• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆shara☆のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

紅葉とさくら。

土曜日、ちょっと早起きして北へドライブへ行ってきました。
磐梯吾妻スカイライン、レークライン、ゴールドラインが無料だというので・・・。

昨年秋は雪で通行止めだったり、とにかく磐梯吾妻スカイラインには振られっぱなしで縁がなかったのです。
福島方面の山は紅葉もそろそろ終わりですが、天気がもちそうなんでとにかく行くしかない!で出発しました。

寝坊したんでちょっとドライバー交代ポイントまでは急いでもらいました。
那須高原SAでお互い一休み&一服休憩でしたが、とっても寒くて!
S4の気温計で8℃。
それ以下に感じるくらいでした。
東北道の那須から先は霧で注意・・・山の上で紅葉が見られるのか!?
ちょっと不安になりながら・・・

福島西インターを降りて磐梯吾妻スカイラインの入り口に辿り着いた頃にはすっかり晴天。
まぶしくって写真を撮るのが難しいくらいでした。
周りの紅葉も少しばかり時期を過ぎている様ではありましたが素晴らしい。



スカイラインはそれ程車も多くなく、途中のPでちょっと停車して景色を楽しみながらどんどん上って
浄土平へ辿り着きました。
ここで、さすがに朝食抜きでへろへろ~だったので浄土平レストハウスでフライドポテトを買ってツマミ食いしながら周りを散策しました。
どうせなら、ってことで火口の方へちょっと山登りしてみましたが、途中で断念w
高さも怖かったのですが、体力不足、息切れが~。
少し上ると、高いところからの眺めはとても素敵なのですが。


スカイラインの次はレークライン。
この最高点ポイントまで自転車で上ってきている方々がいたのでてっきり学生さんとか?と思っていたら・・・ナイスミドル(古っ!)なおじ様方でびっくりでした^^;
ここまで一気に上れなかったとかおっしゃってましたが、十分凄いと思います・・・



ゴールドラインはちょっとだけ立ち寄りで喜多方を目指し・・・
お昼は念願の喜多方ラーメンを頂きました♪
中太麺にすっきりおいしいスープがおいしかったー!
会津には何回も訪れているのに喜多方ラーメンはお初でした。
ご近所だったら毎日食べたくなるお味でした^^
おとなりのグループの方々はラーメン巡り?次行こうっ、てすご~
でもって隣に座った客が飛行機好きだと想像しないぶっとばした会話にも笑いをこらえて・・・^^;
#でも50kmごとにstopはちょっと気合が足りないと思ったりwww



お昼を食べたら渋滞が始まる前に帰り道へ・・・
とその前にお土産を買わないと、で。
毎度お世話になっている市営駐車場のすぐ近くのお肉屋さんで"さくらの刺身"を購入。



もう1件お土産買いに行きまして、そこからは本当に帰宅コース。
その前に道の駅喜多の郷で一休み。

温泉があるのは嬉しいんですが、まったりしすぎて運転できなくなるかもー、と思ったのでパス。
ちょっと残念でした。




落ち葉が遊歩道に落ちていて良い雰囲気に・・・♪
ここの遊歩道は野鳥が飛来するので犬の散歩はNGだとのこと。



野鳥ってどんな種類がいるんだろうと思い遊歩道へ歩いていくと・・・
鴨、鴨、鴨!
ネギ持ってくればよかった~!って違うか^^;
観光客の方がえさをあげていましたが、けっこう懐いていたというか、えさくれ~!って襲ってきていたりしました^^;



途中常磐道で事故渋滞にはまりそうになったりしつつ、比較的楽なペースで帰宅。
念願のドライブコースを体験できて目当てのお土産も購入で大満足なドライブでした♪

この日は総走行距離800kmくらい。
#私は150kmくらいしか担当してないですが^^;


これからの時期、房総半島の紅葉も楽しみです♪
Posted at 2011/10/30 23:31:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年10月27日 イイね!

成田で787!

ボーイング787が世界初の商業フライト!
しかも成田空港からですよ~!
これは見に行くしかないでしょうと・・・

色々イベントもやっていたようです、詳細はこちらで。
空港の中で飛行機見ても・・・つまらないかなー、と思う私。
やっぱりさくらの山を目指しました。


787の出発予定は12:20。
10分前に駐車場に到着したのですが、やっぱり遅かったか^^;
既に満車・・・



本日に限っては、A380もおまけの扱い?
エールフランスはA380の運行は期間限定みたいなので、レアといえばレアなんですが。


A380が離陸して10分は経ったかなーというところでようやく!

