• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆shara☆のブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

楽しい週末~のはずが・・・が凹↓↓↓

週末は疲れもあったので近場でちょっと観光ツーリングでも、と思い佐原のあやめ祭りに行ってきました。


近場なのでTT?S5?どっちにするか~と
で結局S5で。



開花率は10%くらいだったので・・・こんなもんです。

まぁ、近場なので期待はずれでも許せるかな?
来月の最盛期にもう1回行ってみたいですが。


ついでなので近くの道の駅"水の郷さわら"へ。
去年訪問したときには豪雨の後で観光船乗り場も水没していましたが、今回は違いました^^



観光船乗り場からふらふら歩いていたら、白鳥の置物みたいなものが見えたので近寄ってみると・・・本物の生きた白鳥さんでした。
しかも春に生まれたばかりのお子ちゃんが!

夢中になって撮影していたら・・・親白鳥さん、威嚇してるし、警戒されまくり。
危害を加えるつもりはないのよ、許してね~





白鳥親子に癒されて良い気分♪で車に戻ったら・・・!!!

右リアにドアパンチされてました(怒
なんてこったい・・・
てか何で逃げるの???
その場で正直にしっかり対応していただければ、ねぇ。
こちらだってそれなりにさ~。

あ、今から名乗り出ていただいても・・・どーするかなー
貴方の愛車でスイカ割りさせてください!とか・・・言いませんよ



結局その場でディーラーに電話連絡取ったり、プチツーリングの最後が台無し(涙




気分は下がりっぱなしで帰宅。

その後は何事もなくすみました~
で終わりたかったのですが、この子が熱中症!?アレルギーか?
で・・・

のんびり休むこともできず動物病院へ。


本日もお坊ちゃまの体調は戻らず。
なんだか踏んだりけったりな週末でした~。

Posted at 2012/05/28 23:06:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年05月18日 イイね!

北の旅~おまけ編

北海道旅行記2日目です。


お宿からとりあえず当初の予定通りに小樽に移動しました。
今まで北海道では札幌周辺or十勝方面しか行ったことがなかったのでワクワク♪


高速のICを降りてすぐ小樽の町の中でした。


私の小樽のイメージって推理小説の中の描写に引き摺られていたせいか(苦笑
運河の両脇に片側1車線の道路+脇には赤レンガ倉庫街。
小樽の駅も運河から近くてとーってもこぢんまりした
寂れかけた小さな観光の街みたいな想像をしていました。
(ごめんなさい、ただの思い込みですので)


それは、すぐに間違いだったとわかりました。
とてもじゃないけどさくっと通りすぎではもったいないかも・・・
ですが当日は風も強く、気温も5℃以下。
帰りの飛行機の時間を考えるとあまりゆっくりできないかも(←これが短い旅行ではつらいところですが)、のんびり散策するには厳しいってことでコインパーキングに車を停めて、運河を見学に行ってみました。

レトロな雰囲気は小樽ならでは、でしょうか。






運河と周りの風景を撮影している方も大勢いましたが、このおじさんとカモメちゃんも大人気でした。
なぜかって・・・
おじさんとカモメちゃん、会話が成立してるようで(笑
おじさん:どうしたんだ?
カモメちゃん:ギャー!
おじさん:そうかそうか~
みたいな調子で皆さん立ち止まって驚いていたり遠巻きに見物していたり・・・
もしかして小樽では有名コンビだったりするんでしょうか。




犬の銅像には何か説明があったのですが・・・なんだっけ^^;


どこを見ても情緒たっぷりの景色は期待を裏切りませんでした。


タイムスリップしたような気分を味わえました^^


そんな小樽の町にびっくりドンキーがあるのもまた新鮮ですね。


小樽といえば赤レンガと運河とガラス・・・
今回は時間に余裕がなく、ガラス工房をのんびり見学する時間が取れなかったのが残念。



もっとゆっくり観光したかったのですが、何しろ時間がない。
観光マップを参考にランチのお店を捜すも・・・タイミングが悪かったのかどこも
待ち時間が恐ろしいことに。
仕方なくフラフラと駅方面へ歩いていると・・・
こんなものを発見。
旧手宮線の跡です。


駅舎の時計はちゃんと動いていました^^

寒さはつらかったのですが、どうせなのでまっすぐな線路の上を歩いてきました♪

何とかランチは適当に見つけたお店で済ませて、小樽の町を後にしました。
ここは半日くらいでは楽しみつくせないですね。



直接新千歳へ戻ることも考えたのですが、ちょっと寄り道で。

銭函ICで降りて石狩方面へ向かいました。
初めて見た石狩川は思ったより大きな川でした。

銭函ICから石狩川へ向かう途中には風車が沢山あったのですが、風力発電の?
・・・やっぱり観光旅行には下調べ必須ですね。


時間もぎりぎりになってきたので高速に乗って新千歳に向かい、レンタカーのA3を返却して空港へ。
翠明閣のスタッフさんに教えていただいたお勧めのお土産を買ったりする時間も取れました、ほっ・・・。


行きよりは揺れもなく快適な空のたびで成田へ到着しましたが。


なんか様子がおかしい。
離陸待ちで20機以上・・・何かあったのかな、と思っていたら機内アナウンスでB滑走路が閉鎖だということ。


ちょっと着陸してから待たされましたが、何とか予定通りにお犬様を富里でピックアップすることができました。






1泊2日の中に色々と詰め込みすぎたかな~という旅でしたが、どたばたなのもたまには面白いのかもしれません♪



お土産は定番じゃがぽっくる&じゃがぴりか、その他すべて食べ物です^^;
新千歳への帰り道の輪厚PAで購入した紫アスパラガスと山わさびはお犬様も気に入ってくれたようでですが。

観光と食べ物はセットです・・・
あー、ダイエットは難しい!





おまけ画像。
これ、行きに見た機体なんですが、どこのだか全く分からず。
ほかの乗客の方も気になっていたようでスカイマークの乗員さんに質問していましたが
分からなかった模様。
でも、カッコいいですね♪

Posted at 2012/05/18 23:43:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飛行機 | 旅行/地域
2012年05月13日 イイね!

北の旅~♪

先週末は久しぶりに北海道旅行へ行ってきました。
今回は1泊2日、弾丸ツアーではないけどちょっと詰め込み過ぎ?な日程でした。


まずはお犬様を成田近くのお嬢のブリーダーさんの経営するドッグホテルへ預けに。
2頭を一緒の広いお部屋で預かっていただけるし、併設しているドッグランに放牧してストレスがたまらないようにしっかりと面倒を見てもらえるので安心です^^
飼い主だけ遊んでごめんよー、って罪悪感がちょっとだけ軽くなるかな・・・

それから成田へ直行、新千歳への飛行機は初めてのスカイマーク!
天候のせいもあったのかもしれませんが、揺れにけっこうびびりつつのフライトでした。


新千歳でレンタカーを借りました。
A3の2.0Tq。

空港近くの信号機。
"平和"ってそのまま読んで良いのかな~?


この先はまっすぐウトナイ湖を目指しました。
さらにちょっと進むと・・・鹿と激突は避けたいものです(汗


ウトナイ湖に着いたころにはかなり気温も下がって風も出てきていました。
ウトナイ湖道の駅限定のシフォンケーキとプリンを買ってから湖を見に行きましたが、季節はずれで白鳥や鴨はまったくいませんでした。
さらに、湖の近くまでは近寄れないようになっていたのは残念。


ウトナイ湖からは今回の宿の翠明閣へまっすぐ向かおうとしましたが、ETCカードを差し込んでも全く認識してくれない!?
レンタカー会社へ連絡して無事解決しましたが、焦りました^^;


