• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2011年05月09日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・

SH3I0139朝からオカンの薬を貰いに病院に連れて行ってました。
それにしてもハローワークとここはいつも混んでますねぇ~・・・。

前回もそうでしたが、お薬を貰うだけなのに診察券を出して会計、処方箋を貰うだけで約1時間かかります。

ただボーっと待っているのも勿体ないので、僕は暇つぶしに血圧チェック・・・。
まぁまぁかなぁ~・・・、車椅子を押して歩いているので上がちょっといつもより高いかもです・・・。
無題
オカンがトイレに行きたいというので介助して僕は外で用を足すまで待機・・・、病院と言えば一角にある公衆電話が風物詩でしたが時代に流れなのか、おそらく3台有ったうちの2台は撤去されたようで・・・。SH3I0141
会計を済ませ処方箋を持って車椅子で病院前の薬局に移動・・・、お薬が出るまでオカンにホットココアを用意して、僕は病院の駐車場に戻り車を出して薬局前に移動・・・。

その後は行きつけのスーパーでお買い物・・・、レタスが激安 \(◎o◎)/!
SH3I0142
風評被害を受けている産地の葉物野菜だからだと思いますが、流通している物は安全なので全然気になりません・・・、こんなに安くてスミマセンって感じですね。

お次も行きつけの大型スーパーに・・・。
先ずはここでもオカンのトイレTime・・・、僕もその間にオチッコ放水 (#^.^#)

一時期ナイナイと言っていたお水が今度は投げ売り状態 (@_@;)
SH3I0143
新潟県なんて水系は一切汚染されてなかったのに、なんで震災後は消えてしまったんでしょう?

今日はお野菜の見切り品ワゴンが出てなくて、ちょっとつまんない。
買うものだけ買ったら、併設のGSにて給油・・・、今回もレギュラーは148円でした。
高速移動が頻繁だったので前面が虫さんだらけ・・・、シュバシュバーと洗車です。
SH3I0144
ワイパーが立った状態でkeepしたいのでエンジンをかけられず、この間、車内の暑い事暑い事 (・。・;

はい、お次はオトンの施設にお見舞いです。
お~ぉ~、施設長の悪ふざけ、こんな目立つ所に引っ越ししてやがんの・・・、今までひっそりとやっていたのに、次第に大胆になって来てる・・・ (o´Д`)=з
SH3I0145
バリスタ・・・、1台で十分なのに2台もあるし・・・ (ーー゛)SH3I0149

職員の皆さん寛容ですが、正直苦笑い状態 (-_-;)

これが設置されていた前のコーナーは中途半端な図書コーナーに変わっていました・・・おそらく利用者はどちらも皆無でしょう・・・。

まるでオママゴトごっこのような発想で・・・、どうせやるならもっと有効的な活用を深いLevelで考えて欲しいですねぇ~。

SH3I0146オカンは自宅からお弁当を持参しますが、今日くらい気温が上がると車内もなかなかの温度で・・・、食中毒などが心配されますのでこの保冷バッグが重宝します。

新潟市女池からほど近いスイーツのお店の保冷バッグですが300円という値段と大きさが手頃で料理を運んだりする時に良く使っています♪
SH3I0147

先週、うちの桜の枝を切って持ってきて生けましたが、何とか葉桜になりつつも花をたたえて頑張ってます。

今日のオカンはとにかくトイレが近く、お弁当を食べたらまたオチッコがしたいと・・・、いつも使っているトイレは入所さんが既に使用していたので、ちょっと先のトイレに出張・・・。

ここにも面白い標語が・・・。
なかなか深いですわぁ~ (^◇^)
SH3I0148
それにしても今日は暑かったです ^_^;
普通に動いていても汗ばむのですが車椅子を押していると結構な運動量で・・・(・。・;

今週からジムトレーニングを再開するのでその一環だと思えばどうってことないですね。

Posted at 2011/05/09 16:32:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 介護、介助 | 暮らし/家族

プロフィール

「7~8年ぶり? http://cvw.jp/b/478945/47620878/
何シテル?   03/29 11:52
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゲトゲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 19:50:34
ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) MkⅡ (ポルシェ ボクスター (オープン))
この年齢になったら乗ると20年以上も前から決めていました。 モデルとしては3代目になりま ...
トヨタ シエンタ 壱七 (トヨタ シエンタ)
ファン太郎に続いての福祉車両 ウェルキャブシリーズ スローパー仕様 リヤのみエアサスでご ...
イタリアその他 その他 アプちゃん (イタリアその他 その他)
aprilia RS4 特段早くもない エンジンに対してシャシーが勝っている
メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation