• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

うるう年の早朝男子ごはん♪ ブヒ (^0_0^)

うるう年の早朝男子ごはん♪ ブヒ (^0_0^)閏年の早朝に仕込んだ4品がコレ (σ・∀・)σ

詳しくはまた後ほど・・・

《追記》

【牛バラと玉ねぎの和風煮込み卵とじ】・・・玉ねぎ、牛バラ肉を酒、醤油、みりんで甘辛く煮込み、繊維質の多いエノキと舞茸も追加で入れ、最後に2回に分けて卵でとじました。削ぎ切りした長ネギを余熱で仕上げたら出来上がりぃ~
牛丼を卵でとじたようなもんだから普通に美味いです♪

【アスパラの豚肉巻き巻き焼き・バルサミコソース】・・・アスパラに豚肉(バラでも何でもイイです)を巻き、熱したフライパンにサラダ油を入れ全面焼いていきます。
アスパラ巻き巻きを取り出し余分な油をふき取ったら、カルピス無塩バター、バルサミコ酢、醤油を適宜入れ煮詰めたら、この美味いソースを巻き巻きにかけて出来上がり。

うるいと、なめこの味噌マヨネーズ和え】・・・週末に続いて再登場♪ 超ネバネバな味噌風味なサラダって感じです。また今回も長芋を追加し、仕上げに黒胡椒をかけました。カイワレのトッピングはオマケです (*^^)v

塩麹deれんこんのはさみ揚げ】・・・これまた週末に引き続いての再登場です。これ、マジ美味いッス (σ・∀・)σ 塩糀(麹)が手に入ったら絶対作ってみて下さい!
白いごはんがガンガン進みますぜい (^0_0^)


Posted at 2012/02/29 08:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2012年02月28日 イイね!

落ちこぼれくん、今日はメッチャがんばりました <(`^´)>

落ちこぼれくん、今日はメッチャがんばりました &lt;(`^&#180;)&gt;こんばんワン (^o^)丿

表題の←コレには特に意味はありません・・・、がんばるマンで検索したらたまたまヒットしただけの物をちょっと拝借させて頂きました。

え~、今日はかなり過密なスケジュールをこなしていました。
先ずは先々週、習い事の先生がインフルエンザにかかりレッスンが中止となり、その穴埋めを本日にぶち込んだのですが、火曜日は小出スキー場にも行かないといけなく・・・、もうなんだか大変な一日がスタートしました。

午前8時半過ぎ、スキーウェアに着替えて出かけます。
夜半からの雪ですっかり真冬に逆戻り・・・ (o´Д`)=з
SH3I0687
予約を入れていた9時前には教室に着きました。
事前に先生にはスゴイ格好で来ますと伝えてはいたのですが、まさかスキーウェアで現れると思っていなかったらしく、先生 目が点になってました (^_^;)

今日は朝5時半にチビ松除雪をして、そのあと二度寝するのが怖かったので、習い事の復讐をずーっとやっていましたので今日はちょっと自信があります♪

と思っていたのですが、どうも上手く出来ない (/_;)
う~ん、家だと上手く出来るのに道具が違うからかなぁ、な~んか感覚が違うんだよねぇ・・・、先生の視線も気になるし (・。・;

でもでも指導を受けながら何とか最後までこなして・・・、続きの披露はまた来月のレッスンで・・・。

さてここからが大変・・・、9時半に小千谷の教室を出て、向かうは小出スキー場。
あっ、なんか晴れてきた \(◎o◎)/!

スキー学校に電話を入れると、今日も指導員がいないため自主連に決定しました。
ゲレンデの椅子に座っているのは以前一度だけレッスンを受けたI指導員・・・。
オイラ:『あれ、今日は指導員の方がいないって電話で聞きましたが・・・?』
I指導員:『今日は沖縄から来ている家族のレッスンを担当しますので今日は指導が出来なくて・・・、すまんね。』

レンタルコーナーのMさんに預けてある道具、しっかり用意されていて、ブーツも温めてありました。Mさん、いつもありがとう <(_ _)>

レンタルコーナーには顔のつくりの濃い方々が4人・・・、あっ 沖縄からやってきたご家族だ。何気に話しをさせてもらい一度沖縄に行った事があると言うと、妙にノリのイイ感じで盛り上がってしました (^J^)

