• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

怖気つく ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル

怖気つく ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブルドモ、こんばんワン (^o^)丿

週末の猛暑から一転、この日曜日はそこそこ過しやすい気候が戻ってきたようです。
というか朝晩ちょっと寒すぎるけど・・・

さてさて本日のスイーツはコチラになります (σ・∀・)σ


世界遺産登録された富岡製糸場とリンクをする形で一躍お土産ランキングがググッと上がってきた蚕型のチョコレート菓子。



先日、害虫駆除の名のもと大量虐殺の命を下したσ(^^;)としては、食すのが気が引ける部分は多少あります (^_^;)

ネットで見かけたあるお土産店のディスプレイ・・・、リアルすぎ (;´Д`)


虫嫌いのσ(^^;)が『かいこの王国』との出会いがコレだったら手に取っていないかもね(笑)

自分の虫嫌い、ひょっとしたアレがトラウマになってしまったのかも・・・
突然ですが回想に入ります・・・

昔々の事・・・、σ(^^;)はケアンズ~ゴールドコースト~シドニーというオーストラリア定番コースツアーの最中のおりました。
たしかゴールドコース郊外で日中コアラを抱っこ(保護の為当時抱っこして記念撮影できたのは雄のコアラのみ)したその夜、現地ガイドに連れられて訪れたレストランで食事が提供され、途中ガイドから『これから特別に注文を致しました料理が2品出てきます』との案内があり様々なお肉で作ったステーキが出てきました。

当時の写真は今となっては見当たらないのですが、お肉に数字が書かれた旗が刺さっています。

ガイド:『こちらのステーキですが、何のお肉か当ててみて下さい♪』
突然始まるクイズ形式のお食事・・・。
解答用紙に思うままに書き込み回ってきたガイドに手渡します。

答え合わせの際、奥から正解の旗が刺さった先ほどのステーキがテーブル前に運ばれてきます。

(↑あくまでもイメージ写真です ^^;)

ワニ、ラクダ、カンガルー、ダチョウ、あと一つは忘れてしまいました (^^ゞ
続いて出されたスペシャル料理第2弾がコレ (σ・∀・)σ

(↑これもイメージ写真です)

『ウィッチティ・グラブ』・・・先住民であるアボリジニーが好んで食す食べ物です。
見たまんま巨大なイモムシ・・・、バターでソテーされてはいるのですが、完全に原形を留めていまして・・・ (・_・;)

ガイド:『食べる際のコツですが・・・、絶対に目を合わせないでください。味はピーナッツバターに近いと思います。ですが食すのが無理なようでしたらお皿に残して下さい。絶対にご無理をされませんようお願い致します。』

と言われた瞬間にガッツリ目を合わせてしまったσ(^^;)。
勇気を出してガブリ・・・、中からトロリとした液体状のものが・・・、ど、どうしよう、このままゴックンするべきか、止めるべきか? Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ほとんど味合わずに丸飲みしたんじゃないかと思いますが、この辺の記憶は定かじゃない・・・、きっと彼のように食していたのでしょう。


ハイ、いつもの脱線話でしたぁ~ ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
ちなみにシドニーで滞在したホテルの当時のオーナーはこの方 (σ・∀・)σ


おでこのホクロを取ってから運勢ががらりと変わってしまったような気がするのはσ(^^;)だけでしょうか?
Posted at 2015/05/31 17:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイーツ | グルメ/料理
2015年05月29日 イイね!

