• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

リフレッシュ ヽ(^o^)丿

リフレッシュ ヽ(^o^)丿今日はちょっとお出掛けしていました。

大好きな亀田のジャスコ・・・、最近の女子高生とかは『カメジャ』と言うらしいです・・・。

その中にある輸入食材屋さん・・・、いつも店頭でコーヒーをふるまってくれる太っ腹なお店・・・。
一度、コーヒーを入れてくれるお姉さんに聞いたら『1日2,000杯は入れてます』、だそうです。
このコーヒーをすすりながら店内を徘徊するのが僕の楽しみ♪
カルディ
アジアン、イタリアン、中華、和の食材、生ハム、チーズに各種ワイン・・・、自分にとってはおもちゃ箱的なお店・・・。
いつも必ず買うのがフィットチーネとカットトマト缶・・・、今日はそれにディジョンのマスタード、キャラメルクッキー、クリーミーナッツドレッシング、それに赤のスパークリングワインを買い込みました。

いい男がこういう店で萌えッているのってどうかとも思うのですが・・・、楽しいものはしょうがないッス (^J^)

HI3F04180001
そうそう例のラー油・・・、やっぱり手に入りませんでした(T_T)

そうだろうなぁ~、と思いつつもホントに無いとなんか悲しい(/_;)

あと1ヶ月もすれば沈静化してくれるかなぁ・・・。

ちょいとお買い物を済ませた後、マックに立ち寄りました・・・。
これまた噂の『テキサス』を買いに・・・。
レジ奥に貼られて『テキサス』の写真を見ながら、どこがテキサス?テキサスってどういう事?とブツブツ言っていたらレジの人が説明したさそうな顔をしたのですがお客さんが列を作っていたので教えてもらえじまい・・・。
その後もブツブツと『どの部分がテキサス?』と言い続けていたらうるさがられました・・・、のかな?
あとで調べます (^_^;)
(バーベキューソースだから?テキサスの概念は?、ブツブツブツ・・・) 

朝、ちょっとだけ早起き?をしてササッと料理をしていて、その時包丁で手を切っていたみたいで・・・、でも痛みもなく自覚もなかったのでそのまま亀田に向かったのですが、トランクやあちこちに血が付いていて、よくよく見たら左の薬指がサクッと切れて血が流れていました・・・。
ぜ~んぜん気付かないなんて、バカでしょう (^_^;)

Posted at 2010/03/31 20:16:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | お買いもの | ショッピング
2010年03月30日 イイね!

今宵が満月でした。

今宵が満月でした。この記事は、月暦 満月です。について書いています。

今宵が満月でしたねぇ・・・。
今日は夜景モードで手ぶれをしながらも何とかお月様の模様をGetしました(でもちょっとピンボケ^_^;)。
自分が生きているうちに、あそこに旅行に行ける時代になっているかなぁ。
Posted at 2010/03/30 21:42:34 | コメント(5) | トラックバック(1) | 天体 | 日記
2010年03月30日 イイね!

北への制裁延長・・・、これで進展があるか?

北への制裁延長・・・、これで進展があるか?これで6回目の延長となるようです。

ちょうど今日のニュースで
拉致被害者家族会の問題が取り上げられていたので非常にリアルタイムな話題です。

これが拉致被害者の奪還につながるのか、さらに長期化するのか・・・、当事者家族は何年も先の見えない戦いを続けて心身ともに疲弊していると思います。
日本で一日も早い帰国を待ち続けるご家族も高齢化が進み、自らの命が尽きるのが先かわが子をその手で抱きしめる事が出来るのか・・・、残された時間は多くはないと思います。

中山恭子さんのような方をポストに据えて超党派でこの問題に取り組んでほしいです。

今日は立て続けにちょっと堅いですかねぇ・・・。
Posted at 2010/03/30 20:27:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2010年03月30日 イイね!

対話か圧力か?

対話か圧力か?北朝鮮拉致被害者家族会が揺れている。

経済制裁などの圧力こそが拉致被害者救出への最善の方法と主張する主流に対し、そうではなく粘り強い対話こそが救出につながると主張する蓮池透さん・・・。

双方の思いは拉致被害者救出で一致している・・・、その方法論の違いで溝が出来てしまった。
進展しない被害者救出に焦りを感じずにはいられません。

政府もトップがコロコロ変わり、本腰を据えて取り組んでいる姿勢も全く感じれません。
民主党からもこの件について力を入れている等のコメントも聞こえてきません。

拉致被害者救出は残されたご家族にとっては待ったなしで、政治の道具に使うべきでも無く、話題性で取り上げるべき案件でもなく、担当大臣(いるんだっけ?)に腰を据えてもらって、予算もちゃんと組んで、本気で取り組まないと何も進展しないまま時間だけがただ過ぎて行ってしまいます。

同様に北方領土返還問題なども最近全く聞かなくなった・・・、国際的な問題をこんなちぐはぐな取り組み方でいいのでしょうか?
被害者家族会が揺れるのも政府の対応のお粗末さが生んだ結果ではないかと個人的には思います。

ちょっと熱く語ってしまいました (^^ゞ
Posted at 2010/03/30 13:22:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2010年03月30日 イイね!

ホントはずぼらなやつです (^_^;)

ホントはずぼらなやつです (^_^;)

仕事も一段落した事だし、朝食兼昼食でも食べる事にします。

きっとここでは料理を真面目に作っているキャラが出来あがっているのかもしれませんが、それは週末限定での事・・・。
一人前を作るのって結構不経済で、普段は簡単に済ませています。

今日なんてチンご飯に納豆(若干賞味期限が切れていますが・・・、何か?)、あとはリンゴ、これでおしまい。
食後にサプリを飲むのが習慣なくらいで、普段は至って粗食です。

う~ん、すっごくいいお天気になってきました・・・、気持ちいいぃぃ~ ヽ(^o^)丿

Posted at 2010/03/30 12:16:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
251 人のお友達がいます
チビともチビとも * + kei ++ kei + *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.