• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2015年11月09日 イイね!

空間認識

空間認識数日前、100円ショップでルービックキューブを見かけついつい購入・・・。
う~ん、懐かしい。

思考のかたさが抜けないσ(^^;)・・・、脳トレとばかりにうん十年ぶりにチャレンジ!
1面は程なく揃えて・・・、その直下の1列もナントカ揃えて・・・


お次はさらに下の2列目も揃えてと・・・



最後の面に十字を作って・・・


これでどうだ!


あっ、3箇所ズレた ( ̄▽ ̄;) マジカ!


空間認識の甘いσ(^^;)・・・、あっちを直すとこっちがグチャグチャ・・・、こっちを直すとあっちが立たず・・・

随分四苦八苦しながらも・・・


でけた! ( ̄ー ̄☆)キラン


久しぶりに頭使いすぎて頭痛が・・・ (σ‥ ̄;)ホジホジ
ちょっとサイズは小さいけど結構遊べたぜ ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

だから何なんだ!
なんて言わないでね・・・、元々ゆるいブログなんですから・・・ (^^ゞ
Posted at 2015/11/09 22:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | (^_^;) | 日記
2015年05月22日 イイね!

鐘の音

鐘の音昨日のお話しになります。

地元商店街で見かけたパン屋さん・・・、ちょっと気になったので買ってみる事にしました。
ココも他の地方と同じで昔ながらの服飾店や靴屋さん等が廃業し、ご多分にもれずシャッター通り化してきています。


アーケードを歩き進めて行くと久しぶりに托鉢僧に出会いました。
何かを唱えながらチーンチーンと鐘の音を鳴らしています。
申し訳ないと思いながらもパン屋さんの方へ急ぎ、戻る途中で先ほど托鉢僧の前に止まり、『幾らでも良いのですか?』と尋ねるとニコッと笑顔で頷いてくれまして、先ほどのパン屋さんのお釣り銭を寄進しました。

軽く会釈をして僧侶の前から立ち去る際、先ほどまで心地よい音色を奏でていた鐘を激しく鳴らして、おそらくはありがとうの意を伝える為なのだと解釈しました。
でも、福引で1等賞を当てたんじゃなんだから、そこは普通で構わなかったのに・・・。

今、ネパールで起きた大地震への支援を求めて、全国で托鉢が行われているとニュースで今朝見ました。
微力ながら何かのお役に立てれば幸いです。

σ(^^;)は割りとユニセフを介して募金をしてます。
電話をかけるだけでも100円の募金が出来るシステムもテレビで時折やっています。
小さな助け合いの気持ち、届けてみませんか?

Posted at 2015/05/23 08:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | (^_^;) | 日記

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
+ kei ++ kei + * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.