• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

やりたい放題の麻婆豆腐 ブヒ (^0_0^)

やりたい放題の麻婆豆腐 ブヒ (^0_0^)今夜の晩御飯です♪

【やりたい放題の麻婆豆腐】・・・熱した鍋に軽く油を入れニンニクと、生姜で香りを出し、そこに豚ひき肉を入れ炒めます。麻婆豆腐には普通入れないタケノコと大豆の水煮を先に入れ、豆腐も入れ蓋をします。
醤油、紹興酒、オイスターソース、ケチャップ、豆板醤、シャンタンを適宜入れ再度蓋をします。
蒸気が出てきたらニンニクの芽も入れ、花椒(ホアジャオ)、胡麻油で風味をグッと出し。ここで普通なら水溶き片栗粉でとろみを付けるところ、今回は溶き卵でマイルドに仕上げてみました。

王道の麻婆豆腐からはかなり逸れてしまいましたが、これはこれで美味しく、食物繊維たっぷりになりましたよ♪

【やりたい放題のコールスローサラダ】・・・見た目は普通のコールスローですが柿やミニトマトも入ってます。今夜はもうやりたい放題 ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ

【雑穀入りごはん】

今、イッテQ企画、イモトのマッターホルン登山アタックを見ています。
空撮の映像を見るたびに、もう股間がキュンキュンします (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
Posted at 2012/09/30 21:42:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2012年09月30日 イイね!

今日のおやつ ブヒ (^0_0^)

今日のおやつ ブヒ (^0_0^)今日のおやつは葡萄でした♪
CIMG7415
そしてもうひとつ・・・、大将が昨日こちらに届けさせたものがコレ (σ・∀・)σ

ゆば煎餅♪
CIMG7411
黒七味がピリ辛でウマッ! (^0_0^)
Posted at 2012/09/30 21:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイーツ | グルメ/料理
2012年09月30日 イイね!

野菜たっぷり味噌ら~めん♪ ブヒ (^0_0^)

野菜たっぷり味噌ら~めん♪ ブヒ (^0_0^)今日のお昼は生麺タイプの味噌ラーメン・・・。

鍋を熱し、油を適量入れ、刻んだニンニク、生姜で香りを出し、豚小間肉に軽く塩こしょうして炒めていきます。
人参、タケノコ、椎茸、キャベツ、モヤシ、小松菜の順に炒めていき、酒、水を既定量入れて軽く煮ます。

別鍋で細麺タイプの生麺を茹で、湯切りをして丼に付属の味噌ダレを入れた中に少し茹でスープを入れ溶かし、麺、具材、スープを合わせたら出来上がりぃ~♪

ニンニクがガツンと効いた味噌ラーメンです (^0_0^)
Posted at 2012/09/30 18:06:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2012年09月30日 イイね!

お魚食べたいって言うからさぁ~ ブヒ (^0_0^)

お魚食べたいって言うからさぁ~ ブヒ (^0_0^)こんにちワン・・・、意外と暑いですね。

今日はうちの大将の誕生日・・・、これといってプレゼントも用意していなかったので、朝ご飯に奴の大好きな秋刀魚の開きを焼いてあげました♪

【秋刀魚の開き焼き】

【あさりの味噌汁】

【柚子白菜の浅漬け】

【雑穀ご飯】

大将、よほど気にいったのか黙々と食ってました (^J^)
Posted at 2012/09/30 12:36:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2012年09月29日 イイね!

定番めし・・ ブヒ (^0_0^)

定番めし・・ ブヒ (^0_0^)最近、クックパッドにレシピを頼る傾向が強く、そのせいか奇をてらった料理が多いように感じていました。

そこでレシピサイトから少し離れ定番の料理を作ってみようかと・・・。
という事で今夜の献立です♪

【筑前煮】・・・材料は至って定番・・・、里芋、レンコン、人参、タケノコ、椎茸、鶏モモ肉・・・、これを出汁、醤油、みりん、蜂蜜、酒で煮込んで、出来上がる直前に舞茸もぶっ込み、仕上げに下茹でした絹さやで飾りました。

定番のおかず、美味い♪

【いくらの醤油漬けとすりおろし長芋】・・・見たまんまです。すりおろした長芋に頂き物のいくらの醤油漬けをぶっかけ、刻み海苔をトッピングしただけです。

【塩えんどう豆入り雑穀ご飯】・・・白米、雑穀、そして塩えんどう豆を入れて炊きあげました。
このカラフルなごはんに↑のいくらをぶっかけて食べると美味ぃ~ (#^.^#)
2012.9.29 夕食2
豆類は食物繊維が多く、腹持ちが良いので大飯食らいの大将にはこれくらいの作戦を施さないといけません、ハイ (^^ゞ

いや、地味な晩御飯でしたが食べごたえはありました・・・、ゴチです (^0_0^)
Posted at 2012/09/29 22:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
251 人のお友達がいます
KITTKITT * セリカTA45セリカTA45 *
2839128391 * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
+ kei ++ kei + * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる