• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

Audi Driving Experience Situation4を見学etc~

先日、FSWで行われたADEのSituation4に行ってきました。
参加するかどうしようか悩んだ末、今回は同伴参加です。


ADEが先着でなく抽選になってからなかなか参加する機会がない・・・
ということで、どうしようか本当に迷いました。
が。
最近、自宅から大黒、MyDや軽井沢方面と少し長めの距離をTTRとS4で走る機会が増えて思ったのが、まだまだ基礎がダメダメじゃないか~!と。
S4を運転していて、プロのインプレやらみんカラで皆さんが言われているような"運転が上手くなった気分"なんてかけらも感じられません(汗
むしろ、うわー、車に助けられてる!!という状態。
自分が沢山失敗してるんだけど、車は涼しい顔、のような^^;
これは一から出直し、今回は参加を見送ろう!と決めたのでした。





ADE参加に当たって・・・うちのおちびはまだ早朝から夜遅くまでのお留守番は無理ですので、動物病院へのお泊りでした。

体重17kgと体の大きさだけは立派になってきましたがまだまだ生後3ヵ月半、家から一歩外に出るのも怖がる仔です。
病院を出るときに"置いていかないでー!"って泣き叫んでいるのは可哀想でした。
お迎えや動物病院の診察時間の都合で金曜日から日曜午前までの2泊3日。





ADE当日、朝6時過ぎには自宅を出発したものの、湾岸も混んでるし・・・東名の渋滞につかまり何とか開始の少し前にFSWに到着、眠い~!
とはいえ、これからほぼ見ているだけ(笑)の同伴参加ですので気が楽なのでした。

まずは座学から。
同伴参加というとただ見ているだけ&昼食つきなんですけど、何度かADEに参加した経験があると、座学もお昼代だけで参加できるというお得感は何ともいえませんね~^^

座学を終えて参加者は2チームに分かれてコースで実技へ向かいました。
片方はおなじみのA4がスクールカーでしたが・・・
なんと、もう1チームのスクールカー、発表前のNewA6でびっくり!


シルバー2台ブラック2台ホワイト1台の計5台のA6。
この5台、これからAJで広報やら色々と使われる車両だということで、インストラクターさんから間違ってもぶつけちゃった~!とかナシでお願いしますね、とのことでした^^;

そんなわけで、フロントはしっかりとガードされていたり。


プログラムの合間にしっかりとスタッフさんが車体を拭いていたりと丁寧な扱い。

まぁ、こんなふうに振り回しちゃうので、気遣いは当然なのでしょう。



せっかくなので、あちこち撮ってみました。
まずはフロント側から。
NewA6って、フルLEDはオプションでしたっけ?忘れた・・・
この顔、まだまだ馴染めないのですが、シングルフレームになったときのように、慣れるときが来るのでしょうか?



横から見るとこんな感じ。
今までのAudiとはずいぶんと印象が違うように見えますが。



リアから見るとそれ程違和感がないのはなぜでしょうね?
でもEクラスに似てる気が・・・



せっかくの同伴参加なので、同乗させていただき内装も激写♪
スピードメーターはやっぱり140kmが12時の位置でふつうの走行時に見やすいとは言えないかも。


しかし、この時点でまだ走行距離1200km程度っていうのが驚きでした。

A6の写真撮りに夢中になっていると、空が怪しくなってきて、カミナリまで!
Iインストラクターさんが雨を呼んでいるという噂でしたが、本降りにならなくて良かったです^^;

午後の最終、いよいよFSWの本コースへ移動。
日本で始めてNewA6をフジスピードウェイで走れるのがプロじゃなくてADE参加者!
これってすごいのではないでしょうか♪

S&Rでの本コース走行はくじで抽選。
S3,S4,S5とR8V10。
大当たりはやっぱりR8?
セパンブルー、素敵でした♪



私はインストラクターさんが参加者の皆さんを先導するA4に同乗させていただきましたが・・・
なんとも余裕でコース取りの指示を出しながらの高速走行!
これだけで十二分に楽しめたかもしれません。

