• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

Bad condition (>_<)

Bad condition (&gt;_&lt;)こんにちワン (^o^)丿

週一のスキーレッスンから戻って参りました ('◇')ゞ
いやはや大変でした (・・;)

午前9時前に出発して・・・、高速入口の信号で青になるのを待っていると高速側からやってきた車の上に雪がてんこ盛り (@_@;)

高速を走ってきたのならこんなに乗っかているはずないし・・・、ゲート近くのPに置いておいたのかな?
SH3I0629
でも伊豆ナンバー・・・、不可思議だわぁ~

国道17号に出てスキー場に向かいます。
おっと、突っ込んでる (@_@;)
SH3I0630
黒地に黄色字ナンバー・・・、営業車ですねぇ~、という事は運転のプロ?
どうしたんでしょ、こんな所で?

何処もかしこも除雪車に雪下ろし・・・、ようやく目的地に着くと言うところでプチ雪崩で通行止め (@_@;)
SH3I06310001
奥のルートから駐車場に入れるので大きな問題はなかったですが、とにかく降雪量が凄過ぎて至る所でこんな状態。

スキー学校に顔を出してレッスンの受付・・・、アレ?担当のS指導員がいない。
何でも長岡の地域振興局に行ったはイイけど渋滞にはまって時間までに帰って来れないとか・・・。
ということで本日はピンチヒッターでI指導員のレッスンとなりました。

リフトで上に昇り準備運動を兼ねたストレッチ・・・。
I指導員、野村元楽天監督の様な理論派で、1本滑るたびにレクチャー・・・、それが結構分かり易い。
担当のS指導員が長嶋名誉監督の様な感覚派なので、付く指導員によって教え方が様々で、これはこれで勉強になります。

イイ感じに指導を受けながら滑り込んでいたのですが、11時前になって横殴りの猛吹雪・・・、視界が全く確保できなくなたので指導員室に一時退避。
荒天なゲレンデの様子を撮りたかったのですが携帯のバッテリーが無くなっちゃって・・・ ^_^;

ドリップコーヒーをご馳走になりながら教本DVDを見ながら内足の使い方、ターンの入りをレクチャーして頂き、僕はその場でスネの入れ方内足の開きなどをチェック。

少し小降りになってきたのでレッスン開始・・・、板を下に突っ込んでいく積極的な滑りから、円弧をキレイに描くターン等様々な滑走をを試していきました。

準指を目指すには今の僕には技量も講習会を受けに行く時間も取れないので数年後を目指し、今は日々精進の身です。

それにしても今日はバカっぷりの後に青空が出て、そのあとに暴風雪・・・、天候の変化が目まぐるしい一日です (@_@;)
Posted at 2012/01/31 16:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2012年01月30日 イイね!

ハイサ、シーサー

ハイサ、シーサーこんばんワン (^o^)丿

え~、今日は朝から新潟に出張っておりました。
今週からまた強い寒気が入ってくると予報では行ったましたが朝は太陽の光が燦々と差していました。
SH3I0625
高速に乗って先ず感じたのが中央分離帯の壁が随分育ったなぁ~、と。SH3I0626
路面は凍結していますが、これだけキレイに除雪してくれると非常に走り易いです。
長岡インター~三条までがかなり吹雪いていましたが、いつもの如く白根の辺りからは路面が乾き始め・・・、ホントに同じ新潟県でも気候が非常に違うんですよねぇ~

いつものように亀田インターでおり、ムサシさんの食品館をウロウロ・・・、下ネタ・・・、もとい下仁田ネギが見切り品で安かったので風邪の予防にと全部ゲッチュ(σ・∀・)σ

さて、今日はちょっと目的がありまして・・・、それは伊勢丹のコレ (σ・∀・)σ
無題10
たまたま今日が最終日という事で多少の割引も期待しつつ、いざ催事場に突入!
無題30平日という事もあり、ピークの賑わいはなく、逆に試食やお買い物をするには都合が良かったです。
あれやこれや買い込んで・・・、両手いっぱいに伊勢丹の紙袋をさげている男子は僕くらいだったかなぁ~(笑)

駐車券を貰う為に2Fカウンターにレシート持参で行った際、コレが目に入って僕が発した言葉は・・・、『あっ、シークワーサー!』

周り大爆笑・・・、失笑だったのかな (^^ゞ
催事場で皮ごと絞ったシークワーサー果汁の原液を試飲して、その衝撃に頭にインプットされてしまったワードが『シークワーサー』。

いやぁ~、天然過ぎて恥かいちゃった ^_^;

柚子塩風味のミミガーがお気に入りでした♪
Posted at 2012/01/30 21:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年01月29日 イイね!