さて、僕も今日がホームゲレンデでの練習が今シーズンLastになります・・・、必然的に気合が入ります <(`^´)>

いや、今日は今までで一番天候に恵まれました♪
SH3I0696
もう何度も書いたのでウゼーよと言われそうですが・・・、ストレッチを兼ねた体操の後は緩斜面での角付け、プルークでのチェック・・・、これをいつものように2本。
今日の雪質はしっとりしていて、僕的には好きですねぇ (σ・∀・)σ
SH3I0690
う回路コースで内足ターンでバランスチェック・・・、これも2本。

SH3I0695そして中斜面で両足にしっかり乗れているか、中回りで2本。

そしてメインのバーンで大回り、中回り、小回りを各2本・・・、イマイチバランスが良くないと感じたの緩斜面でプルークにて修正。

再度メインのバーンでルーティンを2セット・・・、そしてこれまで封印していた総合滑降に近い滑りを3本・・・、大回りでスタート、2本目のリフト支柱から小回り、下の緩斜面で中回り。
小回りのリズムが良くない・・・、下半身と上半身が全然連動していない。

また緩斜面でチェック&修正・・・、おっ、なんか縦長の雲がある・・・、まさか地震雲? まさかねぇ~ (^_^;)

徐々にバランスが良くなり、スキーも切れる走りが出来るようになり、次第にあの時の滑るに戻ったような・・・。
このバーンで攻めるのも今シーズンこれが最後かぁ~・・・、ようやく何かを掴めた様な気がしたのに・・・。
SH3I0694
12時半まで約2時間、休憩なしでみっちりと滑りこめました。
かなりがんばったので足がガクガクしています・・・、こりゃ~、マジな滑りをすると1日なんて持たないや (^^ゞ

レンタルコーナーで帰り支度をしているとさっきまでI指導員からレッスンを受けていた沖縄家族が道具を返しに来ました。

オイラ&Mさん:『ちょっとちょっと、リフト乗ってないじゃない・・・、せっかく沖縄から来たんだから上まで上がって来なさいよ。回数券だってあるんだから・・・』
沖縄家族:『だってリフト乗るの、怖いんですもん』
オイラ&Mさん:『大丈夫だって・・・、リフトの係員に言えばリフトの速度落としてくれるから・・・、行って来な!』

彼らリフトで上がって行きました。こんなイイ天気のゲレンデに来て、レッスンとはいえ、自分の足で坂道を登ってちょっと滑るじゃ、勿体ないですよねぇ (^J^)

そうそう、彼らリフトに向かう前にこんな物をくれました・・・、チョコちんすこう (σ・∀・)σ
SH3I0698
Mさんの入れてくれたコーヒーで美味しく頂きました・・・、ってかチョコ版、かなり美味い♪

Mさんに今シーズン大変お世話になったのでしっかりお礼を述べて、そのあとスキー学校にも顔を出して、また来シーズンもお願いしますとご挨拶をして、道具一式を持って車に戻りました。
そうだ、沖縄家族のレッスンをしながらもI指導員、僕の滑りを見ていてくれて、帰り際に、『今日の滑りは今までで一番よかったよ♪』
お世辞を言わない方なので、素直に嬉しかったのと、ようやくイメージ通りの滑りが出来たのにこれでホームゲレンデの滑りが終わりなのが悔しいのと、いろんな感情が要り混ざっていました。

普段だとこれで戻るだけですが、今日はこのあとにオカンの元に着替えを届けに行かないといけません。
急いで向かいます。道中アチラコチラで片側通行にしての除雪作業に捕まり、なかなか思い通りに移動が出来ません (o´Д`)=з
SH3I0702
ココなんて雪崩が起きそうなところを人海戦術で崩しています。SH3I0699
オカンのところで着替えを補充して、洗濯物は回収・・・、週末と来週の予定を伝えて急いであとにします・・・、時間押しまくり・・・ (・。・;

スタッフからのメールに従い軽く仕入れ・・・、ついでに自分のお買い物も・・・。
かぼちゃ安っ!
SH3I0700
レジ後ろの袋詰めコーナーにこんなポスターが・・・。SH3I0701
小千谷にもスキースクールは存在はしているのですが、肝心のスキー場が無いので、僕らのコースに出張って活動を続けています。

その小出スキー場も来シーズンの営業はほぼ決定していますが、その次のシーズンとなるとかなり不透明な部分が沢山あります。

戻ってきたらもう午後3時近くになっていました。
何処に行っても落ちこぼれ君でして・・・、でも諦めず続けていれば必ず目標に辿りつくとかなりしつこい性格なので、まっ どっちもナントカなるでしょう ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
Posted at 2012/02/28 17:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2012年02月27日 イイね!

