• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

夜桜中継

夜桜中継

すこ~し葉っぱも出てきちゃいましたが、まだまだライトアップした夜桜を楽しめます。

けどずいぶん花びらが舞っていたのであと1週間持つかどうかが微妙な感じです。

Posted at 2012/04/30 21:32:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | (^J^) | 旅行/地域
2012年04月30日 イイね!

今月Lastの料理は豆率の高い晩御飯♪ ブヒ (^0_0^)

今月Lastの料理は豆率の高い晩御飯♪ ブヒ (^0_0^)4月も今日で最終日・・・、それにしても急に暑くなりましたよねぇ~ (・。・;

さてそんな晩御飯に仕込んだ料理はお豆がたくさん入ったこの品々 (σ・∀・)σ

【鶏手羽元のトマト煮込み】・・・熱したフライパンにオリーブオイルを入れ塩コショウした鶏手羽元を皮目から焼いていきます。全面焼き目がついたらニンニク、鷹の爪を入れ、輪切りにしたエリンギも一緒に炒め、余っている甘めのロゼワインを入れ、そこに大豆の水煮、トマト缶を入れ煮込んでいきます。
砂糖、塩こしょうで味を調え、器に盛り付け、最後にドライパセリをふったら出来上がりぃ~♪

【叩きキュウリサラダ】・・・粗塩で皮のエグミを洗い流しぶっ叩いてから適当な大きさにカットしてお皿に盛り、カイワレ、フライドオニオンをトッピング、あとは適当にドレッシングをかけて出来上がりぃ~♪

【椎茸と塩えんどう豆ごはん】・・・市販の椎茸の旨煮パックと塩えんどう豆を黒米入りご飯とともに炊き上げザッと混ぜたものです。簡単ですが結構美味かったです♪

お豆は植物性のタンパク質、食物繊維が豊富なので食べている途中でお腹が満たされてくる感がハンパないです。

明日も快便だな (* ̄∇ ̄*)アハッ
Posted at 2012/04/30 21:16:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2012年04月30日 イイね!

キムチィィ~焼きそば♪

キムチィィ~焼きそば♪今日のお昼は『キムチ焼きそば』byまるちゃん。
具材は豚小間肉、長ネギ、生姜、豆苗、シメジ、エリンギ・・・、まぁまぁキムチ味でした (^0_0^)

さっき天気予報を見たらこちらの最高気温が28℃まで上がるとか・・・、朝晩冷え込むわけだわ (o´Д`)=з
Posted at 2012/04/30 14:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2012年04月30日 イイね!

本日の朝食・・・ ブヒ (^0_0^)

本日の朝食・・・ ブヒ (^0_0^)今日の朝食は簡単に済ませました。

【スクランブルエッグのようなオムレツ】・・・フライパンにカルピスバターを入れ、みじん切りにした玉ねぎとベーコンを炒めていきます。その合間にコンソメを水で溶かした物と卵を溶いていきます。

オムレツにしようと思い一旦炒めた物を取りだそうとしたら、弟の奴がキッチンにやって来て、『全部混ぜればいいんじゃね?』って言うもんだから、炒めたもの取りださず溶き卵を流し込んじゃいました。

途中まで具沢山スクランブルエッグに仕立てていると奴が、『やっぱオムレツの方が食べやすいかなぁ~』となかなか気分屋な部分を全開にしてきたのでムリムリオムレツにしてやったけど・・・、無残な姿に (/_;)

【適当サラダ】・・・塩茹でした小松菜、粗塩で擦って洗い流して輪切りにしたキュウリ、フルーツトマトを盛り付けて好みのドレッシングをかけ、仕上げに新発田の直売場で買ってきたエゴマの実をトッピングしたら出来上がりぃ~♪

【コロコロジャガイモ入りビシソワーズ】・・・ジャガイモを賽の目切りにして長めのチンで下処理しておきます。カルディ
買っておいたレトルトのビシソワーズと混ぜ、ドライパセリをトッピングしたら出来上がり♪

【マーガリンinロールパン】

【低脂肪乳】

朝からガッツリ食べちゃった (^0_0^)
Posted at 2012/04/30 12:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2012年04月30日 イイね!

昨夜の晩酌・・・ ブヒ (^0_0^)

昨夜の晩酌・・・ ブヒ (^0_0^)昨夜の晩酌もサクッと済ませました。
日中暑かったせいかちょっと疲れちゃった (・。・;

晩酌酒はこの麦酒と梅酒 (σ・∀・)σ
2012.4.29 晩酌酒
肴は・・・

【小籠包】

【焼きとり】

【キュウリ&キムチ】・・・キュウリは皮のエグミを取るために粗塩で擦ってから流水で流し、普通麺棒で叩いて割れ目を入れるところ、右手鉄拳パンチをお見舞いしてやりました(笑)
2012.4.29 晩酌肴
お風呂に入って洗濯物を干して・・・、朝までグッスリと眠りましたわ (ρд-)zZZ
Posted at 2012/04/30 11:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 晩酌 | グルメ/料理

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
251 人のお友達がいます
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
青クジラ青クジラ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.