• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年一年大変お世話になりました <(_ _)>

今年一年大変お世話になりました &lt;(_ _)&gt;日中はおそらくドタバタしており、ゆっくり皆さんに本年最後のご挨拶も出来ないと思い、日付が変わったばかりではございますが・・・。

今年一年大変お世話になりました。
みん友様、みんカラ様、協賛企業様、家族、友人・・・、大変なご支援と応援を賜り感謝の言葉もございません。

新年を迎えても変わらずゆる~くみんカラしておりますので、皆々様今後も変わらず宜しくお願い致します。

では良い年をお迎えくださいませ。
Posted at 2015/12/31 00:18:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 季節感 | 日記
2015年12月17日 イイね!

PIRELLI WINTER SOTTOZERO 3 Impression!

PIRELLI WINTER SOTTOZERO 3 Impression!おはようございます (^o^)丿

朝、なんとなく窓の外が白いかなと思い覗き込むと・・・、結構積もってました。



という事で、皆様に遅れる事1週間・・・、『WINTER SOTTOZERO 3』のモニターインプレッションを投稿したいと思います。

実は事務局の方からは以下↓のようなご案内が届いておりました・・・

当初ご案内していた第二回のブログ投稿期間を
11月20日(金)から12月3日(木)でご案内しておりましたが
11月20日(金)から12月9日(水)に変更とさせていただきたく存じます。

理由と致しまして
今冬の降雪状況を考慮しての期間変更となります。
お手数をおかけ致しますが、ご了承くださいませ。


では、ちょいのりではありますが投稿いたします。

1.氷雪路面での総評
 気温の高い状態での降雪、積雪・・・、ゆえにタイヤで踏むと路面が出てしまうライトな状況での走行と停止、曲がる、全てにおいて及第点と言える性能を有している。

 2.氷雪路面での走行性能(高速、街乗りなど)
 発進時のトラクション、制動性能ともに満足のいうレベルにある。
 しかし旋回時の横方向への「抜け」が少し気にかかる。
 縦方向の性能は各社横並び感があるので、横方向への滑りをもう少し制御して欲しいところではあるが、それは少し欲張りな要求でもある。


 3.氷雪路面での乗り心地
 乾いた舗装路面の時と印象は変わらない。トレッドコンパウンドのソフトさに対しコントラクションの性質なのか細かな凹凸を拾ってしまう傾向が強い。
 腰砕け感をなくすためにその部分は犠牲になっているのかもしれない。

 4.氷雪路面でのグリップ性能
 おおむね良好。
 但し完全圧雪路、アイスバーン、ミラーバーンでは試せていないので、その辺はコメントしようがない。
 上記路面状況での横方向のグリップ感は気になるところではある。

 5.氷雪路面での制動力
 
 降り始めの雪路は意外と滑るものだが、発進、停止ともに満足のいくレベルにある。横方向のグリップ感に少し不満もあるが、そこは徐行すればよいので問題は無いと言える。


 6.氷雪路面での静粛性
 これは非常に高いレベルにあり大変満足であり納得する出来栄え。

 7.氷雪路面での満足度
 
 繰り返しになるが降り始めのライトな雪路での評価なので難しいところではあるが、縦方向のグリップは安心感がある。横方向はパターンなのか剛性感が強すぎるからなのか「抜ける」という感触が若干あったのが気にかかる。
 しかし舗装路面、雪路半々のユーザーであれば大変満足のいくスタッドレスである。

 8.フリーコメント
 もう少し遅い時期でのモニターであれば圧雪路、アイスバーン、ミラーバーンなどヒヤッとする場面での性能評価が出来ただけに、投稿の期間設定が残念でなりません。
 指定された2回のコメントは投稿しましたが、これ以降も引き続きモニタリングを継続するつもりです。


PIRELLI様、ズブの素人が生意気なコメントを投稿しまして申し訳ございません <(_ _)>
Posted at 2015/12/17 12:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2015年12月15日 イイね!

ショッカーかよ (・_・;)

ショッカーかよ (・_・;)先日、こんなニュースが流れました・・・。


仏「イスラム国」幼稚園襲撃・・・

パリ郊外の幼稚園に過激派組織「イスラム国」を名乗る男が侵入し、教師を刺して逃走したとされた事件は「狂言」だったことが分かりました。

 パリ郊外のオーベルビリエの幼稚園で14日早朝、授業の準備中だった男性教師(45)が目出し帽をかぶった男にカッターやはさみで刺されたと警察に通報がありました。教師は腕やのどにけがをしていて、侵入した男について「『イスラム国』のためだ」「これは警告だ」と叫んでいたと警察に話しました。そのため警察は、男は「イスラム国」に関連した人物の可能性が高いとみて、対テロチームを捜査に充てて行方を追っていました。



しかし、捜査の過程で、事件は教師による自作自演だったことが分かりました。詳しい動機についてはまだ分かっていません。




σ(^^;)がこのNewsの冒頭を聞いた時に思い起こしたのは戦闘員『ショッカー』の存在・・・。
彼らの組織は世界征服を目論みながらも、何故か幼稚園のバスを襲撃するというスケールの小さな行動にばかり出ていた事を・・・。


事件の真相としては幼稚園教諭の自作自演だったという結末でしたが、ピリピリ緊張感漂うパリでこれはシャレにならない。
ただソフトターゲットを狙うのが最も効果的という専門家がいる事も事実。

イスラム国のリクルートってこんな感じなのかもしれませんねぇ

Posted at 2015/12/16 10:59:00 | コメント(1) | 報道 | ニュース
2015年12月12日 イイね!

いよいよ1箱500円が現実味

いよいよ1箱500円が現実味たばこ増税で財源確保=1本当たり3円―軽減税率

 消費税の軽減税率の財源確保策として11日、たばこ増税が盛り込まれる見通しとなった。
 増税額は1本当たり3円とする方向だ。



線引きが曖昧なまま自公との間で行われていた協議も大筋合意に至りましたが・・・

軽減税率で減る税収確保で、毎度のことながら標的に上がるのが嗜好品のタバコと酒類・・・、タバコ1本につき3円アップという事は1箱当たり60円の増税。
いよいよ500円の大台に到達しそうです。
σ(^^;)は非喫煙者ですので特に影響はありませんが、1箱500円になっても愛煙家はそうそう止めないですよね?

Posted at 2015/12/12 00:50:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
WゆうパパWゆうパパ * 江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 *
過走行mazda3過走行mazda3 * KITTKITT *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.