車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
とりあえず、前回のDX 3名用の 318万が310万まで値引きされました。

DXのGLパッケージが330万の見積もり引いてもらって、324万ぐらいでした。

初めの見積もりから40万値引きにドラレコ(2.5万)とスタッドレスセット(10万)

総額52.5万値引きなら 一応納得です。

金利は3.8% 最近は安くなってるのですね。
勉強になりました。

Posted at 2016/10/18 00:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年10月09日 イイね!
新車の見積もりを貰いに行って決まました。

車種はハイエースのつもりが、
販売店間違えて入って聞いてみたらレジアスエースでした。

一応、キャラバンも見に行ってきたのですが、運転席が少し狭い感じがしました。

サイズ的にはキャラバンもレジアスも同じような気がしますが、
若干ボンネットあたりが短いのがレジアスのような気がしました。

両方とも、商用車種になると、プッシュスタートや自動ライトが無いのが
残念でなりません。せめてOPで付けられるようにはしていただきたいですね。

ライトはLEDとか選べるのに・・・。

* ディーゼル/5ドア/AT/4WD

メーカーOP

LEDヘッドライト
バックモニター内臓自動防眩インナーミラー
100Vアクセサリーコンセント

販売店OP

ETC/CDオーディオ
サイドバイザー/マッドガード
サイドステップカバー/フロアマット
ナンバーフレイムカバーセット

サービス品

ドライブレコーダー
15インチホイル・スタッドレスタイヤセット
金利 6% → 5%


今の所、総額318万円・・・。
Posted at 2016/10/09 09:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年07月26日 イイね!
車種はC-HRと言うみたいなのですが、
他社の車の名前みたいと思ってしまったのは別として、
ガソリン車に6MT・AWD・ターボって おぉ-って少し思ってしまいました。

G/sで出て来たら 面白そうです。

昔、RSCって車がコンセプットであったので、やっと それっぽいのが出てきたのかーって うれしくなってしまいました。

タイヤとかはRSCみたいなのが好きなのですが、少し残念。

1.2Lターボってのが若干気になるところですが、最近の主流みたいで・・・。

サイズは

全長/全幅/全高

C-HR  4360/1795/1565

RAV4   4335/1815/1685

サイズはあまり変わらずって感じなんですねー。

相変わらず、うちのRAV4の異臭は収まらないので、買い替えもありなのかなー。
Posted at 2016/07/26 08:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年06月08日 イイね!
購入検討から、もう半年以上経過・・・。

メーカーは、家庭用だと3社ぐらいあるんでしょうか???

ブラザー(スキャン カット CM300)
ローランド(ステカ SV-8/12/15)
グラフテック(シルエットカメオ2)

値段も3万~5万ぐらいでしょうか。

凝ったものを作るつもりもないので、安い物でも十分な気もしますが、
探し続けていたら、マックス(CM-200Ⅱ)ってのを発見!!

使いやすそうだけど、
値段が安い所でも7万以上にシート等々追加して10万円。。。

嫁が怖いけど、1ヶ月悩んで注文してしまいました。

いっぱい使って、元が取れるようになったらいいなぁ~。
あと、ばれないといいなー。

対応のOSにXPが無いのですが、使えるか不安です。

********************************************

追記

XPにはインストール不可能でした。
説明書にはXPへのインストール方法書いてあるのですが、
実際は、ソフト側で対応OSじゃないとのことで、却下されてしまいました。

嫁PCに隠れてソフト入れて、ネットワーク経由(ルーターのUSBから)動作。
2cmの漢字を作ってみたのですが、隙間が狭すぎて剥がすのが無理でした。
Posted at 2016/06/08 01:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2016年05月31日 イイね!
エンジンオイルはマツダの純正で5w30

デフオイルはSEAHORSEの75w90
に初めて交換しました。
86000km走行でオイルは真っ黒でした。
車検毎に交換した方がいいんだろうか?
どこのオイルがいいとかあるんでしょうか?

次は、ブレーキパッド交換が待ってます。残り3mmぐらい プレートに当たってキーキーなってます。

税金にメンテとお金がどんどん無くなっていく❗

あと、新型のRAV4見たんですが
日本で発売って無いですよね?
Posted at 2016/05/31 21:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「レジアスエース 注文してきました。 http://cvw.jp/b/479142/38716096/
何シテル?   10/18 00:10
@@
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ-リコール等情報 
カテゴリ:クルマの利用支援サイト
2010/05/16 17:08:00
 
自動車交通-国土交通省 
カテゴリ:クルマの利用支援サイト
2010/04/09 23:00:33
 
日本道路交通情報センター 
カテゴリ:クルマの利用支援サイト
2010/04/09 22:48:08
 
愛車一覧
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
サイズの割に、取り回しも良く運転のしやすい車です。 通勤・趣味に大活躍中です。 純正で ...
その他 その他 その他 その他
SIZE:470mm (C-T) COLOR:LG WHITE FRAME:LG 6 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.