経をすり減らしています (・。・;

もちろん赤城で絡まれたあんなバカに匹敵するような輩はアレ以来遭遇はしていませんが、そうですねぇ~、俗に言う営業車ってカテゴリーのお車を運転されている方々にこういう傾向が強いように思います。

もちろん業務で車を走らせているので時間に追われているのかもしれませんが、初心者マーク他同様に、もう少し優しい気持ちで接して頂けると助かります。


僕自身、車椅子に載って乗員となった経験が無いので、どれくらい後ろで揺れているのかは分かりませんが、ミラー越しで見る限り制限速度が目一杯なので、その辺はどうかご理解下さい。

重ねてのお願いです <(_ _)>
Posted at 2014/02/28 21:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | (/_;) | クルマ

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
WゆうパパWゆうパパ * cuscocusco *みんカラ公認
*MOMO**MOMO* * ちびーたちびーた *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.