本日のメイン♪
787の1号機ならではのペインティングが美しいです♪
このペインティングはボーイングでもハンドオーバーのときにも賞賛されていたようで。
青をメインにしたグラデーションが素晴らしいです!


ちょっとドライブついでの飛行機見学。
止められません^^
Posted at 2011/10/27 00:15:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2011年10月26日 イイね!

グルメドライブ→ECPオフ♪

ちょっとupが遅くなりましたが備忘録ということで。

週末の土曜日は早起きできたら塩釜まで行こう!と思っていたものの・・・
寝坊しました。
起きたらお昼近く。
これでは遠出は無理だということで近場で那珂湊へGo。

漁港では本マグロ・天然ブリ・鯛をGet。
回転寿司でお昼ご飯でおなかいっぱい!でした。

帰り際にはあんまりにも満腹だったので忘れかけていたお肉屋さんにも寄って色々物色♪
常陸牛に美明豚・・・奥久慈軍鶏はとーっても惹かれたのですが1羽丸ごとは多すぎかと^^;

夕ご飯にはお魚尽くしでお酒もおいしくいただきました。

でもって翌日はECPオフ。
携帯で目覚ましアラームをセットしたんですけど・・・
起きたら9時20分って!!!
慌ててオフ会場へ出発~!
急げ~でちょっとばかりペースアップで行きましたが。
目的地直前でまたしても覆面さんがお仕事を・・・
びびりました・・・
もうちょっと急げ~ってペースで走ってたら危なかったかも~。
無検挙は継続したいんで・・・怖かった~。


目的地直前で多分オフに参加される方かなー、って前を行くGolfさんを追っかけて
いつもの会場に行くも誰もいない!?
なんだか雑誌の取材だったみたいで手前の駐車場がECPの皆様の集合場所だとか。
慌てて戻りました。
現地では既に皆様ほとんど到着されて楽しく歓談されていました~。
皆様それぞれのこだわりの弄りポイントが。
いつも感動ものです♪
ヒヨッコドライバー的には数年後の参考にさせていただこうかなー、なんて。
TTもS4も乗るたびに感触が変わっちゃうんです・・・
もうちょっと自分の運転技術に自信がついてからあれこれやった方が良いのかも?
なんで弄るのはまだまだお預けかな~と思いました。

#あ、別に弄り反対派じゃないんですよ・・・




到着したのもギリギリだったんですぐにお昼の場所へ移動。
ドライバー交代してもらったけど、追いかけるのには無理があったのか、ランチ会場に到着した頃には皆様メインをがっつり楽しんでおられました。
腹ペコで肉の匂いは。。。キツイかなぁ^^;

皆様ポークチョップ?を注文されていたみたいだったので、ちょっと逆らってみてチキンを。
これもなかなかおいしかったです♪



ランチ会場で解散してからは、アクアライン経由で房総方面へドライブ。
目的はお気に入りの湯葉のお店でした。




湯葉に湯葉用しょうゆやら色々買いこんで帰路へ・・・

房総半島、メインの国道を選ぶととっても渋滞がひどいんで色々裏道を選択していきました。
自宅までナビをセットするも・・・ナビどおりだったりナビに逆らう道だったり色々で。
まぁなんとか苦労しつつも渋滞とは無縁で帰ることができました♪


ぞろ目もなにもない?ですけど~
上から読んでも下から読んでも同じってことで。
なぜかぞろ目は高速走行中が多くって撮影できません(泣


あ、常陸牛はとーってもおいしかったです。
また買いに行こうかな~と。

これから食い倒れの秋です♪
Posted at 2011/10/26 00:11:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年10月11日 イイね!

お留守番でお土産Get♪

今回の3連休は、TASMのロングツーリングにお出かけの人を送り出し、おうちでニャンコ&ワンどもの面倒を見つつうだうだ、だらだらとしておりました。

お留守番とはいえ、近場でちょこっと走れるか~?と思っていたのですが、流石に秋田までの長距離、どこで給油できるか分からないということでガソリンカードを全部預けてしまったため車が出せない!
ま、たまにはこういうお留守番もありですかねぇ~!
お天気も雨こそ降らなかったものの雲が多すぎで成田空港への飛行機撮影へ行く気にもなれないような状態だったので。


しっかりとお留守番の締めくくりでご近所の焼き鳥屋で一杯♪
軟骨と皮はさいこ~、うまうま♪
自宅から徒歩でいけるおいしいお店があるのは幸せですな^^
#この頃にはまだ皆さん宮城県から出た頃だったかな?


