• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2013年10月10日 イイね!

しばらく・・・

しばらく・・・諸般の事情によりしばらくお休みします。

周りにご迷惑をおかけする可能性も否めない事態が起きておりますので致し方ない措置ではありますが・・・。

日記の代わりに毎日チマチマ書いていましたので、下書きで保存だけはしておきます。
だもんで再開時は一気に投稿となりますが、ウザくてもそこはご勘弁下さい <(_ _)>

万が一、危害が及んだ場合はブログどころではなくなってしまいますから・・・。
Posted at 2013/10/10 09:56:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | <(_ _)> | 日記
2013年10月04日 イイね!

睡魔と闘う・・・、でも食う

睡魔と闘う・・・、でも食う急いで戻りましたが正午を10分近く過ぎてました。
直ぐにオカンを食堂に連れて行きエプロンを装着・・・、口腔ケアセット持ってくる間に看護さんからお薬を飲ませて貰いました。

さて本日の献立は♪


介護しながら食べ進め、この前横浜の叔母と従妹が見舞いに来てくれた話をしたら急に思い出したのか号泣モードのスイッチが入ってしまい、なんとか機嫌を取って食事を食べて貰ったのですが、外出の疲れと泣き疲れも重なったのか今度はおねむモードに・・・。
瞼が閉じたまま開かなくなり、かなり眠たそう。電池切れたかな?


そうは言っても体の為にも食べなければならないので、瞼を閉じたまま掛け声で合図を送って口を開けて貰ってナントカ完食。

口腔ケアもおねむモードのまま終了。
部屋に戻りベッドに横になって貰うと完全に睡眠モードに入ったので本日のDVD上映はキャンセル。

介護用品チェックをしている間に、今日買ってきたゼリーをセットして冷蔵庫の所定の場所にin。


あとはお任せしてオイラは帰ります。
途中、スーパーで仕入れと自分の買い物をして・・・、今日は安いのこれぐらいかなぁ~


戻ってからはお仕事に勤しんでました。
午後3時に業者さんと約束があったのですが4時半になっても来訪しないのでこちらから電話を入れたら連絡ミスが先方であったとか・・・、そろそろ来るかな?
Posted at 2013/10/04 18:08:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 介護、介助 | 暮らし/家族
2013年10月04日 イイね!

試食&買い食い (ΦωΦ)フフフ…

試食&買い食い (ΦωΦ)フフフ…ドモ、こんばんワン (^o^)丿

今日は朝から出ておりました。
来週予定されているオカンのちょっとした検査の件で段取りを確認する為、病院の内科にやって参りました。


地域連携室とこちらの看護さんとで当日のスケジュールを確認して、オイラも対応できるように準備をします。

真っすぐオカンのところに出向き、お出かけ前のおめかし終え、外出に出発。
飲料用のゼロカロリークラッシュゼリーを一緒に買いに行きます。

近くの大型スーパーに入り、車いす用のカートを装着!


今日はな~んか上機嫌なんですよねぇ~ (*^_^*)
アルパカくん、顔が潰れながらもオカンの体勢を支えています。

ゼリーを買いに来たのですが梨の試食を発見!


『食べる?』と聞くと首を縦にコクンと振ったので、ゲッチュ♪


近くにはマスカットまでも・・・ (^0_0^)


コレも食べたいと言うので皮をむいてお口にin!
モゴモゴと食べていたので種が残っていると思い手のひらを出して、『種ペッてして』と言っても出さずに食べきった感を醸し出していたので、『種ごとゴックンしたの?』と聞くとニヤニヤしているだけ・・・。

良く分からんとオイラもマスカットを一粒食べると・・・、種無いじゃん。
な~んだ、そういう事ねぇ~ (^_^;)

お昼前にあんまり食べさせてもイカンので、一回りする事にして、オイラの大好きな見切り品コーナーを物色 (ΦωΦ)フフフ…


お目当てのゼリーも買ってレジにて会計・・・、そのあとに控えている不二家さんでいつもの160円で幸せなれるやつにスプーンを2つ付けて貰って・・・ ( ̄ー ̄☆)キラン


美味しそうなものを目の前にすると、とにかくニコニコ・・・、いやニヤニヤします、この人(笑)

二口だけ食べさせて、そのあと来週の検査の事をゆっくり、繰り返し説明しました。
時間が経ち、溶けかかったミルキーソフトをオイラの口に頬張り、急いで戻ります・・・、お昼に間に合わせないと・・・ (・。・;

にしても、ここの駐車場、しょっちゅうパトがいるんだけど、何なんだろ?


パトランプ部分をビョ~ンと伸ばしてて・・・、これも警戒パトロールの一種なのでしょうかね?パトランプ光ってたからアイドリングさせているんだろうけど・・・、エコじゃねぇ~
Posted at 2013/10/04 16:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 介護、介助 | 暮らし/家族
2013年10月03日 イイね!

諸橋アナ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

諸橋アナ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!お仕事の合間にチョイ見しながら時事ネタを仕入れています『ミヤネ屋』。
今週は宮根さんの相方、川田裕美アナが遅めの夏休みを取られていまして、月曜日~日替わりで地方局の女子アナがピンチヒッターで出演します。


本日は我が新潟からの刺客、TeNYの諸橋碧アナが登場しました。


先週、各曜日の担当女子アナを紹介するVTRが流されたのですが、諸橋アナの紹介VTRだけは、とにかく食べているシーンばかりを構成していまして。



↑ちょっと悪意を感じるVTR編集・・・、そうでもないか(笑)

宮根さん、諸橋アナの入社時の写真パネルをわざわざ用意までして、もう弄って弄って弄り倒していました (;´Д`) ダヨネー


諸橋さんのお名前で画像を検索すると、たしかに食レポのものが多いのも確かで・・・。
でも、若かりし頃のキャピキャピ女子アナど真ん中の写真も少ないながらもありました。



多分、これくらいが今流行りの『ぷに子』で収まったのかもしれません。


宮根さん、新人時代から良く知っておられるようで、『失礼やけど、入社時からどんだけ肥えたん?』とストレートに聞くと・・・


諸橋アナ:『入社時から20Kg増加しました ^^;』(もう完全に言い慣れている感じ)


宮根さん:『会うたんびに、「次はお会いするまでに痩せてきます!」っていうてるわりには、逆の方にいってまんなぁ~』

そこから新潟のスタジオにも中継が繋がり、堀さんとの絡みの流れで、諸橋アナ 全国ネットでダイエット宣言をしちゃいました (^◇^)

ミヤネ屋のOAが終了して、地元ローカル番組、新潟一番が始まりまして、冒頭 大阪読売テレビと再度中継が繋がり、やはりそこでも諸橋アナのダイエット宣言が話題に・・・。

そこで、堀さんから情報がもたらされ、諸橋アナの話題がネット上で盛り上がり、Yahoo!のトップページに載っていると言うので早速確認。


諸橋アナ 痩せないで

ス スゲェ~よ 碧ちゃん!

でも皆さん、今の諸橋アナのキャラが好きなようで・・・、進んで女子高生の制服も来てしまう、そんな愛らしい、そして県民に愛されている諸橋アナ。


入社時のあの感じもイイですが、そこまでいかなくても健康を維持する意味でも少し落とすのは良いと思います。
まっ、それはオイラもなんだけど (^^ゞ

でも、明日は魚沼で新米を食べまくるロケが予定されているとか・・・ (^_^;)


食べるの大好き碧チャン、これからも頑張って!
Posted at 2013/10/03 18:38:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ご当地ネタ | パソコン/インターネット
2013年10月03日 イイね!

もう少し続きで・・・、路線バスの旅

もう少し続きで・・・、路線バスの旅厳密に言うと本厚木駅が最終目的地ではなく、ここからは路線バスを使って移動します。

本厚木駅を出てバス停を探していると三味線を弾くオッチャンがありました。
だいたいのバス停位置を確認して、ここでの乗り換えには少し余裕がありましたのでオッチャンの演奏をしばらく聴いていました。


オイラもド素人状態からイイ歳してピアノを習い始めていますが、まだまだ思い通りには弾けません。だから路上パフォーマーといえ、これくらい演奏が出来る人は羨ましくなります。
ケースに小銭が入ってましたので、幾らか入れようとお財布の中から500円玉を入れさせて貰いましした。
オッチャン、演奏を続けながらも深々と頭を下げ・・・、厚木まで来てちょっと得した気分♪

事前に調べて、この1番バス乗り場でいいはずなのですが、時刻表を見てもイマイチ確信が持てない。


目の前に交番さんがあったので、中に入って聞いてみると厚66番のバスに乗車すれば目的の停留場まで行けると婦警さんが親切に教えてくれました。


お巡りさんの乗るバイクって昔からカブが定番でしたが、この辺ではスクーターもあるんですねぇ~


耐久性は別として、こっちのほうが収納スペースが多いので使い勝手イイかもね♪
カナチューさんの路線バスに20分程揺られ、あとは徒歩で数分、目的の場所に到着しました。

自宅を出て自転車→上越線→新幹線→埼京線→小田急特急→神奈中バス→徒歩
5時間もかかっちゃった (^_^;)
なんでこんなところまで来たのか? その答えは追々お答えしますね (^_-)-☆
Posted at 2013/10/03 10:21:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
越後のご隠居越後のご隠居 * はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた *
WゆうパパWゆうパパ * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.