左の4番

左の4番ドモ、こんばんワン (^o^)丿

今日は久しぶりのレッスン日・・・、前日、朝連とみっちり練習を重ねて望みます。
先ずは課題のバイエル67番から・・・



後半がちょっと怪しかったのでもう一度頭から演奏・・・
2回目・・・、先生からOK出ました♪

その流れで次の課題は68番と69番・・・



68番は何とかいけます・・・、しかしメロディーと伴奏が入れ替わる69番はこの文言がかなり苦しめてくれます・・・



なめらかに弾こうとすると指に力が入らない (・。・;
俺の左手ぇ~、動けぇ~、と念じても急には動いてくれない、あたりまえ~、あたりまえ~ ( ̄▽ ̄;)


これは訓練あるのみ (`・ω・)キリッ

続きましてぇ~、『Moon River』



前回の演奏よりかなり良くなったと言われまして、自分でも練習の成果が出ているとは思いました。
しか~し不安要素はまだまだあります。
中盤、流れるように伴奏を弾く場面で、左手に意識が向き過ぎメロディーがほとんど聞こえてこないパートが明らかにあります。
また同じく伴奏の指使いで、苦手な4番を意識的に使わないようにしてきたツケがココに来て出てしまっています。
先生曰く、もっと楽に弾ける指使いをすれば良いところを、あえて難しい弾き方をしてしまっていると指摘を受けました。


素直に聞き入れ4番を使うと、たしかに流れ的に弾きやすい・・・、でも全然言う事を聞いてくれない (・。・;

これも訓練だわぁ~・・・、ココに来て弾く指番号を変えるのは違和感があるけど、完成度を高める為と苦手意識を克服する為には避けて通れません。

Posted at 2015/05/30 14:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 習い事 | 趣味
2015年05月28日 イイね!

去るもの、来るもの

去るもの、来るもの今日はホンマに暑かったですねぇ~ (;´Д`)

ピアノ教室に通う2時間前、地元シルバー人材さんにお願いしていた害虫駆除を行って頂きました。


可哀そうだけど一斉に羽化されたらそれこそ大変・・・、ここは心を鬼にして・・・ (`・ω・)キリッ

夕方、水やりで気付いた数々・・・


牡丹、開花♪
紫陽花はまだ蕾。


葡萄の赤ちゃんもスクスク育っております。


去るものあれば来るものもある、ですね (^_-)-☆
Posted at 2015/05/30 14:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 園芸・菜園 | 日記
2015年05月28日 イイね!

大軍!

大軍!毎朝、庭の水やりが日課のσ(^^;)
そこで気付いた今年の異変・・・。
庭木の葉っぱをむさぼり食うイモムシさんたちが今年は以上に多い。
木の下には黒い仁丹のような糞がビッシリ大量にあります。

普段食われることの少ない葉っぱもコイツらがムシャムシャ食いまくり。


アチラコチラにはたらふく食って葉っぱを丸めてさなぎになっている連中も沢山・・・。


可哀そうですが、明日一斉に駆除します。
ホント殺生な事をして申し訳ない <(_ _)>
Posted at 2015/05/30 14:25:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | (@_@;) | 日記
2015年05月27日 イイね!

昨日は冷麺、今日レーメン ブヒ (^0_0^)

昨日は冷麺、今日レーメン ブヒ (^0_0^)映画を観終わり、市民税の絡みでアオーレに立ち寄りました。
リバセン内にも長岡市の窓口があるにはあるのですが、こちらは証明系がメイン。
税務課の窓口ん出向きカクカクシカジカとお話しをして、お昼時になったので程近い『美松』さんにお邪魔しました。

以前、『ケンミンショー』で美松さんの『レーメン』が取り上げられていまして、長岡市民なら一度は食べた事がある、と紹介はされていたのですが、σ(^^;)まだデビューしてませんでした (^^ゞ
表現がスゴイですよね・・・、『冷やし中華はじめました』というのは良く見かけますが、『レーメン始まりました!』。




イートインコーナーは満席でしばし待ちます。
順番が来て店内に案内されて席に向かうまでに・・・、うぉ、マヨネーズの匂いハンパねぇ~
昨日は盛岡レーメン、本日は長岡名物の『レーメン』です。


サラダ仕立ての冷やし中華じゃね?
麺も中華めん・・・、味も割りと冷やし中華系・・・、タレは少し甘めかな・・・。
中毒になるのかなぁ~?
Posted at 2015/05/28 16:17:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
249 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 ☆彡六連星☆彡☆彡六連星☆彡 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.