• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

ハァ━(-д-;)━ァ

ハァ━(-д-;)━ァ不適切献金問題で菅首相、一転「申し訳ない」 拉致家族の抗議受け

 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体に計6250万円を政治献金していた問題で、菅首相は21日の参院予算委員会で、拉致被害者家族への謝罪に応じない姿勢を一転させ、「もしそういうこと(拉致実行犯と近い関係)があったとすれば、大変申し訳ない」と述べた。自民党の山谷えり子議員への答弁。

 参考人として出席した増元るみ子さん=拉致当時(24)=の弟で、拉致被害者家族会事務局長の増元照明さん(55)は「分からなかった、知らなかったとおっしゃるが、(北朝鮮工作員の)辛光洙(シン・グァンス容疑者の釈放嘆願書署名)のときと一緒だ」と菅首相を指弾。また、横田めぐみさん=同(13)=の母、早紀江さん(75)が今回の献金問題について「政府を信じてよいのか。吐き気がするほど具合が悪くなった」と述べたことなどを紹介した。

 菅首相は「団体が(拉致実行犯と)関係があることを知らなかった。そうしたことがあるのであれば、政治的なつきあいは控えたい」と、今後は一定の距離を置くことを表明した。19日の衆院予算委で菅首相は、「私のあずかり知らぬこと」「この問題で謝るということにはならない」などと答え、謝罪を拒否していた。

 市民の党には、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子(よりこ)容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの間に生まれた長男が所属。長男は今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。

 

 なんだろう、コメントする気にもなれない。
 ハァ━(-д-;)━ァ

 早紀江さんの心情、察するものがあります。

 菅、民主、何なんでしょ?
Posted at 2011/07/31 15:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | ニュース
2011年07月31日 イイね!

豪雨、水害のあとは・・・

豪雨、水害のあとは・・・こんにちワン

連日続いた豪雨が何処へやら・・・、朝から暑いです (・。・;

冠水、水害の被害が出たところではこの暑さがさらに苦しめそうです。
汚泥、悪臭、今朝もオカンがお世話になっている福祉施設から連絡が入り、施設の振り替え調整を行っているが受け入れの関係でもう少しお時間を下さい・・・、施設は130cmの床上浸水をしたのでしばらく使えない・・・、職員、地域の皆さま、学生ボランティアの助力で一日も早い復旧に臨んでいます・・・、との事。

この暑さがさらに四苦八苦させる要因だとも言ってました。

順番は違いますが7年前の事を思い出すと、大震災が遭って、水害が起こって・・・、この冬は雪害が怖いです ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル
Posted at 2011/07/31 12:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご当地ネタ | 日記
2011年07月30日 イイね!

残念 (/_;)

残念 (/_;)今日は地元のお祭りで花火が盛大に上げられるはずだったのですが、川の増水、一部冠水などそれどころではなくなり中止になったようです。

打ち上げの音が聞こえてきませんから・・・ (/_;)

一部断水地域もあり、まだまだ完全なる被害復旧とはいかないようです。

残念無念・・・。
Posted at 2011/07/30 20:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご当地ネタ | 日記
2011年07月30日 イイね!

ギュウギュウ・・・ ブヒ (^0_0^)

ギュウギュウ・・・ ブヒ (^0_0^)今日はいろいろありました・・・、そしてお腹が空くもんです (^^ゞ

夕食の献立は・・・

【牛スネ肉の赤ワイン煮込み】・・・
夕方圧力鍋で仕込んだ牛スネ肉を器に盛り付けます。
 ソースはカルディで買ったこれをベースにして煮込んだ赤ワインソースはあえて使いません。
CIMG6085
煮汁も美味しいのですが、それと同じくらい雑味が出てしまっているので素人の僕にはこれをベースに美味しいソースを作る自信が無くって・・・ (^_^;)

フライパンにバター、このレトルトソース、エシャロット、ブラウンシメジを入れ煮詰めるだけ・・・、これをお肉にかけ、温めた小玉ねぎ、パセリ、そして塩茹でした紫オクラを添えたら出来上がりぃ~。(あっ ピンボケ (^^ゞ )CIMG6086

紫オクラ・・・、加熱したら色が抜けて普通のオクラになっちゃいました (/_;)
もう、紫アスパラと同じじゃん `;`;`(;゚;ж;゚; )ブッホォッ

【普通メンチとキャベツメンチ】

【シュウマイ】

【白米ごはん】

お腹ィパーィッス ごちそうさまでした (^0_0^)
Posted at 2011/07/30 20:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2011年07月30日 イイね!

ギュウギュウ仕込みちぅ (^0_0^)

ギュウギュウ仕込みちぅ (^0_0^)晩ご飯の仕込みちぅ・・・

先ずは熱したフライパンにオリーブオイル、ニンニク、ローズマリーを入れ塩こしょうした牛スネ肉をこんがりと表面を焼いていきます。
CIMG6082
スネ肉の圧力鍋に移し、炒めた玉ねぎとともに赤ワイン、フレッシュローズマリー、ニンニク、コンソメ、塩こしょうをします。CIMG6083
落とし蓋代わりのクッッキングペーパーを落とし圧力をかけ、蒸気が出たら弱火にして15分加熱します。CIMG6084
あとは火を止めて余熱調理でじっくりと調理していきます。
出来上がりが楽しみッス ('◇')ゞ
Posted at 2011/07/30 18:09:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
252 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * 越後のご隠居越後のご隠居 *
2839128391 * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.