2015年4月29日納車
初の愛車がWRXで久しぶりに運転するMT車ということもあり色々と周りから突っ込まれましたがいい車に巡り会えたと思ってます。
走りの面を中心にいろいろ楽しめる車にしてサーキット、ドライブ、お買い物等々、長く付き合っていきたいと思います
2016年11月よりサーキット走行開始、主にオートポリスを走ってます。遅いですが煽らないでください。
2021年9月19日 お別れ
6年半、自分にクルマの楽しさを教えてくれました
主なスペック
2009年式 インプレッサWRX STI(CBA-GRB アプライドモデルA型)
納車時走行距離44000キロ
~以下 主な仕様~
外装
・ボンネット:VARIS クーリングボンネット(カーボン/FRP)
・牽引フック:レイル(前後)
・フロントガラス:GH2純正ガラス(熱線無し、ヒビにより交換)
・リアワイパー取り外し
エンジン、吸排気、冷却系
・エンジン:ノーマル
・ECU:CTS Racing
・プラグ:HKS スーパーファイヤーレーシング M35IL
・オイルキャッチタンク:サード タイプ2
・オイルフィルター:K&P S30
・KICS マグドレンボルト(エンジンオイルパン)
・エアクリーナー:K&N 純正形状
・マフラー:Apexi RS Evolution
・ラジエータ:クーリングドア(GDB Spec-C純正形状)
・クーラント:ケミテック PG55RC
・サーモスタット:ビリオン スーパーサーモ
駆動系
・クラッチ:純正
・デフ:純正
・ゼロスポーツ マグミッションドレンボルトDB-4
足回り
・車高調:クスコ SPORTS ZERO3-S(バネレート 前8キロ/後6キロ)
・ホイール:RAYS VOLK RACING ZE40(18インチ 9.5J +30)
・タイヤ:VALINO VR08GP(265/35/18)
ブレーキ
・ブレーキライン:キノクニ ランマックス(ステンレス/テフロンコート)
・ブレーキパッドF/R:プロジェクトミュー Racing777/Eガレ 黒パッド
ボディ
・タワーバー:オクヤマ タイプⅠ(アルミ)
・アライモータースポーツ RFBベルトバーⅠ
・D-Language D-Solution リーンホースメントバー
油脂類
・エンジンオイル:NUTEC NC-50(10W-50)
・ミッション&フロントデフオイル:ワコーズ WR-G
・リアデフオイル:ワコーズ DF-90
・ブレーキフルード:ワコーズ SP-4
・クラッチフルード:スバル純正
内装
・シート:レカロ RS-G(運転席)
・ステアリング:momo TUNER 32
・4点式ハーネス:シュロス profi2 asm
・追加メーター:Defi アドバンスリンクBF (ブースト計、油温計、油圧計)
・シフトノブ:VeilSide
オーディオ
・ヘッドユニット:carozzeria サイバーナビ AVIC-ZH9990
・スピーカー:carozzeria Fシリーズ
その他
・レーダー:ユピテル EXP-R325
・ホーン:ボッシュ ラリーストラーダタイプR
・バッテリー:KTS ドライバッテリー