いつもながら、充実したプログラムを提供してくださるADEのスタッフの皆様に感謝です。




ADE当日は夫の誕生日でしたのでお誕生日のお食事会は本日に持ち越し。
午前中におちびちゃんを動物病院から引き取って即出発。

今の家に引っ越してきてから食べログで高評価が気になりつつもサービスはちょっと?
という口コミに躊躇してしまい、ずーっと訪問をためらっていたイル・カステッロ
先日知人夫妻のお勧め!という意見を聞き、思い切っていってきました。
しかも人気店に予約ナシで^^;
案の定ランチ終了ギリギリまで予約で一杯でしたが急遽キャンセルが出たとのことですぐに
案内していただけました、ラッキーです(^^v
とりあえず二人でランチのAコースをオーダー。
前菜12種。
ハマグリ・マグロ・海老・ホタテとなんとなく海鮮中心のような組み合わせですが海鮮好きとしてはOKです。



ヴィシソワーズ。



パスタは激辛アサリのペペロンチーノガルム風味と


ズワイ蟹と枝豆 ゴルゴンゾーラチーズのペンネ。



メインは梅山豚ロースのタリアータ に


北海道産時鮭の炭火焼。



デザートはさっぱり系中心で、おいしくいただきました。


お値段と内容を考えるとかなりお得ではありました♪
が、食べログ評価の"サービス"に関しては・・・
スタッフ間で差がありすぎっぽい^^;
ま、食いしん坊としてはお料理の味に免じて流せる範囲かなー、ですが。




次回のADE開催が未定なのは残念ですが、NewA6関連でSituation4に似た内容のイベントがあるようなので応募してみたいです。
無料ならば内容をしっかりこなせなくとも諦めがつきそうですので^^;
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:46:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:04:21
おぉADE楽しそうですね♪

行きたかったけど6は仕事だし、毎日道端の雑草を食べて飢えをしのいでる貧乏なおいらに7万円は…(^_^;)

スーパーチャージャーのエンジンはストレートの伸び具合がどんなものだったのか気になります。

次回は参加したいな
コメントへの返答
2011/08/08 23:25:26
見学してても皆さんの苦労してる様子が面白くってね~なんて^^;
7万の元を取る!と考えると自分の技量ではなー、で私は見学(汗

0→100くらいだと少し控えめとは思うものの6番らしいジェントルなセッティングだと思えば不満はなかったかなという感じでした。

またタイムアタックで好成績Getしてください♪
2011/08/07 23:13:47
A6 ライトもすべてLED です。

今度の日曜日にNEW A6 をたっぷりと貸してくれるので

乗ってきまーす♪

A6 FSW 走行プログラム申し込んじゃった♪(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 23:39:06
LED・・・派手だー!と感じるのは今のうちなんでしょうかねぇ~。


えええ!
何かに当選したのでしょうか?
いいないいなー、たっぷり楽しんでください、でもってインプレもお願いします♪
2011/08/07 23:14:29
ADEは楽しそうですね~~
私も1度は行ってみたいな~~

よさげな、お店ですね!!我が家からも近いな~~
コメントへの返答
2011/08/09 22:02:02
お友達の同伴で来ている方もいらっしゃったような。
同伴でもインストラクターさんやスタッフさんにレッスン内容やらその他色々質問できたりしますから飽きません♪
もちろん、自分で参加するのが一番ですけど。

分かりやすい場所だし駐車場もばっちり。予約は必須かと思われます~^^
2011/08/07 23:30:33
シチュエーション4はオンロードの最上グレードなので今回参加できず残念でした。

デビュー直後のクルマをブン回せるのはADEならではですよね(^^)

sharaさんご夫妻はmacky+さん並みの常連さんになりましたねv

雪上のシチュエーション5も楽しかったですが、FSWのホームストレートを200オーバーで駆け抜けたかったです!

Ⅰインストラクターは女性でお二人おられますが、どちらかは想像つきましたw
コメントへの返答
2011/08/09 22:09:34
ADEならでは♪は色々ありますよね~^^
デビュー直後の車を会場に飾ってあるだけ、かと思ったら極秘試乗ができたりとか^^

Iインストラクターのいるところ、雨率100%と・・・
当日御殿場近辺でゲリラ豪雨があったようですが、そこまでにはならず済みましたよ~w
2011/08/07 23:35:20
お疲れ様でした。

あ~A6を振り回して楽しそう!

