• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

環境

環境づくり。



これが出来れば、問題はほぼ解決した様な感じではないでしょうか。



ちょっとした事の積み重ね。

積もり積もって・・・



もちろんお金も大事ですが、

より最適な環境。




気持ち良く動いて貰える事が重要。



人間も機械も、おそらく一緒ではないでしょうか。




機械が正常に動ける適正温度が保てる様に、細かい事の積み重ね。



たとえば、

見た目が派手で分かりやすいデカイターボを付けていても、

それを生かせる、使いこなせる環境をつくれなければ、望んだ結果にはならない様な。



たとえば、

デカイボーナスを出しても、

現場の環境を、気持ち良く働ける環境をつくれないと、望んだ結果には・・・



特に人間は機械とは違い、

気持ちの問題が占める割合が非常に大きい。



デカイタービンを付けなくても、

細かい改善の積み重ねで、今付いているタービンで現状よりも良い結果が出せる可能性が。



給料の高い人材を他所から連れて来ても、望んだ成果を得られない場合もありますし。




私自身の環境の変化に備えて、

人の振り見て、我が振りを見直す日々。


あーホックはずしたい~(´ー`)



ちょっと追加。

お付き合いのある社長さんが、

「高い給料払っているのにうちの従業員は使えない」

と愚痴をこぼすのですが、

お金以外の働きやすい環境を整えて、

やりがいを感じれる仕事と従業員が思えれば、

色々な効率が良くなるのでは?

なんて事を思いそれとなく提案してみるのですが、

社長ご自身で苦労された経験と比べて、恵まれている方だとおっしゃるので、


「社長が出来た事が、他の人間が同じく出来るわけではないですし。」


というと、少し納得された様子でした。



ご自身が能力のある社長さんは、自分の苦労と同じ事を社員に求めていましたが、


その苦労は誰でも出来るモノではないのです。


ですから、それを乗り越えたご自身は社長なのですよ。

皆が簡単に出来れば、社長は社長でなくなってしまうかもしれませんよ。

なので、従業員皆の能力・効率の底上げが出来れば、

お家がキャバクラになるかもしれませんよ。



あー接触ぷれいがしたいぃ~(´ー`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 01:06:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

親知らずを抜歯してスッキリフェイス✨
みR53さん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 08:20:19
それは家をそれらしい内装にすればキャバクラ行かなくても楽しめるって事でしょうか?
コメントへの返答
2012/08/18 09:40:01
ちょっと表現を引用致しました。

内装目当てでキャバクラに行くのなら、それでokだと思いますが(^-^;)

異性との会話を肴にお酒を楽しみたい、

なにかしらの駆け引きを楽しみたい、

目の保養に、

さらにはその先の接触を・・・、

理由は様々なので、キャバクラは必要なんだと思います!

では次回はキャバクラに♪

という私は、実はあまり得意ではありませんが・・・
(;-_-)ドチラカトイウトニガテデス
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(´ー`)♪」
何シテル?   05/05 07:39
どうも初めまして。 いつからだろう、女性が気になりだしたのは。 記憶に残っている最初の女性は、 近所のマツダのナナさん。(SA) そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Blue Art 
カテゴリ:関東・とても気になる所(神奈川)
2010/01/01 00:32:44
 
ファクトリーデザートイーグル 
カテゴリ:東北・とても気になる所(福島)
2009/06/20 20:24:06
 
テクニカルガレージササキ 
カテゴリ:関東・とても気になる所(神奈川)
2009/03/18 21:14:10
 

お友達

ご迷惑はお掛け致しませんので、宜しくお願い致します。
13 人のお友達がいます
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * cp86 AE86復活cp86 AE86復活
squash12vsquash12v Le Bleu ArtLe Bleu Art
MazdaspeedMazdaspeed でんりきでんりき

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
自分名義第一号車 シビック
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
3万円で買った3ドア。とりあえず走る曲がる止まるは何とかなっていたが、ボディーがXでした ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
後ろ事故の廃車のAE101より5バルブエンジンを貰い、オーバーホール後に全て自分で乗せ変 ...
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.