• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

気になる存在・・・

気になる存在・・・近頃気になってしょうがない車があります。

Citroën DS5 Hybrid4

DS5がリリースされた時から、その存在は気にはなっていましたが、Diesel+(e-4WD式)Hybridのパッケージングがさらにその魅力に拍車をかけています。



いいなぁ~、コイツ。

インパネもDSシリーズらしく外観同様にアグレッシブだし・・・
 

もちろんCCさんのようにオープンエアって訳にはいかないけど、これだけグラスエリアがあれば文句ないし・・・。


シートも好みだし・・・、そそられるぅ~


ただ正規輸入じゃないのがなぁ~
田舎者のオイラの場合、トラブった時に面倒を見てくれるところを先に維持しないと、CCさんのように面倒な事になるとホントに大変で・・・。

でも、理屈抜きにイイ (σ・∀・)σ



気になると言えばPSA Peugeot Citroën が開発を進めている『空気HYBRIDシステム』が実用化されるのかどうか興味深々で・・・。



減速時の運動エネルギーを圧縮空気を作りだす事で回生し、加速時やZEVモードでコレを動力として利用するシステム。
電気による充電などを行わないので高価なバッテリーを必要とせず、大幅なコストDownが望めるのが一番のメリット。大型車なんかは今すぐにでも採用してもおかしくない面白い考え方です。

CCさんに致命的な欠陥が出たら考えますか (^J^)
Posted at 2013/02/28 19:10:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2013年02月28日 イイね!

途中経過・・・

途中経過・・・今年も始まりましたね、『春のパンまつり』♪

チマチマシールを集めていますが、現在まだ13点・・・、ゴールの25点まで道半ばでございます。

せめて20点にハードルを下げてくれないかなぁ~ (^_^;)
Posted at 2013/02/28 13:27:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンペーン | 日記
2013年02月28日 イイね!

足元だけType-R ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

足元だけType-R ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャこんにちワン (^o^)丿

今日はめっちゃイイ天気で、春の陽気を想わせる暖かさを感じております (^J^)

先日、どのタイミングかは正直分かりませんが、凸凹の雪道を走っている際にファン太郎のホイールカバーが1ヶ脱落してしまった様でして・・・ (・。・;

何かないかなぁ~、とネットオークションで純正物を探していたら、社外品でメッチャ安いやつを発見!
しかも超カッケェ~デザインでして・・・、送料を含めても1,800円でお釣りがきます♪

車椅子マークの付いたファン太郎ですが、春からは足元だけType-R仕様になります(笑)

これで30馬力ぐらい上がった感が出るかな ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
Posted at 2013/02/28 11:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2013年02月26日 イイね!

ユーザーなめんなよ! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

ユーザーなめんなよ! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!安い酒に「大吟醸」ラベル…社長「味大差ない」

 大阪府阪南市の酒造会社「浪花酒造」が、製造・販売する日本酒に実際とは異なる銘柄のラベルを貼って販売していたことがわかった。

 安い酒に「大吟醸」などの高級品のラベルを貼っていたほか、「高い酒に安い酒のラベルを貼ることもあった。品切れになった時、商品を確保するため場当たり的にやった」と同酒造は説明。1月以前に製造した商品の自主回収を始める。

 同酒造によると、不正表示は大阪国税局の調査で発覚した。自主回収の対象は大吟醸、吟醸酒、純米酒など6種類。在庫がない銘柄の注文があった際、瓶に別の銘柄のラベルを貼って出荷しており、5年前から繰り返していた。こうした不正表示は年間1000本に上っていたという。

 また新酒を造る際には、味の調節のため同じ銘柄の古い酒を少し混ぜていたが、足りない時は別の銘柄を混ぜていたという。同酒造は江戸中期の1716年創業。年間20万本を生産し、自主回収対象の6種類はうち3割を占める。成子和弘社長(52)は「味に大差はなく、問題ないと思った。認識が甘かった」と話している。




 若いころ、変な日本酒を飲まされて以来、あまり好きではなかったのですが、ある時非常に記憶に残るお酒と出会い、その魅力を認識するとともに、世の中にはまがい物の日本酒が氾濫していると言う事を学びました。

 そんな僕からするとこういうニュースはがっかりするだけではなく、ユーザーをなめるな!と憤る気持ちが湧いてきます。

 杜氏、蔵人が丹精込めて仕込んだ日本酒は珠玉の逸品と思っている者としては、こういう場当たり的な行いはその歴史に泥を塗るとともに、信用を回復するには相当の時間を要すると思います。
 

 世の中近道なんて無いんですよ・・・。

【追記】
 これは個人的な好みなのですが、純米吟醸、純米大吟醸が自分の趣向に合っています。吟醸香を立たせるために醸造用アルコールを添加する吟醸や大吟醸は舌の上で変にアルコールのピリピリ感が残るので、ちょっと苦手ですが品評会(鑑評会が正しいと思います)では、このアル添された吟醸系が金賞を受賞する傾向にあり、それはそれでイイのですが、全て右ならえの優等生な日本酒はあまり買わないです。
 鹿六なんて独特の酸味があり、懐石料理と合わせるとその真価を発揮したりしますので、日本酒単体ではなく、料理と合わせてから評価をして欲しいなぁ~、と常々思っています。
 大好きな得月も単体だとボディの細さが気になりますが、これが料理と合わせると素晴らしい働きをします。
 どのジャンルの料理にも合う守備範囲の広さも、日本酒の魅力の一つかと思います。僕自身そうでしたが、本物の日本酒に出会えると人生の楽しみが広がりますよ♪ ちょっと大袈裟かな (^^ゞ
Posted at 2013/02/26 22:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 報道 | ニュース
2013年02月26日 イイね!

あっ、忘れた ( ̄○ ̄;)

あっ、忘れた ( ̄○ ̄;) 戻りまして、洗面台のところで改めてエプロンを装着して口腔ケア開始。

うがいを2回、そのあとブラッシング、うがい、歯間ブラシ、うがい、仕上げにマウスウォッシュ。


そうそう、うがいの際、ペッとした時に受けるピンクの容器、今日看護さんに、『これって正式名何て言うんですか?』と聞くと、『ガーグル・ベース』と教えて頂きました。

ガーグル・ベース・・・、多分忘れるな (^_^;)

パジャマに着替えさせ、ベッドに移動していつものようにオーバーテーブルを持って来て諸々セッティングしようとしたところ・・・、あっ 充電したDVD持ってくるの忘れてた (°□°;)

前のやつを出してみましたがバッテリーが完全に無くなってる (・。・;
オカーン、ごめんよぉ~、今日はセカチュウ見れないわ o(_ _;o)

満腹後に暖かい車で揺られ、半分おねむのオカンを寝かしつけ僕はあとにしました。


風船一揆に第2会場近くを通ると、毎年アンパンマンがココに現れます。


そして会場の跡・・・、切り立った雪の壁を人が出入りできるだけ崩すのって大変だったでしょうねぇ~


それにしても今日はイイ天気が続いて良かった ヾ(*⌒∇⌒)ノ
Posted at 2013/02/26 19:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 介護、介助 | 暮らし/家族

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 2839128391 *
JONE(ジョン)JONE(ジョン) * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.