• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

88'カズのブログ一覧

2013年04月08日 イイね!

マフラー交換‼

仕事が忙し過ぎて久々の登場ですσ(^_^;)

先週の日曜日にミラのマフラーを換えました|( ̄3 ̄)|
っと言ってもリアピース?ミラの場合はテールパイプ?は純正のままで
フロントパイプからテールパイプまでを巷で噂のコペンの純正にしました‼

コペンの方がホイールベースが短いらしく13センチぐらい延長して取り付けました( ´ ▽ ` )ノ
ビックリするぐらい汚い溶接で一昔前のギャル男並みに盛りましたσ(^_^;)笑

付けた感想は、静か過ぎます_| ̄|○
下はまぁまぁ音がするんですけど、5千以上回すと純正並に静かです(-。-;

そのままでは納得いかなかったんで、二個あるタイコのうちフロント側の小さいタイコをとってストレートにしてやりました♪───O(≧∇≦)O────♪

これで良い感じだろうとルンルンでエンジンかけたら…(ーー;)
うるさ過ぎ‼
お望み通り高回転まで音出たけど、超下品な音に(ー ー;)

今はインナーサイレンサー入れて元の音量ぐらいになってますが、トルクがなくなりました囧rz

高回転まで音量を上げるには、パイプを細くしてやった方が良いんですかねぇ?
ただ爆音にするだけなら簡単ですけど、音質に拘ると難しいですねσ(^_^;)


あっ‼
因みにシーマは、フロントの足が当分組めないので税金の前にナンバー切りました(^^;;
Posted at 2013/04/08 20:47:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月08日 イイね!

三回目‼

三回目‼どうも、鼻水垂れ蔵です。
今日は、昼から鼻がむずむずのだーだーです(ー ー;)

さてさて、最近昼休みにYouTubeで車高短なセダンの動画を見ています♪( ´▽`)
理由は、暇なのといい加減シーマに車高調組まないとマズイ‼
っと思うだけで作業しないから刺激を求めて見てます( ̄▽ ̄)笑

それで、少しやる気になって絶賛バッテリー死亡中のシーマの為にオークションで新品のバッテリーを買いました(((o(*゚▽゚*)o)))


80D26Lを‼

新品の80D26Lですよ‼


ほぼ乗らない車に80D26Lですよ⁉



シーマに80D26Lなんていりますか⁉








シーマは80D26Rなんですよ??



…はい。
間違えました囧rz

交換してもらおうかと思いましたが、地味に送料高いんで配線を引っ張れるだけ引っ張って付けてやりました( ̄▽ ̄)
意外にいけるもんですね(笑)

そこから、テンション上がって車高調を組む事にしたんです(((o(*゚▽゚*)o)))
前後ワンオフでフロントはブラケットをシルビアで作ってもらいました♪( ´▽`)

アーム類もシルビアのを揃えてたんで、右フロントから全バラ‼
で、一番気になってたロアアームとテンションロッドを最初に仮付け(^∇^)

…んっ?

……んんっ!?


………ロアアームにテンションロッド付かんやんけぇ(;゜0゜)

テンションロッドが20〜30mm長い(ー ー;)

社外の調整式か純正短縮しかないみたいです_| ̄|○

いつ車高調が付くんだか(⌒-⌒; )
Posted at 2013/03/08 22:41:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月11日 イイね!

車高短☆

久しぶりの登場ですσ(^_^;)
というより、誰か僕の事を覚えていますか?(笑)
放置の領域を超えてますねΣ(゚д゚lll)

行方をくらましていた間に通勤かっ飛びマシーンのミラを
かっ飛んでトラックのケツにディープキスして廃車にしました( ´Д`)y━・~~
ただ、8:2で相手が悪く保険でまたミラを買いました(笑)

イベ車のシーマは、買った時から何も変わらず完全放置です(*_*)
シーマ買ってからセダンに飽きて、やる気をなくしてました囧rz
でも、最近また腹下をガリガリいわせたくなり明日にでも車高調を組みます♪( ´▽`)

ちょいちょいブログをアップしますので、またよろしくお願いします|( ̄3 ̄)|

Posted at 2013/01/11 21:16:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月13日 イイね!

マジかぁ(´Д` )

お久しぶりです‼

超重い腰をあげて今日シーマに車高調を組んでみました(⌒▽⌒)




全く付きませんでしたが(笑)

フロントをシルビア仕様で作ってもらったんで、シルビアのナックルを使いますよね⁉
なんでシルビアのナックルを用意したんですが、ロアアームとタイロッドエンドがシーマ用じゃ付かなかったんです囧rz
完全に下調べが足りませんでしたね(−_−;)

ロアアームとタイロッドエンドを探さないといけないんですが、S13・S14・S15のアームって共通なんですかね⁉
あと、4穴と5穴でも違いがあったりしますかね⁉

知ってる方がいましたら教えて下さい(>_<)
Posted at 2012/07/13 23:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月04日 イイね!

質問‼

こんばんは(^O^)
先ほど仕事より帰宅しました囧rz
体ダルくてダルくて(´Д` )


っと、そんな事はおいといて
タイトルの質問何ですが、33シーマのリアに11J−22は入ると思いますか⁉

もちろん、フェンダーとアームは純正です(笑)
Posted at 2012/06/04 23:44:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「空気入らねぇ(¬з¬)YouTubeにあった火つけて組むやつやろうかな(笑)」
何シテル?   12/04 00:42
イベ車で33シーマに乗ってます(^-^)/ 基本自作でやってく予定なので、自作されてる方や車好きな方はじゃんじゃん絡んで下さい? あと、通勤でL700の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

L405/L150 用 Fスタビライザー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/06 01:11:04

お友達

極低な人鬼キャンな人
友達募集中で~す
ワゴンやKカーも好きなんでイケイケなワゴン・Kカー乗りの人もお願いします
あと今はDIY、特にLEDに興味あるので詳しい方友達になりましょう(ρ°∩°)

どんどん絡んで下さい
23 人のお友達がいます
ウェストビーチウェストビーチ JOMONOJOMONO
G-PROG-PRO セップリン。セップリン。
みぶまで201みぶまで201 yu-paruyu-paru

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
一台目が事故で廃車になった為、二台目を購入‼ エンジンがSEからVEにヴァージョンアップ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
車買うまで足車として乗ってましたわーい(嬉しい顔)最後の方はサスカットしたりしてボロボロでした冷や汗ダッシュ(走り出すさま) エン ...
日産 グロリア 日産 グロリア
Y33グロリア後期 足回り アルミ:シャレン MX 18インチ F.9J オフセ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
足車です!!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.