• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

Sprint Booster impression.

Sprint Booster impression.今日の新潟までの移動は高速主体・・・、早速先日取り付けた『Sprint Booster』の効果を体感してみました。

ノーマルの消灯状態からワンプッシュ、グリーンランプ点灯、スポーツモードで走行してみます。
切り替えた瞬間に、走行中故アクセルを踏み込んでいるので、マップが変わり勝手にグッと軽く加速。

そのあとはツキも良く、アクセルと車の動きがマッチして高速では非常にありがたいセッティングになっています。



さらにもうワンプッシュ、レッドランプ点灯、レーシングモードに切り替わります。
マップがさらにワイドとなる為、アクセル開度がそのままだと、ここでも勝手に軽く加速します。

リニアな反応は悪くはありませんが、周りに一般車が走っているような状況下だと、σ(^^;)的にはちょっと反応が良すぎて使いにくい。
Closedサーキットのように、車両間の相対速度が少ない場合は有用だとは思いますが・・・。

一般道ではノーマル、高速でスポーツ、サーキットなど限られたシーンでレーシングのモードがハマるのではないかと、あくまでも個人的な感想にとどめておきます。


これにATのモードをSelectすれば、さらに印象が変わるかもしれませんが、今回はポン付けのこれの効果を見たかったので通常のEモードで走りました。

スロコン初体験でしたが、なかなか面白いブツだと思います。
Posted at 2014/09/30 22:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2014年09月30日 イイね!

29(肉)の日の翌日だけど、やっぱ肉人 (^0_0^)

29(肉)の日の翌日だけど、やっぱ肉人 (^0_0^)ドモドモ、こんばんワン (^o^)丿

この前買った(20%お得な♪)お食事券が今日期限が来るという事で食いに出かけて来ました。
某所のエントランスはこんな感じ・・・(しばらく写真はネットから拝借してます ^^;)


知っている人なら直ぐに分かり、知らない人にとっては何の事だか・・・ (^_^;)

肉人の聖地、鉄板!


肉、入りま~す♪


(ここから自前スマホカメラ)
横目でバーグの焼けるのを見つつ・・・


ド~ン!


ペッパーさんもコストを考えれば美味しいけど・・・


さすがにこのステーキはまいう~ (^0_0^)

こっちのバーグも美味しいけど、ガストのアレも美味しいよね♪


同じ肉つながりで牛丼だってうまい、チョイと高値の鉄板焼きも美味い。
この振り幅が楽しい (^0_0^)

肉人万歳 ヾ(*⌒∇⌒)ノ
Posted at 2014/09/30 21:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2014年09月29日 イイね!

アレ、100均よりも安い♪

アレ、100均よりも安い♪ピアノ教室をあとにしてオカンのところに着替えを届けに向かいます。

今日は諸般の事情でスキンケアは行いませんでした。

お次はGSで給油&洗車・・・、この前SLKが車検でファン太郎で高速を走ったら前面虫だらけ (゚Д゚≡゚Д゚)


Type-R(笑)白キャップが割れたので、今度は黒キャップ付けてます。
どんどん福祉車両から遠ざかって行くような気が・・・ ( ̄▽ ̄;)

さてお次は行きつけのスーパーでお買いもの・・・、本日のお目当てはコレ (σ・∀・)σ


柿と青パパイヤで作るサラダにどっぷりハマっております ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ

さて、普段は通り過ぎる棚の上を見てみると・・・


( ゚Д゚)オッ!


エッ!Σ(゚ロ゚;)!!


100均より安い ( ̄▽ ̄;) マジカ!

今まで全然気付かなかった・・・、もっとPRしてよん!

ナンヤカンヤで4つゲッチュ♪
今度時間のある時隅々まで探索してみよう ( ̄ー ̄☆)キラン
Posted at 2014/09/29 20:58:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | お買いもの | ショッピング
2014年09月29日 イイね!

足癖がぁ~ ( ̄▽ ̄;)

足癖がぁ~ ( ̄▽ ̄;) ドモドモ、こんにちワン (^o^)丿

え~、今日は朝一でピアノのレッスンを受けに教室に出掛けておりました。
と、出掛けにちょっとドタバタ・・・、アカン 開始時間に絶対間に合わない (・。・;
コレは大変、先生に遅れる旨のメール送信!


約10分遅れで教室に入ります。
急いで準備、バイエル本を広げ先ずは58番を演奏・・・



H先生:『はい、ちゃんと音は出ています・・・。ただクレッシュンド、デクレッシェンドが気持ちばかりで階段を上がって行くようなダイナミックな変化が乏しい音に感じます。もっと大胆に階段を上り、そして下る様な、そんな感じでもう一度弾いてみましょう。』

オイラ:『はい』

H先生:『はい、OKで~す♪』


オッケーの◎貰えたよぉ~・・・、ウレピ~ ヾ(*⌒∇⌒)ノ

続きましてバイエル59番・・・



今度はクレッシェンドにアクセントが加わります・・・、ちょっと手強いかも (^_^;)

続きましてぇ~、『Moon River』



入りのテンポが早過ぎて途中グダグダな演奏 (;´Д`)

それよりも先生からペダルの踏み替えるタイミングおかしいと指摘を受けます。
せっかちなのか急ぎ過ぎているのか、ワンテンポ早めに踏み替えているせいで所々で音が濁っていやな音色になっているようです。

もう一度ゆっくりと演奏をしながら・・・

H先生:『ココで踏み替える、ここは頭で踏み替える・・・、難しく考えない、自分の奏でる音を良く聞いてそれで踏み替えるタイミングをつかむ・・・、いいですね?』

オイラ:『う~ん・・・、はい (・_・;)』

せっかくペダルを踏んでいるのに音が濁ったり、ペダルを離しているのに鍵盤の指が残ってしまい、結果ペダルを踏んでいるのと同じ状態になっていたり・・・。
ピアノが弾ける人にとってはどうって事の無いペダルなのですが、いやはやかなりハマっております (^^ゞ

あっ、そだ、来月の予定を先生にお知らせしなくては・・・ (・。・;

【追記】
 今ほども自前の電子ピアノで練習をしていましたが・・・、なかなか思うようにはいかないなぁ~ (^_^;)
 あっ、来月の予定はほぼほぼ決定・・・、先生とのスケジュールが最近合わず予定を組むのも四苦八苦 ( ̄▽ ̄;)
関連情報URL : http://youtu.be/ylN-RKyN0Ew
Posted at 2014/09/29 17:40:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 習い事 | 趣味
2014年09月28日 イイね!

ちょっと肌寒い夜だから・・・ ブヒ (^0_0^)

ちょっと肌寒い夜だから・・・ ブヒ (^0_0^)日ごとに朝晩が肌寒くなっていきます。

そんな夜だからホワイトシチューを仕込んでみました。
具材は鶏モモ肉、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ホワイト&ブラウンマッシュルーム、ズッキーニ。
ごはんはコンソメとバターを入れて炊き上げ、パセリを散らせてと・・・



添え物は青パパイヤと柿のサラダ♪

体が温まりますねぇ~ (^0_0^)
Posted at 2014/09/28 21:53:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
2839128391 * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 デミ王参上!デミ王参上! *
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.