出会い頭 ( ゚Д゚)

出会い頭 ( ゚Д゚)午後5時過ぎだったでしょうか・・・、うちの店の前に何やら渋滞が発生し、ちょっと坂の上のところやうちの店の入り口で全車Uターン・・・。

なんだなんだと様子を見に行くと、どうも出会い頭で車同士が衝突してしまったようです。
SH3I06840002
当事者に話しを聞くと怪我も無く、警察には既に連絡済み・・・、という事だったのですが一向にパトカーが現れず、時間的には仕事帰りの車が次から次へと進入してくるもんだから現場はえらい状態に・・・。

致し方なく所轄警察に電話を入れ、双方の進入口を封鎖するように要請。
事故発生から1時間経っても警察が来ず、チビ松除雪の後は当事者と一緒に交通整理のお手伝いをしていました。

警察はまだ来ません・・・、やってきたのはJA保険担当者・・・。
SH3I0685
ようやく警察が現場に駆け付けたのは事故発生から1時間以上も経ってから・・・、いくらなんでも遅いでしょ。

直ぐに道路の進入口を封鎖してもらい、一方の警察官は当事者から事故状況を聞き取りを行っていました。

そうこうしているうちに双方の車載トラックがやって来て事故車両を搭載して、事故発生から2時間半後にようやく規制解除。

保険会社の担当者さんと後日営業補償のお話をする為の日程を決めてようやく事務所に戻りました。
いやぁ~、メッチャ体が冷えた (>_<)

現場に駆け付けた警察官もこの道を良く通るそうで、冬期間は道路の幅員が狭くなるので徐行をしながらこのカーブに進入しているので、本来はそういう運転を心掛けてもらいたいとつぶやいていました。

当事者双方ともに通い慣れた道らしく、逆にそういうところに落とし穴があるのかもしれませんね。

軽自動車の方、エアバッグ2つも開いていて、ドライバーの若い男性は足のスネがちょっと腫れてました。
質量の小さい方はやっぱり、こういう時には跳ね飛ばされちゃいますね。
Posted at 2012/02/27 20:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2012年02月27日 イイね!

The tsunami and the cherry blossom.

The tsunami and the cherry blossom.津波そして桜(the tsunami and the cherry blossom)

アカデミー賞最優秀ドキュメンタリー賞にノミネートされている英国監督が手掛けた40分の短編ドキュメンタリー映画・・・。

是非オスカーを獲って頂き、世界に震災・津波の被害をさらに伝えて頂き、長期間かかるであろう復興の力添えを支援して頂ければと思います。


関連情報URL : http://youtu.be/i_YO1586-T4
Posted at 2012/02/27 12:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2012年02月27日 イイね!

なごり雪?

なごり雪?こんにちワン (^o^)丿

昨日の夜半からな~んか地味に雪が降り続いてます。
昨夜と今日の朝、久しぶりにチビ松出動・・・、あとはスノーダンプで雪を片付けていますが・・・、これでまとまった雪は最後になればあとは春の訪れを待つだけ・・・。

今年の豪雪で庭木の枝が結構やられてました・・・、根はしっかりしているので全然平気ですけど・・・、裏の雪なんてきっとGWまで残ってしまいそうです (・・;)

昨日の東京マラソン、リアルタイムで見れませんでしたが公務員で市民ランナーの星、川内さん、給水に失敗してメンタル的に相当苦労されたようでしたね。

そしてスポットライトが”無職ランナー”こと藤原さん・・・、タイムも7分台とロンドンへのチケットをほぼ手中にしたのではとの声も聞かれます。

一方、福岡国際で日本人トップでゴールを決めた川内さんのロンドン行きは暗雲立ち込める形になってしまいましたね。

専門家からは7分台にこだわり過ぎたのもリズムを崩す原因になったのでは・・・、と言っていましたが選考レースはもう1大会ありますが、代表の切符を手にするのは誰でしょうね。


Posted at 2012/02/27 11:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 除雪 | 日記

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
チビともチビとも * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 WゆうパパWゆうパパ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.