• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

大きな贈り物♪

大きな贈り物♪ドモ、こんばんワン (^o^)丿

え~と、今日は大きな贈り物を届けに少々南下しておりました。
途中で出会った2stレプリカ・・・、TZ-Rでしたっけ?


久しぶりに白煙を上げながら疾走するバイクに遭遇しました。
しかもタイヤを積んで走ってる・・・、なかなかレアなケース ^^;

贈り物といえば大きいものより小さい方が良い、そんな童話がありましたよね。
ん~、何で舌を切られたんだっけ?

現代の人ならどちらが宜しいですか?の問いに、『両方!』と欲張りな事を言っちゃいそうな気がしますよね(笑)
Posted at 2014/05/31 22:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | (o^-')b | 日記
2014年05月30日 イイね!

ピカッ ゴロゴロ

ピカッ ゴロゴロお外がピカッと光ってゴロゴロいうてる・・・。

アレ、そんな予報きいてねぇ~し


停電だけにはならないで・・・、暗いの恐いし (・。・;
Posted at 2014/05/30 23:29:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 天候 | 日記
2014年05月30日 イイね!

通電確認

通電確認先日電気的なトラブルが一気に起こって、ナントカ応急で対応をしていたのですが、その中でセンサーが動作しない原因を特定する為、電気屋さんと一緒に探しておりました。

先ずはセンサーのところまで通電されているかをチェック・・・。


アリャ、針が全然振れねぇ~・・・、と言う事でセンサーの不具合じゃない。

お次はパワーサプライの負荷側をチェック・・・、ちゃんと電圧出てる。
と言う事はこの途中で何らかの理由で断線が起きている・・・、探す手間より4芯線を引き直した方が早い、っちゅうことでここからは電気屋さんにお任せ・・・。

σ(^^;)のテスター、壊れたまんま放置してたけど、こういう時の為に小さいやつを今度ムサシで買うべ。
Posted at 2014/05/30 20:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2014年05月30日 イイね!

ボタン

ボタン戻りましてファン太郎に積まれたコレを降ろします。

307CCが履いていたタイヤ&ホイールなのですが、今年車検を受ける大将のNCのタイヤの残り溝が少々ヤバイようで、付いていたナンカンを外して移植です。
その残ったアルミですが・・・、これ軽いわ (^-^)

事故に遭遇した際に1本外力で歪み修正をかけたのですが、PCD108mmなんて売りづらいブツなのでガレージの肥やしになってました。
さぁ~て、アルミだけでもヤフオクに出しちゃおうかなぁ~・・・、マフリャ~も。

そうそう、庭の牡丹が7割りがた咲き始めていました。


赤い方はまだ開かないけど、咲いたら撮っておきます。
オトンが残してくれた花だしね。

ボタン・・、これ↑もボタン、コレ↓もボタン。


これもボタン、正解!


ん~、相変わらず無駄なブログだわ (σ‥ ̄;)ホジホジ
Posted at 2014/05/30 16:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 園芸・菜園 | 日記
2014年05月30日 イイね!

本日のお買い得品♪

本日のお買い得品♪オカンのところをあとにして、行きつけのスーパーで軽くお買いもの♪

訳あり品ですがお砂糖の代わりに・・・、イイね ( ̄ー ̄☆)キラン


しかも32円 \(◎o◎)/!

おっ、これもイイね♪


店内はエアコンが効いてて涼しいけど、車に戻るのイヤやなぁ~ (o´Д`)=з
Posted at 2014/05/30 16:16:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買いもの | ショッピング

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
2839128391 * ‡tomo‡‡tomo‡ *
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認
西川(▼Д▼)軍曹西川(▼Д▼)軍曹 * スズキセル坊スズキセル坊 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.