• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

灰皿でテキーラ・・・ o(_ _;o) ソラアカンダロ

灰皿でテキーラ・・・ o(_ _;o) ソラアカンダロこの記事は、海老蔵暴行は自業自得。。について書いています。

海老蔵“自業自得”?頭に酒かけ灰皿にテキーラ入れ飲ませる?

 海老蔵が顔面をボコボコにされた事件は、警視庁が、杉並区に住むIという男(26)に逮捕状を取り急展開。それとともにベールに包まれていた経緯も徐々に明らかになってきた。

 海老蔵はこれまでの事情聴取に「具合が悪くなった人を介抱していたら殴られた」などと答えていた。だが、当時泥酔状態で記憶がハッキリしていない。海老蔵の証言を聞くと、Iの凶暴性が際立つが、実情は違う可能性もある。

 暴行現場のビル関係者は「悪酔いした海老蔵が、Iの先輩格にあたる某氏(現場に不在)の知人に絡んだのが原因のようです。Iは目の前で、その知人が愚弄(ぐろう)されたことにキレてしまった。海老蔵の酒グセの悪さは六本木中に知れ渡っていましたから、『懲らしめてやろう』という気持ちもあったのでしょう」と証言する。

 また、海老蔵が、酔いつぶれるその知人の髪の毛を引っ張り、頭から酒をかけ、灰皿にテキーラを入れて飲ませようとしたのが事の発端との報道もある。キレたIが長時間にわたり殴り続けたとの話もあり、Iの怒りは相当すさまじかったようだ。




 海老様のからみ酒や酒癖の悪さは耳にしていましたが、当初伝わってきていた事件の様相と随分事態が違っているようです。

 もちろん全治6週間の怪我を負わされた傷害事件には違いありませんし、犯人も特定され逮捕状も出ているので容疑者逮捕も時間の問題でしょう。

 ただ、今回のトラブル、深夜まで深酒をして、そういうシチュエーションに身を置いていた海老様にも問題があるように思えます。

 奥様も夫をサポートする事を優先する為仕事量もグッと抑え、帰りを待っている温かい家庭に早めに帰っていればこんな事件にも巻き込まれなかったでしょうし・・・、いくら芸の肥やしと言え、酔った勢いで人様の髪の毛を引っ張り、頭から酒をかけ、灰皿に盛ったテキーラを飲む事を強要したら誰だってキレるでしょう。

 暴力はどんな理由があってもイケませんが、それを増長するような挑発行為もまた問題視されて当然と思います。

 彼ほどの立場の人間であれば飲む場所も選ぶべきと思いませんか?フルボッコにされた彼を最初に見た奥様は相当なショックを受けたと思います。14814372
Posted at 2010/11/30 19:10:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 芸能 | ニュース
2010年11月30日 イイね!

居直り続けて何年目?

居直り続けて何年目?談合17社、4204万献金 小沢氏側に、排除勧告後も

 民主党の小沢一郎元代表が代表となっている民主、自由両党の岩手4区の政党支部が昨年までの9年間に、岩手県発注工事をめぐり公正取引委員会から談合を認定された建設17社やその役員から計4204万円の献金を受けていたことが29日、産経新聞の調べで分かった。公取委が排除勧告を出した平成17年以降も継続して献金を受領しており、道義的責任を問われそうだ。

 談合は公取委の立ち入りで発覚し、17年6月に岩手県内の建設91社に独占禁止法違反で排除勧告が出されている。全社が否認したため、約5年かけて審判を行い今年3月、廃業した社をのぞく80社に談合を認定する審決が出た。6社が不服とし訴訟を起こしたが、74社については談合を認める審決が確定している。

 審決によると80社は、遅くとも13年4月以降、県発注工事で談合を繰り返し、高い落札率で1億円を超える事業を次々落札した。

 岩手県選挙管理委員会が26日公開した政治資金収支報告書などによると、小沢氏側は昨年、審決で談合を認定された建設10社(うち1社は係争中)と社長1人から計290万円の企業・個人献金を受領。談合が発覚した17年以降には、計14社と社長から計1911万円を受け取っていた。談合発覚前の献金も加えると計4204万円になる。

 献金企業は公取委が談合を認定した13年から16年にかけ、27事業を最高99・76%の高落札率で受注。小沢氏側は談合の最中に献金を受領していた格好だ。

 自由党岩手県第4総支部は15年9月の自由党と民主党の合併で解散。民主党岩手県第4区総支部が新たに設立されたが、いずれも小沢氏が代表となっている。

 小沢事務所は東北地方の公共事業に強い影響力を持っているとされる。西松建設の違法献金事件公判では献金の動機に関し、「談合による工事受注を実効的にするため、(小沢氏の秘書らと)良好な関係を築こうとした」と認定され、元社長の有罪が確定している。

 民主党岩手県第4区総支部をめぐっては、ウナギ産地偽装事件で警視庁から家宅捜索を受けた大手商社や、虚偽説明で太陽光発電装置を販売したとして業務停止命令を受けた訪問販売業者からも献金があったことがすでに判明している。

 産経新聞では小沢氏の事務所に、献金の経緯や企業への認識に関して質問したが、29日夕までに回答はなかった。

 

 菅政権のグダグダ感も目に余りますが、こちらの居直り続ける心臓の強さにはある意味敬服しますわ (o´Д`)=з

 自民党政権時代のど真ん中を歩いてきた男は、民主党に合流してもそれを絶ち切れず、『金は力なり』をクリーンさと新鮮さだけが売りだった民主党は、結果的に毒を飲み込んだ・・・、そういう事なんでしょうねぇ~。

 小沢グループって国民の為に仕事しているの? ただの小沢親衛隊??
Posted at 2010/11/30 11:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | ニュース
2010年11月30日 イイね!

与党民主党の掲げる雇用対策・・・、未だ成果現れず・・・。

与党民主党の掲げる雇用対策・・・、未だ成果現れず・・・。

失業率悪化5.1%=求人倍率0.56倍に改善―10月

 総務省が30日発表した労働力調査によると、10月の完全失業率(季節調整値)は5.1%と前月に比べ0.1ポイント悪化した。悪化は4カ月ぶり。一方、厚生労働省が発表した10月の有効求人倍率(同)は、前月比0.01ポイント上昇の0.56倍と6カ月連続で改善した。
 完全失業者数は前年同月比10万人減の334万人と5カ月連続で前年を下回った。就業者数は15万人増の6286万人と2カ月連続で前年を上回った。
 有効求人倍率は、求職者1人に企業から平均何件の求人があるかを表す。有効求人数(季節調整値)は前月比2.5%増、有効求職者数(同)は0.7%増だった。


 現政権が掲げる雇用対策・・・、未だその成果は出ているとは感じれず、数字としてもそれを裏付けてしまった結果になっています。米国もオバマフィーバーで沸いたあの時が嘘のように高い失業率が続く事への不満から、反オバマの機運が高くなり、支持率も低迷気味となっています。
 本来経済対策と密接にリンクしている雇用問題が、大企業の業績改善ばかりに効果があり、末端で働く人たちへの恩恵が全くないと言うのが実情・・・。

 菅内閣のスピード感のなさ、決断力の欠如・・・、先の仙谷さんを始め閣僚への問責決議案が参院で可決される等、政権運営はますます障害が増えているように映ります。

 与野党ともに政局ばかりに躍起にならず、基本的な事をしっかり見据えて尽力してほしいと思います。

Posted at 2010/11/30 10:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 報道 | ニュース
2010年11月29日 イイね!

3秒ルール

3秒ルール地面に落とした食べ物は、3秒以内なら食べられる?

飲み会などの席で、うっかり落としてしまった食材を、素早く拾い上げて「3秒以内だからセーフ!」などといって口の中に放り込む。…そんな人、たまに見かけることがある。

これはいわゆる「3秒ルール」と呼ばれるもので、つまりは食べ物を落としても3秒以内であれば、“なかったこと”にして食べちゃってOKという、一種のジョークみたいなものだ。

このルール、誰が言い出したのかは不明だが、全国的に浸透しているのが面白い。地域によっては「5秒ルール」だったりと多少のバラつきもあるようだが、筆者の周辺では概ね「3秒」で統一されている。

けど、3秒(あるいは5秒)の根拠って何だろう? 不思議に思って調べてみたところ、なんと、「3秒ルール」を大真面目に研究したデータがアメリカに存在することが判明した。今回はこの論文をひもとくことで、都市伝説の真相を探ってみよう。

論文は2003年に米イリノイ大学で、当時高校3年生(!)だったジリアン・クラーク氏主導で行われた実験によるもの。クラーク氏は大腸菌をまいた床に、グミキャンディーやクッキーを放置し、経過時間ごとの菌の付着状況を顕微鏡でチェックした。