秋田へツーリングだっていうからてっきりお土産は牛でしょ!(何故?)と思っていたけど・・・
ま、比内地鶏も名物だから・・・


地元限定らしいワイン。

牛はなくてもお土産はおいしいものづくしで♪
比内地鶏カレーもありますのでこれから味わいます^^



連休最終日にはツーリング中にオイル警告!だったS4をDに連れて行きNewA6やらA7SBを眺めてきました。
ついでにTTRのプチ不調を営業氏に伝えたら、最低でも1泊2日になりそうだとのことでびっくり。
#ウィンドウの動作がおかしいだけなんですけど

なんでも不具合の原因究明で1日かかりそれからの作業になるからだとか。
どうせなので、S4のタイヤ交換とあわせて連続入庫+代車ありで、とのご提案。
代車を用意していただける、というか基本うちに2台あるようにします・・・って本当に助かりますv
今からどんな代車が来るのか楽しみです。

・・・幅とか全長気になるから!って言ってしまったので多分3番当たりになるんじゃないかな~などと予想してますがどうなるのかな?
Posted at 2011/10/11 23:00:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2011年10月04日 イイね!

久しぶりの軽井沢旅行

週末に一人軽井沢旅行へ行ってきました。
しつけのできてない仔犬を預けるのが難しいんで人間の留守番役が必要なため、しらばくは二人旅行はお預けかも^^;


天気予報が心配だったものの、何とか雨には降られずでしたが、行きの関越道は鶴ヶ島ICから藤岡JCTまで横風注意・・・ちょっと踏むと風切り音がすごいすごい!
諦めてまったりと走って、上信越道は下仁田ICでいったん高速を降りて道の駅下仁田へ。
ジャージー牛の串焼きを食べたかったのですが、あいにくこの日は扱いナシ。

仕方がないので再び高速へ乗ってヴィラデストワイナリーへ。
ヴィラデストワイナリーから見た景色。



秋といえばススキ。
ススキのほかにもワイナリーの敷地内は秋の草花が沢山でした。



せっかくなので車も撮っておかないと~。
ヴィラデストの駐車場で車を撮影。



ワイナリーを後にして浅間サンラインを走って途中の道の駅雷電で少し休憩してから軽井沢へ。
軽井沢では毎回定番のツルヤさんでお買い物&車観察などを。

それからようやくホテルへ向かいました。
途中、アストンとF様(たぶん458イタリア)に遭遇~♪
やっぱり軽井沢は車ウォッチングな観光地ですね^^

一旦ホテルに車を止めて部屋でゆっくりしてからお土産指令を果たしに旧軽井沢銀座へ向かいました。
セルフィユのハーブティーとフロマージュのピザを無事にGet♪

それからようやくプリンスショッピングプラザへ向かいましたがこの時期の軽井沢は寒かった!
さらに歩きすぎで疲れが・・・なんとかお目当ての秋物を購入して即ホテルへ退避しました。

ホテル内は全館禁煙、これも時代の流れでしょうかね・・・
唯一の喫煙場所の1Fラウンジ。
冷房が効きすぎで長居は厳しかったです。
雰囲気は良いのに。



夕食は和のコースで。
メインの焼き物の信州牛には松茸にフォアグラまで添えてあったりと贅沢尽くし。
赤出汁の具は金目鯛。
今年の贅沢はここで終了か!?な素晴らしい内容でした(^^v
おいしすぎて写真を撮るのも忘れていたりして。



翌朝、大浴場ですっきりして、朝ごはんでcafeGTさんへお邪魔してきました。
朝の気温、4度!
流石に、外で車の写真を撮っているだけでも冷えてきます。
関東の平地仕様な秋服では厳しかった・・・
たまーに寒い場所へ行くと油断してしまいます。




あまりに寒すぎたので周辺ツーリングしてから帰ろうかと思っていた予定を変更、cafeGTさんを出発して直接自宅を目指しました。

連休の合間だったせいか、特にひどい渋滞もなくさくさくっと自宅近くのSAで最後の休憩。

たまにはTTRと長距離(?)で楽しんでくるのも良いものでした(^^♪
Posted at 2011/10/04 23:05:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「お昼休みにチラ見してきました(^^)」
何シテル?   02/07 13:11
車、グルメ、観光、etc.、最近は写真。とにかく面白そうと思ったものには飛びつく落ち着きがない人間ですがどうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
23 45678
910 1112131415
16171819202122
232425 26 272829
3031     

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
通勤用に増車しました。
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
Q7の前の家族車です。
アウディ Q7 アウディ Q7
家族所有。 Audi3台目です。 我が家初のSUVでした。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
とりあえず運転の練習用、ということでQ7で お世話になってるDさんから購入しました。 練 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation