• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

今夜の晩御飯・・・ ブヒ (^0_0^)

今夜の晩御飯・・・ ブヒ (^0_0^)今夜の晩御飯です。

【生春巻き】・・・ライスペーパーで巻き巻きするのにちょっとハマッてます (^J^)
今回も鶏ささみと海老の二種を仕込みましたが、ニラを加えてみました。
真ん中に盛ってあるのは種から自家栽培したチコリですが、まだ若いのでベビーリーフの様です。
それ用のタレをつけて頂くと、なかなかヘルシーでぅまぅまッス (^0_0^)

【豚ロース肉のオレンジソース】・・・熱したフライパンにオリーブオイルを入れ塩コショウしたお肉ちゃんを焼いていきます。お肉を一旦取り出し、フライパンに玉ねぎを入れ良く炒め、透き通って来たらお肉を戻し、下茹でしたブロッコリーも入れ、そこにカルディで買ってきたレトルトのオレンジナンチカソースを加えサッとあえてあおったら出来上がりぃ~♪

【白米ご飯】

お腹ィパーィでした♪
Posted at 2012/06/30 23:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2012年06月30日 イイね!

冷やすエアコンはじめました♪

冷やすエアコンはじめました♪

いっひゃ~、あぢぃ~ (・。・;

午前中は電機屋さんの助手をして、業者さんがお昼に入ったので事務所に戻ると・・・、あ 暑い ( ̄○ ̄;)

事務所内にある機材が結構な発熱量で・・・、昨日までは何とかしのいだけど今日はもうアカンは・・・、今年最初のエアコン稼働を決定(なんとか切れの良い明日7月1日まではと思ってましたが、想像以上に暑い (・・;))

12894384
とその前にエアコンの洗浄をサボっていたので大急ぎで準備・・・、フロントカバーをバコッと外し溜まった埃の掃除機でキレイに吸い取って・・・。
SH3I08040001
ビフォー⇒アフターの差がスゲッ (@_@;)

洗浄剤をぶっかけ、そのあとは噴霧器をストレートにして洗い流し、あとは乾燥・・・、これを奥の奴と同時進行で2台洗浄をやっつけてやったぜ!

ニャー、気持ちイイ風が来るぅ~ (* ̄∇ ̄*)アハッ
19406335_m
きちんと内部洗浄をして、扇風機と併用すると28℃設定でも十分涼しさを感じます。湿度を取ってあげるだけでも体感温度は随分と下がるようです (*^^)v

Posted at 2012/06/30 15:27:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | (o´Д`)=з | 日記
2012年06月29日 イイね!

このマシン、何ッスか?

このマシン、何ッスか?この前たまたま見かけた、一見三輪車の様なこのマシン・・・、NISSANのLe Mans car らしいのですけど・・・。

フロントのタイヤ幅が10cmしかなく、見た感じダウンフォース積極的に得ようとする空力パーツ見当たらない・・・、これでレーシングスピードでのコーナーリングフォースを得る事が出来るの?



ストレートは早そうだけど、昔見たサイドカーのデッカイ版にしか見えない。

これが気になってしょうがありません・・・、何方か詳しい情報をお持ちの方、おられますか?
Posted at 2012/06/29 20:21:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2012年06月29日 イイね!

お悔み申し上げます

お悔み申し上げます「北の国から」「ちい散歩」の地井武男さん死去

 ドラマ「北の国から」など渋い脇役でテレビや映画で活躍した俳優、地井武男(ちい・たけお)さんが東京都内の病院で死去していたことが29日わかった。70歳だった。葬儀・告別式は未定。

 俳優座養成所出身。昭和43年、映画「斬る」で俳優デビュー。その後、映画「戦争と人間」や、「北の国から」のレギュラーなどで活躍。俳優以外でもテレビ「ちい散歩」の案内人やバラエティー番組、CMなどで親しみやすいキャラクターを見せ、幅広い人気を得ていた。

 今年1月末から体調不良を訴えて療養していた。



体調が優れず、療養が続いているとは伝わって来てはいましたが、快方に向かっていると思っていましただけに突然の訃報に驚いています。

ご冥福をお祈りいたします。

朝からオノチンこと小野ヤスシさんの訃報もあったあとだけに、今日はそういう巡り合わせなのかもしれませんね。

故人を偲んで・・・。








Posted at 2012/06/29 18:28:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 訃報 | 音楽/映画/テレビ
2012年06月28日 イイね!

気になる1冊

気になる1冊僕の情報源はTVからのものが多いのですが・・・、バードさんと三谷さんの対談を視聴していまして、その際知りました三谷幸喜著書『清須会議』が非常に気になり、先ほど楽天ブックスでポチリと発注しました。

以下、三谷幸喜生誕50周年大感謝祭をからめた記事をご紹介します。
20120627-00000001-eiga-000-0-view
三谷幸喜の新たな50年の幕開け!初の時代劇&小説映画化『清洲会議』が2013年秋公開

三谷幸喜監督の最新作『清須会議』の製作が決定、11月から12月にかけて撮影を行い、2013年秋公開を目指すという。

三谷幸喜といえば、2006年に観客動員470万人、興収60.8億円を叩き出した『THE 有頂天ホテル』をはじめ、2008年『ザ・マジックアワー』、2011年の邦画実写1位の興収42.8億円を記録した『ステキな金縛り』を世に送り出した、押しも押されぬヒットメーカーだ。『清須会議』は舞台4本、ドラマ2本、映画1本を製作した2011年度から続く三谷幸喜生誕50周年大感謝祭の締めくくりとなる小説「清須会議」(6月27日発売)が原作となっており、奇しくも発売日は歴史上、清須会議が開かれた日と旧暦で同日(1582年6月27日)となる。

天正10年、本能寺で明智光秀の謀反により命を絶った織田信長。信長の死後、彼の跡取りに名乗りを上げたふたりの男、老将・柴田勝家と後に天下を統一する羽柴秀吉。本作は清須城を舞台に繰り広げられる、ふたりの頭脳戦を三谷幸喜ならではの人間喜劇として描かれる。三谷作品史上、初の時代劇であり、初の小説の映画化となる。小説には清須会議に出席する勝家、秀吉をはじめ、歴史上の猛将たちのそれぞれの思惑がモノローグ形式でコミカルに描かれ、まさに三谷流の笑いが随所に散りばめられているという。

『ザ・マジックアワー』では架空の港町を東宝スタジオに作り上げたが、『清須会議』では『ザ・マジックアワー』を上回る大規模セットを制作。清須の城下町が現代によみがる大規模なロケセットも美術の種田陽平と共に制作予定だ。

注目のキャストは後日発表となるが、三谷は「『清須会議』は群像劇であり全員が主役。日本映画・演劇界を代表する、信じられないくらい豪華キャストに出演していただきます」と語っており、その顔ぶれにも期待が高まる。ちなみに小説執筆時の三谷のキャスティングイメージは、柴田勝家がショーン・コネリー、羽柴秀吉が若かりし頃の緒形拳ということだ。

三谷幸喜の新たな50年の幕開けにふさわしい『清洲会議』、豪華キャストの発表も含め、今後も目が離せない。
Posted at 2012/06/28 11:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 書籍 | 日記

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
伸(しん)伸(しん) * コムテックコムテック *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 流雨徒流雨徒 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.