• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

猛暑日の今日・・・、宝探しに奔走 (゚Д゚≡゚Д゚)

猛暑日の今日・・・、宝探しに奔走 (゚Д゚≡゚Д゚)こんばんワン (^o^)丿

今日の暑さはヤバかったです (・。・;
なんでもお隣の小出では37.6℃まで気温が上がったとか・・・、ちょっとした微熱の温度です (°□°;)

さて朝から所轄警察署に出向き、いろいろと届け出をしてきました。
署内は結構涼しい・・・、おいおい税金で賄っているんだから、もうちょっと節電の意識を高めて欲しい (o´Д`)=з

サクッと仕入れ兼買い物を済ませオカンの元に・・・、本人入浴後の一番気持の良い状態だったのかスヤスヤ熟睡中・・・。
起こさないように着替えを補充したり、洗濯物を回収したり・・・、時間にまだ余裕があるのでナースステーションに出向き来月の外出届を出し、今日のお昼に飲ませるお薬を頂いて部屋に戻ります。

丁度目を覚ましたので、『オカン、出かけるぞ』と起こし、ベッドから持参した車椅子に移動させて、オカン恒例になっている行ってきますのいつもの田中角栄ポーズを皆さんにかましファン太郎でいざ出発。

いつものお店に向かう途中、先週から謎のままだった
『しょけ・・・』から始まるオカンの買いたい物の答えを問答を交えて推理していきます。
だけど何度聞いても聞き取れない・・・、何処に行けば欲しい物が手に入るの?と何度か聞いたところ、消去法でコメリと断定・・・、昼食後にコメリに寄る事が決定。

いつものお店の開店時間に10分早く着いてしまったので、近くのプールでのびのびと遊んでいる小さな子どもたちを見ながらしばし和んでおりました。
オカン、柏崎の生まれなので泳ぎは得意だと、急に自慢を始めました。
まぁ、今の身体の状態では、上手い器具が無いとプールに入るのはちょっと無理だとは思いますが、それでも大騒ぎしている子供たちを見ている表情はイイ顔をしていました。

さて、定番過ぎてアレですが、コストバリューは最高の500円すしランチです♪
SH3I0927
そして最近のオカンお気にの別腹シリーズ、日替わりケーキ (σ・∀・)σSH3I0928
なんかココ3週連続で同じケーキだ・・・、あっ そっかぁ、きっとお店は曜日替わりでケーキを替えているんだろうけど、オイラたちが同じ曜日に来るからケーキも同じなんだな・・・。
今度わがまま言って他のに代えて貰おうっと (^0_0^)

さてここからが大変でした。
お寿司屋さんの会計を済ませコメリに寄り道しました。
オカンが欲しい物は言葉が聞き取りずらいので、お店を蛇行しながら1周して、欲しい物がありそうな売り場の近くに来たら手を挙げて教えてもらうローラー作戦を決行する事にしました。

22405320_mさすがに資材館にある木材や金物、水道設備関係、ペット関連コーナーは違うと思いましたのでその辺は除外して、ゆっくり車椅子を押しながら『ここは○○コーナーだよ』と言葉をかけながら進んでいきます。

なかなか合図であるオカンの手が挙がらない・・・、あれ1周しちゃった (・。・;
どうもオカンの反応が怪しかったのでもう一度さっきよりもゆっくり移動して探索・・・、あれ2周しちゃったよ、オカン ( ̄○ ̄;)

よくよく聞くとコメリじゃないと言い始める・・・、おいおいマジかよ (o´Д`)=з
結局今日も分からず仕舞いで戻る事になりました。

たまたま出迎えてくれたナースさんが、『何処に行って来たのぉ~?』とオカンに聞いてきたので、『ランチとお買いものです』と僕が応え、さっきのコメリでの経緯をちょっと話し、オカンの欲しい物を代わりに聞いてもらいました。

『しょけ・・・』ではなく『けしょ・・・』、化粧品が欲しいと言う事がようやく判明しました \(◎o◎)/!
なんでも8月下旬に納涼祭があって、そこで少しおめかしをしたいらしいのですが、ベースメイクやポイントメイクは多少なら僕でも出来ますが、そのあとクレンシングでメイクを落とすところまでは対応が出来ない・・・、その辺の事情をオカンには時間をかけて理解してもらいました。

そっかぁ~、メイク用品が欲しかったのかぁ~
幾つになってもそういうのが気にかかるってはまだ女を捨てていない証拠で・・・、けど現実的にはスキンケア以上はちょっと無理かなぁ~ (^_^;)
Posted at 2012/07/31 20:27:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 介護、介助 | 暮らし/家族
2012年07月31日 イイね!

美味である♪ (^0_0^)

美味である♪ (^0_0^)昨日行った新潟ふるさと村の物産館の方でお母さん方と鮮魚のコーナーを徘徊しまして・・・、そこに大ぶりなバイ貝が売っていましたのでゲッチュ (σ・∀・)σ

持って帰り直ぐに調理してもらい頂いちゃいました♪
一緒に頂いた塩糀の漬物と食べ進めたら、もう直ぐにでもチンカチンカの冷っこいルービーが飲みたくなったけど、お仕事があったんで我慢我慢・・・ (^0_0^)
SH3I0926
Posted at 2012/07/31 16:06:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2012年07月31日 イイね!

真夏の雪

真夏の雪

食事の後、お母さんの薦めでふるさと村に行ってみました。
ここに訪れるのはこれで二度目ですが、以前来た時はトイレを借りただけなので、ちゃんと入るのはコレが初めて (σ・∀・)σ

先ずはアピール館に入ります。
文字通り新潟をアピールする施設なのですが、この中に雪が降るブースがあると言うので3Fに登りました。

昭和を感じさせるコーナーに入ると円形で青く光る天井部からたしかに白い物が落ちてきている。

SH3I0922
真下まで行って、落ちて来る白い物を触るとメッチャ冷たい (>_<)
たしかに雪だわ、コレ (@_@;)
SH3I0919
ベンツマークの様な3枚の刃が回転しながら、白くなった表面をゴリゴリ削り取っている様なのですが、どういう理屈で表面に氷上の物を作っているのかは謎でした。

いくらエアコンが効いているとは言え、真冬の気温よりも全然高い環境では降り積もった雪はその場で水になって流れていきます。
SH3I0920
外の暑さを紛らすために真下に入ってやろうと思っていましたが、リアルな人工雪がさすがに冷たかったので止めておきました (^^ゞ

KIMG0372先に口の中にシロップをためて真下で口を開けたらかき氷が食えるのか?とアホな事を行ったらお母さんに突っ込まれました ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

下の階には開業時のイタリア軒の様子を伝える資料が展示してありまして、その中に当時のメニューがありました。


ちょっと寄って写しますと・・・

SH3I0924
当時の物価レートも驚きですが、それよりも料理の呼び名が面白い♪
『ボエルエグス』(多分ボイルドエッグ、茹で卵ってこと?)、『フライエグス』、『スカンブルエグス』(炒り卵って事ですよね?)、『ハムエグス』、『ベコンエグス』・・・、言葉を伸ばすところと小さい『ッ』が何処にも存在しない・・・、それが当時の発音だったのでしょうか?

面白いですよね (^_-)-☆

真夏の日の雪体験・・・、なかなかおつなものでしたよ♪

Posted at 2012/07/31 15:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2012年07月31日 イイね!

肉人再び・・・ (^0_0^)

肉人再び・・・ (^0_0^)こんにちワン (^o^)丿

もうあぢぃ~よ、マジで (・。・;
エアコンの効いている車を降りると溶けそうになります ( ̄○ ̄;)

さてさて忙しくてUpが疎かになっていたので、昨日の出来事を書き残します。
朝、高速で新潟に向かいムサシさんでお買いもの・・・、先ずは蜂退治のバズーカ砲をゲッチュ (σ・∀・)σ
SH3I0916
お隣にあった蜘蛛退治の殺虫剤もゲッチュ (σ・∀・)σSH3I0917
蜘蛛さんに恨みはありませんが、照明周りに飛んでくる虫を狙って巣を張りまくるので、その対処ですねぇ~

さて、いつも応援している事、そのお母さん達と合流しての肉を食いに行きます!
伺ったのは寺尾にあります、『
鉄板ステーキ三田』さんです♪logo0422
ownerお店に入るとシェフがわざわざご挨拶に席まで来てくれました。
以前伺った際、あまりのお肉の美味さに感激してメールを打ったのですが、その時のお礼でした♪

セキュリティーの関係なのか、ご主人からの返信が僕の所に届かなかったようで・・・、んでもここは遠方からでも食べに来るだけの価値がある店なので、しょっちゅうは来れませんが、機会を見てはチョコチョコお邪魔しようと思いますとご主人には伝えました。

え~、今回僕がオーダーしたのは前来た時に気になっていた村上牛ビーフシチューです。
SH3I0918
ウッヒョー、これ美味である (^0_0^)
最後に残ったシチューもスプーンで切れにすくって頂きました。

お子さんが注文したステーキも一切れ頂きましたが・・・、相変わらずヤバイ美味さで、肉なのに液体と言うあの感覚、これはクセになります (#^.^#)

なんでも始業式のあとから学校で寝泊まりする校内合宿に昨日まで入っていたそうなのですが、食事はほとんど弁当だったとか・・・。
僕も高校時代、夏の校内合宿で4泊した経験がありますが、女子マネージャーが頑張って作ってくれた食事のおかげでキツイ練習も乗り切り、秋の地区大会で何とか勝ち残り県大会まで行けた事を思い出しましたが、食事はスポーツを志す者にとっては非常に重要で、それを朝昼晩と弁当で過ごさせるのってどうなんかな?と顧問の考え方に対し疑問を持ってしまいました。

『久しぶりにまともな食事をした』と言っていた子にお母さんが『私の作った料理も食べていたでしょ?』とつっ込んでおりましたが・・・、そりゃそうだとさすがに思いましたねぇ~ (^J^)
Posted at 2012/07/31 15:32:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2012年07月30日 イイね!

バックアップが機能したのは良い事だけど・・・、主審、副審の3人は何を見てるの?

バックアップが機能したのは良い事だけど・・・、主審、副審の3人は何を見てるの?この記事は、柔道のビデオ判定はアリか?ナシか?について書いています。

柔道・海老沼選手・・・、結果的にはメダルの色は金には届かなかったけど、攻めの柔道はあっぱれでありました。

それにしてもあの準々決勝の試合・・・、あの審判たちは買収でもされていたのか?



反則ギリッギリの技で右腕を痛めながらも延長で仕掛けて取った有効・・・、しかしそれが取り消されただけではなく、判定では相手の優勢を示す青旗3本が上がる。

会場からは当然のブーイング・・・、僕ら素人が見ても明らかにおかしな判定。
結果的に訂正はされるが、3本旗が一致した判定が覆るとは、すぐ近くで見ていた主審、副審は人形でもイイと言う事か?

表彰式で笑顔の無かった海老沼選手が印象的でした。
せっかくイイ試合が審判のミスジャッジで台無しにされるのは僕らの世界でも時々見かけますが、ホント興ざめしてしまうので、たのんますよ!
Posted at 2012/07/30 08:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | (@_@;) | スポーツ

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * 2839128391 *
‡tomo‡‡tomo‡ * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 西川(▼Д▼)軍曹西川(▼Д▼)軍曹 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.