• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2012年01月27日 イイね!

Snow Panic!

Snow Panic!こんにちワン (^o^)丿

本日3度目の除雪が終わり、ちょっと休憩中であります。
いやぁ~、どんだけ降るんでしょ?

今日はオカンの元に洗濯した着替えを届けに行く日・・・、出掛けに念のためにチビ松で除雪をかけて出向きました。

路面は完全なる圧雪状態・・・、けどスタッドレスの場合これくらいの方が走り易いので個人的には嫌いじゃないです。トレッド面も減らないしね (^_-)-☆
SH3I0642
とはいえこれだけの降りっぷりですので冒険はせず、少しくらい遠回りになっても消雪水が出ている経路を選んだほうがやはり安全です。SH3I0643
ただ地下水が枯渇しているのか地盤沈下を心配しての対処なのか消雪水が出ていないところがアチラコチラで頻発していて、車がドスンドスンと揺れまくります。SH3I0644
今日は歯科医院の予約も入っていたので先ずはそっちに向かいます。
治療開始時間にはまだ余裕があったので積んで行ったポリタンクで灯油を購入。
今シーズン3回目の100L買い \(◎o◎)/!
SH3I0645
一昔前の軽油並みのお値段・・・、¥38/Lで買っていた時代がなつかすぃ~

まだ時間に余裕があるのでお向かいの大型スーパーでオカンに必要なものを購入。
節分、Valentine、そして雛祭りのデェスプレイが混在していて・・・、これからイベントが目白押しのシーズンがやって来ますね \(◎o◎)/!
SH3I0646
さてさて同じ施設内にある歯科医院に入ります。
受付を済ませ順番が来るまで雑誌なんぞを読みあさり・・・
ん?どじょう総理、眼帯姿を完全にイジらちゃってます ^_^;
SH3I0647
無題272名前を呼ばれ、いつもの歯科衛生士さんに治療椅子に案内されます。

衛生士さん:『宜しくお願いします。Byuさん風邪治りました?』
オイラ:『おかげ様で風邪は治りましたが喉の違和感がまだ少し残っちゃって・・・、咳をし過ぎて自分で喉を壊して喘息の一歩手前までイッちゃいました(^_^;)』

オイラ:『あれ、●●さんも喉やられてないですか?』
衛生士さん:『実は私も風邪をひいてしまって声がこんな調子で・・・』

かなりハスキーボイスな衛生士さん・・・、話の流れでオイラのオカンに話題が及んで・・・
オイラ:『昨年の晩秋にカクカクシカジカでちょっとこちらの歯科医院に通院するのはもう難しいと思います。』
病状の話しに及び話題は『1リットルの涙』になり・・・
オイラ:『あの時の沢尻さん、可愛かったのにあのたった一言で仕事干されちゃって・・・、タイヨウのうたとかも主演していましたよね? 僕、当時彼女はなんで難病の役しか来ないんだろうと素朴な疑問を持っていました。』

そこから治療をしながらも沢尻談議に花が咲き・・・、パッチギも良かったのに復帰してからの印象があまりにもドラマの役と違って・・・、僕ら騙されていたんですねぇ~、と話しがまとまりました (^J^)

さて治療も終わりオカンの元に急ぎます。
信号待ちで見た風景・・・、やってますねぇ~、積もってますねぇ~
ご年配のご夫婦が力を合わせて雪下ろしに精を出しています。
SH3I0648
ここのところ気温の下がる夕方から朝方にかけて降雪があったのですが、今日は昼夜問わず降りっ放し・・・、もう間違いなく雪害のレベルッスわ ハァ━(-д-;)━ァ

オカンのところに合流したらお昼ご飯前で・・・、急いでクローゼットに着替えを補充、洗濯物を回収・・・、昼食前の少ない時間でしたが洗顔、スキンケアを施しました。

本来今日は外出してランチをする予定でいたのですが、この荒天では体に負担がかかると判断し中止しました。

本日のお昼ごはんのメニューはチキンハンバーグ(もやしと人参の餡かけ)、カリフラワーとブロッコリーのツナサラダ、ミニおにぎり、牛乳、何かのゼリー(ホイップクリームのトッピング)
SH3I0650
昼食時のお薬を牛乳の先に飲んでもらい基本的には自分で食せますが、ちょっと大変そうなところだけ介助。

キレイに完食しました。
途中、今日外出する事が中止になったのが面白くなかったのか、声を張って、『しまむらに行くぅ~!』を連呼・・・、窓のレースカーテンを開けてもらい今日は外出には不向きだからと納得してもらうのですが、やっぱり『しまむらに行くぅ~!』
しまむらにこだわるオカンの言動が周りの人たちの笑いを誘ってしまい、食堂中大爆笑。

ナントカ納得してもらいました。
オカンの昼食、ちょっとだけつまみ食いしましたが学校給食の様な味わいで・・・、これが意外と美味い♪

除雪があるからと言い残しあとにしました。
戻ってからは本日3回目の除雪・・・、アレ もうこんな時間 (@_@;)
Posted at 2012/01/27 17:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年01月27日 イイね!

無限ループ・・・

無限ループ・・・おはようございます。

毎年の事なのに・・・、う~、もう雪見たくない (>_<)

昨夜は構内除雪の後、裏の除雪で約2時間親分さんに頑張って頂きました。
前日もしっかり片付けてキレイキレにしたのに・・・、元に戻ってる (o´Д`)=з
SH3I0634
廃土板を傾けて削って行くのですが一気にかませると車体が建物側に流されていくので50cm~1mを目処にラインで削っていきます。
ただ昨夜は気温が低かったせいか雪質が乾いているので、いつもの様な粘り感もなく、意外とスイスイ処理できたのは助かりました。

けど高い部分はやっぱり時間がかかります。
軽く埋まりかけてる・・・ 
SH3I0636
除雪をしながら降雪を観察していますが昨夜よりも一段と酷い気がします。

そして早朝5時、毎朝恒例の除雪開始・・・、うわっ 道路が消えかかってる (@_@;)
SH3I0638
もう雪壁がバームクーヘンのように多層になってきてる。SH3I0639
いつもなら5時頃やってくる除雪車が今日は1時間遅れの6時・・・、これだけ雪が降り積もると予定通りにはいかないんでしょうねぇ~SH3I0640
迷惑にならないように寄せられた雪の上に軽くのっけ盛り・・・。

チビ松、空腹ランプが付いたので除雪を一時中断して給油Time。
ポリの燃料が全部入りきらなかったので残りは親分のタンクへ入れようと親分ハウスに向かいましたが・・・、昨夜キレイにした雪面にヒザが埋まるほどの雪が積もってる (@_@;)
SH3I0641
今日コレと同じくらい積もるって情報も入っていますが・・・、ここは頑張り時ですね<`~´>

いやぁ~、完全に無限ループ状態になってますわ o(_ _;o)
Posted at 2012/01/27 08:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 除雪 | 日記

プロフィール

「やっぱり http://cvw.jp/b/478945/47666357/
何シテル?   04/20 11:40
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゲトゲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 19:50:34
ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) MkⅡ (ポルシェ ボクスター (オープン))
この年齢になったら乗ると20年以上も前から決めていました。 モデルとしては3代目になりま ...
トヨタ シエンタ 壱七 (トヨタ シエンタ)
ファン太郎に続いての福祉車両 ウェルキャブシリーズ スローパー仕様 リヤのみエアサスでご ...
イタリアその他 その他 アプちゃん (イタリアその他 その他)
aprilia RS4 特段早くもない エンジンに対してシャシーが勝っている
メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation