• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

気になってたアソコに・・・

気になってたアソコに・・・先週金曜日、諸々の所用をこなしお昼のランチは前々から気になりつつも10年以上入る機会を逸していた『トラットリア ラ・スカーラエピアディーナ』にお邪魔しました。

駐車場には外車ばっかり・・・、ちょっとコワイなぁ~、ビビりなσ(^^;)

店内に入ると、「お食事ですか?」と店員さんに聞かれましたので「はい」と答え席に案内されます。
入口のケースに色とりどりのドルチェが用意されているので、こちらをお買い求めのお客さんも多いようですね。

(写真はネット上から拝借 (^^ゞ)

ランチのコースです♪

サラダと生ハムの前菜のあとに出て来たのは牛ホホ肉のラビオリ。


やさしいお味です♪

続きましてお魚料理の一皿。


皮目パリッ、彩り鮮やか、レモン果汁を絞ってサッパリ頂けます。

そしてエスプレッソコーヒーとドルチェ。


ドルチェが3つもあって贅沢ですねぇ~。

お味、盛り付け、彩り、サービス、すごく良いと思います。
難を言うなら少々価格設定がお高目かなぁ~。
お昼時でしたが席は半分ほどが埋まるくらい・・・、良いお店ではありますが回りになかなかお値段的に魅力のあるファミレス系が沢山あるので、ご家族連れやお友達何かとちょっとランチという方には敬遠されてしまうかもしれませんが、こういうお店が最近少なくなって来ているので是非この路線は維持して欲しいとは思います。
関連情報URL : http://www.lascala.jp/
Posted at 2014/11/02 10:04:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2014年10月29日 イイね!

はっとう?

はっとう?尾瀬での紅葉散策が初雪見になってしまい、労力をかけたのに残念な結果に終わってしまい、カメラも用意していただけに撮れ高も少なく・・・。

来た道を戻り道すがら、午後1時半も過ぎお店がやっているか心配でしたが新蕎麦ののぼりに誘われて入ったお店が「裁ちそば かどや」さん。

民家に近い外観、入ったところも家の玄関のようで恐る恐る入ります。
それにしてもエアコン室外機の数と位置がスゲェ~ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


↑の写真はネットからの拝借ですが、右側が民家の台所を厨房に仕立て、食事をとるところも民家の居間を二間ぶち抜いた感じの仕立て・・・。

お勧めのそば定食を注文。


わっぱに入ったもりに「はっとう」というそば粉と餅粉、じゅうねん(えごま)、砂糖、塩をを熱湯でこねて茹でたもの。

はっとうの周りにもお砂糖とじゅうねんを混ぜた粉がまぶしてありまして、味的にきな粉と胡麻を足して2で割ったような素朴なお味。

お蕎麦の「裁ち蕎麦」というワードは初耳で、ちょっとググって見たところ、”福島県檜枝岐村(ひのえまたむら)の郷土料理で、切り方に特徴のあるそば。そば粉を湯ごねし、直径60cmほどの円形にのばしたものを数枚重ねて、包丁で手前に引くようにして切る。◇布を裁つように切ることから。”とあります。

たしかに普通のお蕎麦は前に押して切るような感じですが・・・、う~ん、違いが良く分からん ┐(´ー`)┌

ですが、正直期待をせずに入ったお店ですが、お蕎麦も及第点、はっとうという郷土料理も頂けて大満足でした。

尾瀬沼散策のお帰りには是非に・・・ (^0_0^)

そういえば地元小千谷にも「へぎそば 角屋(かどや)」がありまして、そんなのもこの店を選んだ理由の一つかな (^^ゞ
Posted at 2014/11/02 16:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2014年10月29日 イイね!

やっちまったぜ ( ̄▽ ̄;)

やっちまったぜ ( ̄▽ ̄;) 先週の水曜日ネタでございます。

チョイと紅葉を見たくなり尾瀬を目指しました。
R292を福島方向へ・・・、途中の田子倉の辺りはイイ感じに紅葉していて、尾瀬の紅葉はこんなもんじゃねぇ~、と豪語しながら期待を膨らませ車を進めます。

桧枝岐に入ると・・・、なんか山の上にある木々の葉っぱが全然ない・・・、ヤ ヤバイ、時期を逃しちゃってるか?

尾瀬沼の入口へは自家用車の乗り入れが規制されていますので、ズーッと手前の駐車場からはシャトルバスに乗り換えるか徒歩で入るシステムとなります。

その駐車場に車を停め辺りを観察・・・、山がもうハゲてました Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


紅葉見に来たのに雪がある (@_@;)


前の晩から積もったか?


やっちまったよぉ~ ( ̄▽ ̄;) マジカ!
こちらでトイレだけ借りてスゴスゴと帰りました・・・、現地滞在時間15分 (;´Д`)


σ(^^;)が見る、見せたかった紅葉の妄想をお送りいたします (^_^;)









マジウケル ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ

関連情報URL : http://youtu.be/x2O84vfer7c
Posted at 2014/11/02 10:39:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | (o´Д`)=з | 旅行/地域
2014年10月24日 イイね!

運転手付きリムジンでの移動・・・ ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

運転手付きリムジンでの移動・・・ ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャドモ、こんばんワン (^o^)丿

お仕事の合間を縫ってブログアップでございます (^^ゞ

金曜日、午前、σ(^^;)は長~い運転手付きの車両に載って移動をしていました。
移動中、本を読む事も寝る事もLINEやメールを送る事も出来る・・・、う~ん快適・・・。

表題の写真は詐称でございます・・・、σ(^^;)が乗ったのはこういう箱の待ち合わせ場所で皆で乗り合う・・・


そう、普通の高速バス (^_^;)


高いアイポイントで見下ろす高速道路ってちょっと違いますねぇ~
普段は専ら自家用車での移動がメインですが、公共交通機関での移動も悪くないです。

運転手付きが無理なら早いところ自動運転車両が実用化にならないかなぁ~
移動の時間を有効活用できるのは魅力的です (^_-)-☆
Posted at 2014/10/25 16:05:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2014年10月23日 イイね!

10.23 17:56 黙祷

10.23 17:56 黙祷先ほど3発の花火が上がりました。

そして17:56、防災無線からサイレンが流れ、僕たちは1分間の黙祷を捧げます。

観測史上初めて震度7を記録した中越地震から10年の歳月が流れました。
この間、オトンは逝去し、オカンは病と闘いながらも強く生きています。
σ(^^;)といえば色々な問題に巻き込まれ、執拗な粘着質に未だに付き纏われてはいますが、自分は自分、他人は他人、やるべき事を一つずつ、着実に来ないして行くだけ・・・。

そして地震で被災した時から現在まで、苦しい事は多々ありましたが、その度に多く方々に助けられてきた事を実感し、改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。

人生には越えられない苦難はない、逆に越えられる逆境を神様が与えている、そう思いながらもこれからの人生を歩んで行きます。

チョット格好つけ過ぎちゃった (^^ゞ
Posted at 2014/10/23 18:32:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 回想 | 日記

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 ちびーたちびーた *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.