支笏湖畔からは周りの山がきれいに見える・・・はずがお天気があれだったので残念。


ついでなので、近くのオコタンペ湖も見学してみよう!と。


オコタンペ湖の周辺の道はまだ雪が残っていました。
湖の色は薄緑っぽく白濁したような不思議な色でしたが、のんびり眺めるには寒すぎましたので、さっさと宿のある支笏湖温泉方面へ折り返しました。



チェックインして宿に入るとお外の寒さとは別世界。


時間もそれなりだったので、すぐにディナーにしていただきました。
・・・メニューを見てフルコースディナーということに気付いて焦りました!
#今更ハーフポーションでお願いします、って無理だよなぁ・・・と(^^;


アミューズは北寄貝とアーモンドとトマトのソテー。


ボタン海老のカルパッチョはカラフルで可愛かったし、もちろんとてもおいしかったです^^
味付けはオリーブオイルと塩だけだそうで。


クレソンのクリームスープとフォアグラの後にはメインのお魚料理。
ひらめのムース詰めグラタン。左右の紫色のは紫芋ではなくなんとか(名前忘れました(汗))というじゃがいもだそう。


口直しには十勝ワインの紅白のグラニテ。

メインのお肉は白老牛フィレ肉のロースト。
メニューの説明を聞いていてアイヌねぎって何?と思ったらアイヌねぎ=行者にんにくだそうです。
地元では"アイヌねぎ"で一般的には"行者にんにく"なんでしょうね。


メインの後に春菊のサラダとチーズの盛り合わせをいただいてたっぷり満足したあとにデザートを。



果たしてコースの最後まで胃がもつのかな・・・と不安に思ったのも杞憂、とてもおいしくいただけました♪


食事のお供でいただいた富良野のワインもとってもおいしかったし大満足です♪



おなかいっぱいになった後は部屋でのんびりしたりお風呂に使ってまったり。
それぞれの部屋のお風呂も天然温泉のかけ流しで支笏湖を眺めながら入れるのでたっぷり温泉効果を満喫することができました。


翌朝は朝ごはん前に予約していた露天風呂でのんびり。

あいにくこの日も曇り空でしたが、天候と時期に恵まれれば最高なんでしょうね。

朝風呂ですっきりした後に朝ごはん。
釜炊きの白いご飯がとてもおいしかった。


朝食後は名残惜しいですがチェックアウト。

本当に、ここの宿はリピートしたいです。


今回はS5の購入時に営業氏から宿泊招待券をいただいてこちらの宿にお邪魔しました。
そうでもなければノーチェックだったのですが、コムニと並んで北海道で定宿にしたいかも。
どちらもとてもゆっくりとできる素敵な場所なので、支笏湖→十勝の北海道ツアーをやってみたいなー、というのは妄想中ですが^^;


宿の桜はまだ3分咲き?今週中に見ごろになるんでしょうか、惜しかったな~。
もう少し滞在の時期がずれれば満開の桜をお部屋から眺められたかも!



宿から出発する前には、支笏湖とA3とのショットを♪


曇りで風も強かったので、あまり湖面が綺麗に見えなかったのですが、近寄ってみると透明度が高いのがしっかりと分かりました。
風がないときに再訪したいな~。



新千歳に戻る時間を考えるとどこまで行けるのか・・・と考えて、とりあえず小樽方面へ向かいました。

小樽=赤レンガ倉庫と運河の小さな町、と思っていたら大きな間違いだったので焦った~!

・・・は次回へ続きます^^;
Posted at 2012/05/13 23:38:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「お昼休みにチラ見してきました(^^)」
何シテル?   02/07 13:11
車、グルメ、観光、etc.、最近は写真。とにかく面白そうと思ったものには飛びつく落ち着きがない人間ですがどうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
27 28293031  

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
通勤用に増車しました。
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
Q7の前の家族車です。
アウディ Q7 アウディ Q7
家族所有。 Audi3台目です。 我が家初のSUVでした。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
とりあえず運転の練習用、ということでQ7で お世話になってるDさんから購入しました。 練 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation