• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

はかどらない・・・ ハァ━(-д-;)━ァ

はかどらない・・・ ハァ━(-д-;)━ァこんばんは、除雪マニアです ('◇')ゞ

除雪除雪と雪の片付けに振り回されあっという間に1月も最終日・・・、かなり疲れが溜まってます (o´Д`)=з

今日はお出かけの予定が入っていたのですが、僕の我がままでキャンセル・・・。
昨日手がつけられなかった裏の除雪で午後から親分出動・・・、今日も親分をハウスから出すのに一苦労・・・、そして目に入ってきた光景がコレ。。。
SH3I0067
もう、どんだけだよぉ~ ハァ━(-д-;)━ァ
完全に便秘状態 (@_@;)

どんなに除雪してもホントの地面まで雪面を下げられない・・・、ブルの運転席の目線が屋根と一緒・・・。
SH3I0069
うちのオカンが暮らす2Fフロアーは1Fガレージ高がかなり高めで一般家庭で言うと2.5F的な高さのところに住んでいますが、そこのベランダ床面と、とうとう並んでしまいました。SH3I0070
もう雪の捨て場が無いッス・・・、なので盤面がどんどん高くなって除雪作業もかなり危険なゾーンに入ってきています。

スタッフと話していても、空からお湯が降って来ないかなぁ~・・・、体が焼け石みたいに熱くなったら裸で飛び込んで行ってジュージュー言わせてやるのになぁ~、なんてバカみたいな事を言ってました。

今日はトータル6時間ぐらいがんばりましたが、終わりきらず明日に持ち越しとなりました。
たまには雪以外のネタを書きたいなぁ~ (σ‥ ̄;)ホジホジ
Posted at 2011/01/31 22:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | (>_<) | 日記
2011年01月31日 イイね!

新潟県入広瀬地区・・・、とうとう積雪4メートル越えちゃいました・・・。 どんだけぇ~ (@_@;)

新潟県入広瀬地区・・・、とうとう積雪4メートル越えちゃいました・・・。 どんだけぇ~ (@_@;)こんにちは。

今日も昨日に続き除雪に明け暮れています。
雪を相手にしていたら、気が付けば1月も最終日・・・、滅多に体験できない豪雪とともに暮らしています (・。・;

午前中だけ勤務しているスタッフさん、入広瀬の近くから通勤していますが、道路の状況がかなり大変らしくいつもの倍の時間をかけて出勤しています。

その豪雪で名高い入広瀬の積雪がとうとう4メートルを超えてしまいました。
現時点での
積雪量407cmとローカルニュースで伝わってきました。

うちの店の一部、屋根融雪の為お水を流しているのですが気温が低くつららが育っちゃって育っちゃって・・・ (@_@;)

家が、街が雪に埋もれています。
クロネコさんに朝一番で集荷をお願いしているのに全然来ません・・・、かなり混乱しているようです。

明日から多少冬型もゆるもと言う事でちょっとホッとしていますが、たまった雪の始末に頭が痛いです。

Posted at 2011/01/31 12:11:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ご当地ネタ | ニュース
2011年01月30日 イイね!

名付けてイタリアン酢鶏・・・ ブヒブヒ (^0_0^)

名付けてイタリアン酢鶏・・・ ブヒブヒ (^0_0^)本日はここまで既にチビ松4回出動・・・、ほぼ3~4時間おきに除雪となっています。

さて今夜の晩ご飯は思い付きの適当料理ばっかり・・・。

【イタリアン酢鶏】・・・鶏モモ肉をちょっと大ぶりにカットし塩こしょうで軽く下味をつけておきます。熱したフライパンに油を一切ひかず、皮目から焼いていきます。次第に鶏油がたっぷり出てきますので、この油を使って表面を揚げ焼きして一旦取り出しキッチンペーパーで余分な油をふき取っておきます。
 
 黄色パプリカ、マッシュルーム、シメジ、アスパラを適当な大きさにカットしフライパンに残っている鶏油で塩こしょうをして軽く炒めま、これも一旦取り出します。

 フライパンをきれいにふき取り、バターを入れて熱し、下焼きした鶏モモ肉、軽く炒めた野菜の順に戻ししっかり炒めます。バルサミコ酢を入れ煮詰めていき酸味を飛ばし甘味を出していきます。醤油を適量入れザッと煽ったら出来上がり ヽ(^o^)丿

 イタリアンな酢鶏ってところでしょうか・・・、うちではバター、バルサミコ酢、醤油のソースは良く使います♪

【こごみの胡麻和え】・・・こごみを沸かしたお湯で4分ぐらい茹でて冷水に浸して色止めとアク抜きをしておきます。水分を取り、市販の胡麻和えの素、白すりごま、ゴマ油とで良く混ぜたら出来上がり♪

【ハリハリ漬け】・・・市販品です。

【お米の混ぜご飯】・・・白米、マンナンヒカリ、黒米、十六雑穀をブレンドして炊いてみました。マンナンヒカリを混ぜて炊きあがると、その性質上パラっとした食感になり、それを黒米のモッチリした食感で補完すれば結構イケるかなと思ったのですが、マンナンのパラっと感の方が強かったです (^_^;)

晩ご飯を食べ終わった後にチビ松に乗車・・・、本日5回目の除雪です。
明日も今日と同じくらいの降雪予報・・・、参るなぁ~ ハァ━(-д-;)━ァ
Posted at 2011/01/30 21:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2011年01月30日 イイね!

本日のお昼ご飯に3時のおやつ・・・ ブヒブヒ (^0_0^)

本日のお昼ご飯に3時のおやつ・・・ ブヒブヒ (^0_0^)

今日はここまでで既にチビ松で4回除雪・・・、そんな訳でお昼ご飯をゆっくり作る時間もなく超手抜きな物を用意しちゃいました (^^ゞ

小籠包にわかめサラダにグリーンリーフ、フライドオニオンをトップングしたサラダ・・・、それにフレッシュのピングレジュース。フライドオニオンはカルディで買ったものです・・・、結構カルディの依存だが高いなぁ~ (^◇^)
2011.1.30 昼食1

追加で肉まんとあんまん・・・、ヤマザキのあんまんはゴマベースとが入っているので大好きです♪2011.1.30 昼食2
チビ松除雪は他の車との兼ね合いもありますのでかなり神経をすり減らします。集中力が下がってきたら無理せず休憩・・・。
3時過ぎに脳へのエネルギー補給の為こんな物を用意しました。
2011.1.30 おやつ1
『とんとんロール』・・・、これピア万代で買いました。結構太くて大きいのに¥550、すごくリーズナブル♪

スタッフさんと取り分けて頂きましたが、一つだけ異常に分厚いものがありますが、これはもちろん大将の物です (^_^;)
2011.1.30 おやつ2
チビ松除雪で手一杯で親分除雪が全く手つかず・・・、裏は夜間になるなぁ~。
昨夜からの降雪はマジ辛かったです (+o+)
Posted at 2011/01/30 18:06:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2011年01月30日 イイね!

除雪の後の朝食・・・ ブヒブヒ (^0_0^)

除雪の後の朝食・・・ ブヒブヒ (^0_0^)おはようござます。

早朝の除雪をこなし、業務の引き継ぎをして朝食作り・・・。
茶そばを茹でようという事になり、大将は温かいそばがイイと言うのですけど、生蕎麦を茹でるので、茹であがりを一旦冷水で〆て、それからまた熱湯にくぐらせないといけないのですが、家でそこまで手間をかける事も出来ず、つけ麺styleで我慢してもらいました。

朝から天ぷらって・・・、とお思いでしょうがそこはスルーして頂いて・・・、そういえば小麦粉切らしていたのでこの前買ってきたやつを容器に移し替えてっと・・・。

ん? 『強力小麦粉』??? ん? これ強力粉じゃん orz

う~ん、衣どうしよう・・・。
その時目に飛び込んできたのが使いかけの『もち粉』・・・、うん、これで代用しちゃおう (^◇^)

先日、ピア万代で買ってきたフグに剥き身を3枚におろして天ぷらに・・・、その他はカニカマ、味玉、大葉・・・、フグの骨は素揚げにしました。

温めた麺つゆにちょっと長めにカットした万能ねぎを入れて、さぁ~食いやがれ!

ただちょっと困った事が・・・、大葉の天ぷらはカラッと揚がっているのですが、他は・・・、特にフグの天ぷらは身から出てきた水分を外に逃がせずもち粉の衣が吸ってカラッと揚がってない (/_;)

もちがコーティングされている感じ・・・、これは不味くはないけど失敗だなぁ~。

朝ごはんを食べ終わって本日2度目の除雪をやっつけてきました。
早朝、一旦キレイにしたのに、もう20㌢近く積もっててまたキレイにして、お昼を迎えた今、もうくるぶし位積もってる・・・、昨日からの降雪、ちょっと普通じゃない (@_@;)
Posted at 2011/01/30 12:07:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
250 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 ☆彡六連星☆彡☆彡六連星☆彡 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.