今夜は豚豚Night♪ ブヒブヒ (^0_0^)

今夜は豚豚Night♪ ブヒブヒ (^0_0^)今夜はガツンと精を付けたくて二品とも豚肉料理にしました・・・、しかも変則的ながらどちらも生姜焼き (^^ゞ

【豚バラ肉の生姜焼き】・・・、フライパンを熱し油を一切入れずに豚バラ肉を長ネギとともに炒めて行きます・・・、かなり強火で。

ある程度火がっとったら玉ねぎを入れ、シメジも一緒に入れちゃいます。
玉ねぎがしんなりしたら酒、めんつゆ、みりん、おろし生姜を入れ味を絡めていきます。

千切りキャベツ、トマトをセットしたお皿に盛りつけたら出来上がりぃ~ ヽ(^o^)丿

【豚ロース肉のトマト生姜焼き】・・・フライパンを熱し油を適宜入れ、スジ切りした豚ロース肉を両面焼いていきます。ここでニンニクのスライスも入れ香りを出しておきます。

手で裂いたエリンギを入れ、ここでレトルトソースの登場・・・、行きつけスーパーの見切り品ワゴンで見つけたこれを投入 (σ・∀・)σ
CIMG6725
ちょっと味が濃い目だったので白ワインを入れて微調整・・・、味が絡んだら器に盛り付けて出来上がりぃ~♪

【十五雑穀入りごはん】・・・生姜焼きにはバリバリに合います (^J^)

お腹いっぱい、ごちそうさまでした (^0_0^)
Posted at 2012/01/29 21:33:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2012年01月29日 イイね!

お野菜ィパーィのビーフン ブヒ (^0_0^)

お野菜ィパーィのビーフン ブヒ (^0_0^)今日のお昼は焼きビーフン・・・、お野菜いっぱい入れたら凄い量に・・・。

具材は、生姜と長ネギで香りを立たせて豚コマ肉を炒め、人参、シメジ、キャベツ、モヤシをさらに炒め、麺を投入。
紹興酒、水を旨味を麺に吸わせていきます。

最後にニラを入れ仕上げに胡麻油を・・・、垂らしたかったのですが、キッチンに余りの低温に凝固しちゃってて、部屋に置いてナントカ液体に戻しかけ回しました。CIMG6723
底冷えする様な寒さは堪えます (>_<)

あっ、お腹は大満足です (^0_0^)
Posted at 2012/01/29 17:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2012年01月29日 イイね!

お弁当のおかずの様な朝食・・・、これは完全なる手抜きッス ^_^; ブヒ (^0_0^)

お弁当のおかずの様な朝食・・・、これは完全なる手抜きッス ^_^; ブヒ (^0_0^)今朝の朝食はパンです。

どれもこれもレンジでチンしたこれまた手抜き物 (^^ゞ

【ミートボール・蟹シュウマイ、グルグルチーズカニカマ、トマト】・・・イシイのミートボール、懐かしい味です♪シュウマイといい、チーズinのカニカマといいまるでお弁当のおかずの様な感じになっちゃってます ^_^;

【カップグラタン】・・・これまたレンジでチンして温めただけの物。容器が樹脂なのにしっかり焦げ目が付いていて・・・、これどうやって作ったんだろう?

【ツナマヨトースト】・・・袋からかけた物を焼くだけツナマヨになる・・・、そういうものをのっけて焼きました。

【グレープジュース】・・・ミニッツメイド、美味い♪

今朝は早朝除雪も無く朝までしっかり体を休める事が出来ました。
そして早く流れる雲の合間から見えたほんの少しの青空・・・、久しぶりに見たせいかホッとします (●^o^●)CIMG6720
Posted at 2012/01/29 12:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
249 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 KITTKITT *
セリカTA45セリカTA45 * 2839128391 *
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.