• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

クジラが食卓から消える?

クジラが食卓から消える?日本の調査捕鯨は条約違反 国際司法裁判所

 反捕鯨国のオーストラリアが、日本による南極海での調査捕鯨は国際捕鯨取締条約に違反するとして中止を求めた訴訟で、国際司法裁判所(オランダ・ハーグ)のトムカ裁判長は31日、日本の調査捕鯨は「研究目的ではない」と述べ、条約違反と認定、今後実施しないよう命じた。

 国際司法裁判所は一審制で控訴は認められておらず、日本は判決に従う考え。1987年から続けてきた南極海での調査捕鯨は中止に追い込まれる見込みだ。




 今日、移動中に知ったこのニュース、正直厳正な判断がなされると思っていただけに、その判決には驚かされました。
 現在禁止されている商業捕鯨再開を目指し、その固有数を調べる為に行われてい調査捕鯨そのものが禁止となった事は、日本の食文化の継承を根幹から揺るがす事態となります。 
 
 日本政府は判決に従うと言う事ですが、ここでも欧米のエゴのゴリ押しが通るとは・・・ ハァ━(-д-;)━ァ
Posted at 2014/03/31 22:49:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2014年03月31日 イイね!

駆け込みラッシュ! (@_@;)

駆け込みラッシュ! (@_@;)ドモ、こんにちワン (^o^)丿

今日は朝からチョイト出掛けておりました。
先ずはオカンのところに寄り道して、施設の中ボスと諸々話・・・、後日ラスボスとの話しと相成りました。

さて高速に乗り先日注文して受け取ったパーツのサイズが全然違うと言う事で、交換をして貰う為に亀田ムサシに立ち寄りました。
立ち寄りましたと表現をしましたが、先ずその前の交差点が渋滞してなかなか進まない (・_・;)

ようやく駐車場に入ったはイイけど停めるところが全然見当たらない (・。・;

何だよ、今日月曜日だぜ (o´Д`)=з
やっとの思いで店内に入り事前に連絡を入れておいたサービスカウンターに出向く・・・、担当者が来るのを待つ時間で自動車用品コーナーでブレーキFを購入。
再度カウンターに戻って交換完了・・・、後ろのレジが全てオープンして会計待ちの客をさばいてる。


あぁ~、消費税5%、今日が最終日でした・・・、駆け込み客ってやつですわ ( ̄▽ ̄;)

カウンター待ちの後ろのお客さんのお連れ様・・・、ちょっとポッチャリ系のこの子もスゴイ雰囲気にキョロキョロしきり・・・ (^_^;)


先を急ぐ為高速に再乗りをしようとすると、今度はイオンから繋がる渋滞でインターに入る事も出来ない。

至るところでこんな状態なんでしょうねぇ~(下の写真ははイメージです (^^ゞ)


インフレターゲットを設定してのムリクリ物価上昇を目指す親方の手法・・・、この先このやり方が正しかったのかどうか、評価をさせるのはまた20年後でしょうか?


さて、時間が惜しいので先に急ぎます。
目的地でジャッキをお借りしてタイヤ交換3台・・・


うち1台はブレーキFの交換・・・(写真はイメージです)


軽いボケもかまされましたが天気も良く作業を予定通りに終了。
ジャッキアームが短く、当て馬が使えなかったので全てジャッキがけでの作業で、特にフロントのブレーキF交換は車体が揺れるので慎重に行いました。
街中useがメインなのでDOT-3で十分・・・。

今日は一日風が強く、高速ではあおられまくってましたわ (・.・;)
Posted at 2014/03/31 17:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | (@_@;) | 日記
2014年03月31日 イイね!

Type-Rからガンメタ仕様へ(笑)

Type-Rからガンメタ仕様へ(笑)

ドモ、おはようございます (^o^)丿

うちのファン太郎さん、大阪から我が家に嫁いできた時、こんな感じの純正キャップが付いていました。


ところが昨年、凸凹の雪道を走って戻って来ると何処かで1個外れたようで行方不明。
後日走ったルートを再度捜索するも発見に至らず・・・。

んで、ネットで代わりのものを探すも中古品は基本的にガリキズが漏れなく付いて来る。
そこで社外品のクソ安いキャップを見つけ取り付けたのが『自称Type-R』キャップ(笑)


ところが安いには理由があるようで、素材の強度が元々無いのか、先日整備工場でのタイヤ交換して貰った際に何ヶ所か亀裂が入っている事が判明。
走行中に脱落するのも危ないので装着しないで処分をお願いしました。

そうはいってもキャップが無いとただの黒鉄チン・・・、と言う事で今度はこれまた社外品のガンメタ仕様をかぶせてみました。


前のType-R仕様は汎用性を高めるために中央部がモッコリ出っ張ってて、正直フィット感はイマイチだったけど、これはスッキリ♪

も 萌えるぅ~ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
ナンカ安いアルミを履かせた方が結果的に安かったのかもね (^_^;)

Posted at 2014/03/31 07:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2014年03月30日 イイね!

ごはんが進む! ブヒ (^0_0^)

ごはんが進む! ブヒ (^0_0^)今夜の晩御飯です♪

【鶏挽肉とジャガイモのカレーきんぴら】・・・見たまんま、献立に困ると割と作る得意レシピの一品 (^^ゞ

【ジンギスカンのプルコギ風】・・・市販の味付けジンギスカンと人参、玉ねぎ、モヤシ、椎茸でプルコギ風に仕立ててみました。

【菜花とキャベツの浅漬け】・・・適当に仕込んだら意外と美味い♪

【黒米入りごはん】



好きな味付けだとごはんが進みます (^0_0^)

Posted at 2014/03/30 21:36:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2014年03月30日 イイね!

僕ツケメン♪ ブヒ (^0_0^)

僕ツケメン♪ ブヒ (^0_0^)今日のお昼はつけ麺です♪

プースーは胡麻ダレ風・・・、金ゴマと胡麻油でさらにパワーアップ!
具材はシメジ、ニンニクの芽、モヤシ・・・、トッピングに削り節。



冷製プースー仕様だったので、ちょっと寒かったです ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2014/03/30 21:20:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
250 人のお友達がいます
cuscocusco *みんカラ公認 カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 柿本改柿本改 *みんカラ公認
↑アップダウン↓↑アップダウン↓ * セリカTA45セリカTA45 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.