車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーぼー@vellの愛車 [トヨタ ヴェルファイアハイブリッド]

DADフロントテーブル取り付け
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月06日
1
各務原イオンの直営店に在庫があるのを偶然発見して購入しました。

装着が両面テープのみで不安定なのと、脱着を簡単にするため、インパネのガーニッシュをヤフオクで購入しビス留めに変更。

どうせならとポテトホルダーも購入。これもビス留めしてます。

コースターをLEDで光らせようとするとDADの物で16000円くらいするんで、アクリル板の図面を起こして業者さんに発注。青色LEDも購入して久々の光物の作業をしました。
2
LEDはイルミネーションと連動させてます。そのまま光らせたらかなり明るくなり過ぎました・・・
さらにテーブルの位置がシート座面に対して高く、光が視界に入り易いので、エーモンの調光ユニットで最弱にしてます。(画像は調光ユニット入れる前です)

LEDの配線は2極カプラーを挟んでるので脱着時に配線の抜き差しも容易にできるようにしてあります。


脱着はかなり簡単で、ガーニッシュをちょっと引っ張るだけでテーブルごとパコンと外れます。


LED関係はコースターの作成も入れて4000円くらいだったかな。16000円出すと思えば1/4の出費で済みました。ただ青色単色ですけどね(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

カーナビデータ一部更新

難易度:

(^_^)v カーボンフィルム貼りました♪ 『フロント・ドアパネル編』その3

難易度:

自作LEDバック球交換

難易度:

エーモンユニット用リレー 1558 代用品作っちゃえ

難易度: ★★

(^_^)v カーボンフィルム貼りました♪ 『プルハンドル編』

難易度:

お~尻・・・・変更~♪ 忘れ物編 ②

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「腰痛からの~坐骨神経痛からの~ブロック根注射からの~インフルエンザA型感染からの~今も風邪という( ノД`)シクシク…
傷病休暇無くなってしまった(´;ω;`)ウゥゥ」
何シテル?   12/05 23:20
30エスティマから30ヴェルファイアへ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
やまりなさんのトヨタ エスティマL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/30 11:54:42
お友達
幽霊状態に陥りやすいですが、お気軽にどうぞ♪
26 人のお友達がいます
絶望ビーリー絶望ビーリー YujikunDOTcomYujikunDOTcom
ヴェルぞう2ヴェルぞう2 RS-hiroboxRS-hirobox
えいどりあんえいどりあん スキーターZXスキーターZX
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2015年8月9日契約 2015年11月6日納車
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
前期13年式アエラスから後期17年式最終型のアエラスプレミアムに乗り換えました♪しかも同 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
まったりスノボでも行ってみたくなって買い替えましたが、スポーツカーに乗っていた為ノーマル ...
三菱 GTO 三菱 GTO
毎週洗車していました。どっかんターボはさすがで見た目よりも走る車でした。オーナーズクラブ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.