ちなみにアメリカでは「5秒ルール」が主流なのだそう。実験は環境条件を様々入れ替えながら実施された。はたして、床の形状や食材の種類にかかわらず、5秒以下の短時間であっても相当量の菌の付着が認められ、このルールが大間違いであることがあらためて実証されたのだ。

なお、この調査では、乾いた床には細菌そのものがあまり存在しておらず、落とした食品を口にしてもそれなりに安全であることも突き止められている。しかし、床の雑菌状況などいちいち調べられるものではないから、やはり落ちた食材を口にするのは控えた方がよさそうだ。

ともあれ、世界の「3秒ルール」に一応の決着を付けたこの実験には、2004年のイグノーベル賞が授与されている。検証されてみれば、「拾い食いはやっぱり危険」という、至極当たり前の結論に至ったこの都市伝説。あえて真っ向から研究に挑んだ若き研究者は、公衆衛生の歴史に貴重な足跡を残したといえるのでは!?(笑)





 世の中アホな研究をマジにやっているチームがあるようで・・・、『3秒ルール』、この響きを聞いたのはお笑い芸人・麒麟の田村くん。
 書籍や映画化等で一躍ブレイクしましたが、最近ネタ見せ番組はおろか露出が異常に減りましたね。
Posted at 2010/11/29 21:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | (ΦωΦ)グフフフ… | ニュース
2010年11月29日 イイね!

オカ~ン・・・、そりゃぁ~ないぜぇ~ 

オカ~ン・・・、そりゃぁ~ないぜぇ~ 

今日は朝からオカンを連れてオトンのところにお見舞いに・・・。

道中、金融機関まわりをして、それから大型スーパーに。
オカンは弁当持参だったので、オイラは車いすとカートを押しながら仕入れと自前のお買い物・・・。

途中、オカンが財布からレーシートらしきものを取り出しゴニョゴニョと何かを言ってました。顔を近づけて良く聞くと、『先週ここで買い物をした時のレシート中のこれ・・・、買った覚えが無いんだけど・・・、お店の人に聞いて欲しい・・・』

レジで会計をした時、オカン本人がレジの人に聞いたらサービスカウンターに案内されて、オカンの言い分を説明すると、レシートにあるJANコードから該当商品を探してもらい売り場担当者の方に連絡を入れて持ってきて頂く事になりました。

売り場は加工鮮魚コーナーらしいのですが書いてある名称にたしかに聞いた覚えが無い・・・、いつも車いすのオカンが指さしたものをカゴに僕が入れるので買ったものであれば僕自身に覚えがあるのですが・・・。

10分ほど待って売り場の責任者が持ってきました・・・、乾燥したお味噌汁の具・・・。
オカンも俺もそれを見た瞬間、『あっ たしかに先週買いました』。
オカンの思い込みでかなりの時間ロス・・・、サービスカウンターの方もオイラに、『怒らないでくださいね、良くあることですから・・・。』
いつも車いすとカートを押しながら買い物をしている姿を見ているので優しく接してくれますが・・・、それにしてもオカン、買い物した点数を見れば分かりそうなものですが・・・。

急いでオトンのところにお見舞いへ・・・。
径管栄養ってある意味究極の食事かもしれませんね。
鼻からチューブで栄養(食事)を摂りながら本人はグーグーいびきをかいて寝ています。
SH3I01710001

オカンは持参したお弁当・・・、オイラは先ほどのスーパーで買ったチキンのお弁当とお水。

なんだこれ、ごはんがメッチャ固い (>_<)
チンするのも面倒くさいので水で流し込みました・・・、これ何時作ったお弁当何だろう?
SH3I0170
ここの施設のモットーがこれ・・・、自分も何れはお世話になるんだろうけど、こういうところだと安心して暮らせそうです♪SH3I0172

帰りにこの街のメインストリートを通りましたが老舗の婦人服店が閉店セールをやっていました・・・、また一つシャッターが降りたお店が増えてしまいました・・・。
創業120年のご愛顧って書いてありましたから何代も続いたであろう老舗店・・・、シャッターがどんどん増えています。SH3I0173

Posted at 2010/11/29 18:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 介護、介助 | 日記

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
越後のご隠居越後のご隠居 * 流雨徒流雨徒 *
+ kei ++ kei + * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.