美味しそうな食事ですね。


あっ!ボルゾイ君いいな~憧れの犬!
コメントへの返答
2011/08/09 22:30:59
振り回してる皆さんが楽しそうでした!
ま、見る楽しみもあるんですよ、あ~、失敗してるよなー、とかばっちり分かっちゃうので^^;
・・・人のこといえた立場じゃないですが。

ボルゾイってすましてる分にはカッコいいですが、うちのは2匹ともおちゃらけ&お笑い系です・・・
2011/08/08 01:34:21
おちびちゃん、とってもあどけないお顔をしていてかわいいですネ*^^*
うちのわんこもお泊り中で、明日の朝迎えに行きます。
明日が待ち遠しい、、、、

ADE、すごくいいですね!
またイベントがあるならぜひ応募したいです。
でもくじ運まるでないからダメかな(^^;
ケアンズでは古いA6を450キロくらい、運転してきましたが
やっぱり新しいのがいいわぁ~(笑
コメントへの返答
2011/08/12 20:40:31
あどけない顔はご先祖譲りみたいです♪
本当に、お泊り中は心配ですよね、対面するまで安心できないし。

私、くじ運からは思いっきり見放されています・・・抽選物には縁がありません^^;

南の国の旅、素敵すぎます♪
2011/08/08 06:04:05
みなさん、けっこうこういったトレーニングに参加されるんですね~☆

なんか、みなさんのクルマに対する本気度がちがうというか、わかるというか半端じゃないですねクルマに対する取り組み姿勢が。

でも、やはりこうしてブログを拝見させていただいていると、得られるものもかなりある、ということなんですかね。
コメントへの返答
2011/08/12 21:03:33
私なんてまだまだ数回参加しただけなのですが、常連の方はけっこう素人??ってびっくりしてしまうくらい・・・インストラクターさんに質問されている内容も高度で驚かされます^^;
なんとかそういうレベルになれればと思いますが、難しいですね(汗

こういったコースでしか体験できないプログラムだけどふだんの運転にも十分に役に立つと思います。
ドライビングポジションの重要さなんて、ADEに行かなければ意味を知らなかったかもしれません。
・・・本来、そういったことは免許取得時に教えるべきことではないかなー、と思ったりもしますが。
2011/08/08 09:45:55
あら、土曜日は夫が行ってました~
一緒でしたね。
聞いたら「あ、多分☆shara☆さんいらしてたな~」と言ってました。

とても楽しそうでしたね~いいな。
私は娘がいるので仕方なくこちらでお留守番でした。
行きたかったぁ・・・

A6のフィーリングはなかなか上々だった様で、
まぁそりゃFSWの本コースで楽しめれば良いに決まってますよね(笑)。
Iインストラクターのパワーも、何とか土曜日は強い晴男さんがいらしてた様で、
雨にならずにすみましたね。

コメントへの返答
2011/08/12 21:13:43
やたらとデジ一でパシパシと撮影していた見学者が私かと^^;
他の同伴者の方はレストランでのんびりしてる方ばかりでしたので。

NewA6、S4と比べてみてしまいましたが、内装・装備はゴージャス!
後部シートまで細かい気配りのようなものが感じられました。
FSWのストレートを爆走するA6はカッコよかったです!

Iインストラクターさんの雨パワーはスタッフさんの間でも有名なようでしたが、豪雨にならなくて一安心!です。
2011/08/08 15:19:03
いいなぁ、いいなぁ~

仕事じゃなかったら、本当に参加申し込みしたかったです。同伴で指くわえて見ているだけでも楽しそうだ~

A6の秋のイベントは平日なので申し込みましたが、当選するかなぁ~?(笑)
コメントへの返答
2011/08/12 21:17:36
納車おめでとうございます♪
慣らし運転はもうそろそろ終了でしょうか?

同伴で見てるだけ・・・でもA6の爆走とV10R8のFSWストレートかっとぶ姿は素敵すぎましたよ~
危なっかしいのを見るのは怖かったのもありますけど^^;

当選・・・というかD枠にねじこんじゃうとかできそうですけども!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タウシュベツの早朝見学ツアー、申し込み完了(^^)あとはレンタカーどうするか…(^^;」
何シテル?   08/15 22:55
車、グルメ、観光、etc.、最近は写真。とにかく面白そうと思ったものには飛びつく落ち着きがない人間ですがどうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽に誘ってくださいませ!よっぽど趣味がかけ離れていない限り、お断りすることはないと思いますが。
82 人のお友達がいます
ぺちゃ1号ぺちゃ1号 * Hide.KHide.K *
Navy_れおなNavy_れおな * シロナガスシロナガス *
meriameria りゅーま。りゅーま。

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
通勤用に増車しました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
とりあえず運転の練習用、ということでQ7で お世話になってるDさんから購入しました。 練 ...
アウディ Q7 アウディ Q7
家族所有。 Audi3台目です。 我が家初のSUVでした。
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
Q7の前の家族車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.