• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikusion13trのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

いつまでも

例のブラックサンダーで折れた前歯の治療のために去年から通い始めた。


何年か前に若先生のお父さんの大先生が亡くなり、今は若先生だけでやってる。

若先生は若いとは言えないが定年退職の年齢までは、まだまだだと話してた。

若先生の跡継ぎは私が子供の頃に治療に来てたオバちゃんたちが先生にプレッシャーをかけてた。

「(子供出来るの)遅いわね~」とか他人に言われるもんじゃないと思うんだが・・・


そんな先生がちょっと前に「先生は定年退職なさらないんですか?」と言われたそうな

「普通のサラリーマンは定年退職はあたりまえなんだろうけど・・・」と先生の言葉わかります!

先生は周囲が困って頼ってきてる事を分かってるし、それ以上に技術者なのです。

父も技術者で手に職系でした。

人には見えない目立たないところで大きく役に立つ仕事に結果をだしているからこそ

定年退職しても次へ行った人でした。


人とかかわる職業で他人を支えるというか他人からみると居なきゃ困る地域の支え。

・・・当たり前ですが今や超高齢化社会です。

私の年齢から言えば20年以上の付き合いです。

最近は往診も行っているようなので、跡継ぎが研修終わって、こっちに入っても

やめないだろうと思う。

昔、若先生の客が詰まってた時(←いつも集中して時間押し)

大先生がヒマだったので若先生の客に手を出そうとしたら「俺の客だ~!」という事があった(笑)

(同じ部屋に治療台は2つあったので、もろバレw)


歯を見たりイジったり綺麗にすることに、すごく意欲があって父に似てるぜ(^^;

でも「アレどこだっけ?」とか「あっまたやっちゃった」とか最近多いので

「待合室にお客が少ない」「どうすれば賑やかになるかな~?」なんて零してたけど

逆に静かで良いんじゃないの?(^^;そもそも先生がの~んび~り・・・いや何でもないよ。
Posted at 2017/08/13 11:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 治療中に話しかける先生 | 日記
2017年08月13日 イイね!

2017/07/12 第三京浜の覆面 現行型のクラウン・アスリート 白 3.5L V6

現行型のクラウン・アスリート 白 3.5L V6 



ハイブリットではなくV6

旦那が「V6を強調しとけ」って言ったので・・・(^^;

世の中のほとんどはハイブリットなので要注意との事です。

ちゃんと横に行って運転席と助手席の青い制服を確認しました。


アスリートの覆面は今まで居なかった事とV6に驚きを隠せない旦那(笑)

この日は3連休の半ば、居そうな日と予測をつけてた。

多摩川入口でクルコン70キロにして、燃費運転と決め込んでたら後ろから

ものすごい勢いで走ってくS2000 

もしかすると捕まる所が見えるかな?と思ったのでしょうか?

と、言ってもS2000は前方の団子に引っかかってたので急がなくても追いついた。

追い越しで前にいる1台が退かなかったので

真ん中→おとなしい斜線→ウインカー無しで真ん中すぎて追い越しに戻る

急に前に入られたという事もあり、怒って煽り返してるように見えた。

それからS2000は真ん中に入って・・・ずいぶんスピードが落ちて

私たちは一番端のおとなしい斜線から煽ったように見えた車に、のんびり追いついた。

S2000、おとなしい斜線入り うちらよりも、ちょっと早いスピードで行ってしまった。

その煽ったようにみえた車は横についた時、私は前を向き彼らの顔を見なかった。

その後ジリジリ下がった時に横向いて、どんな人が乗ってるのかな?って見たら!

青い制服を着てるじゃありませんか!!(笑)

その後も違う車を追っかけてましたが港北ICあたりで降りたらしく見失いました。


と、いうことでビックリ仰天ですよ~。

現行型のクラウン・アスリート 白 3.5L V6 

P撃墜とかやってる方(まだやってんの?)気をつけて下さいねw
Posted at 2017/08/13 09:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | お巡りさん | 日記
2017年07月22日 イイね!

エクリプスについて色々修正のお知らせ

恥ずかしながら色々間違えていたので色々修正&追加しました。

まぁまた気がついたら修正&追加します。すみませんでした。


購入するときのウンチクをいっぱい聞いたのに、ほぼ忘れてしまったようで

皆さんの愛車情報とか見て意味もわからずコピペしたら間違ったっていうオチorz

相変わらずバカでスミマセンm(_)m
Posted at 2017/07/22 21:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクリプスっち | 日記
2017年07月20日 イイね!

戸隠に行ってきた。

GSのキャンプの手伝いにて戸隠に何年ぶりだろうか?行ってきた。



数年前に行ったメンバーから、なんとなくは聞いていたが・・・


その前に まず、驚くのは圏央道。

良い点:神奈川県側が楽になった(首都高の合流の面倒が避けられる)

悪い点:東名と中央道だけ本線が1斜線になる(上りも下りもギリギリまで表示なし)

ちなみに追越が本線です。

ということで自分的には藤沢市からなら横浜新道→第三京浜→カタツムリと行きたいとこだが

運転しない人は文句言えないので先々週、母と日光に行くときも圏央道でした。

母と行った時は平日金曜日の朝6時出発だったので余裕でしたが

GSの場合は休日土曜日の朝7時出発・・・しかも3連休の晴れた日と来た。

スタート地点が実家よりもちょい北の駅だったため圏央道は海老名ICから乗りました。

東名の先になるのかな?

八王子バイパスと平行に走ってく圏央道ですが八王子バイパスも更に混むように

なので最近は八王子バイパスの裏?を使う事が増えたよ。

話を戻す。

その本線が1斜線になっちゃう圏央道、出来た頃からもそうだったけど中央道渋滞ヤバし

その中央道を抜けるまで1時間30分以上かかった!!

何十キロ手前だったか見てなかったがトンネル幾つめからか始まった

しかも東名の上りの御殿場から厚木までのお帰りみたいにタラタラ流れるならマシだが

信号みたいに止まってくれるんだよ(>_<)

渋滞はそれだけだったけど、今回のルートは圏央道→関越→上信越

・・・関越、帰りがヤバそうだ(←この予感は当たる)

昔は中央道で山梨越えて、表善光寺から山道に入って行くのが定番でした。

たしかにそれよりは近くなり酔いも減るのかな?って思った。



流石、戸隠、めっちゃ涼しかった!!3日間とも21度でした。

GS専用のキャンプ場の入口手前がだいぶ変わって一般のキャンプ場が広くなって

以前は砂利道だったのにアスファルトに変わっててリヤカーが引きやすかったw

しかし、相変わらず距離に泣かされる。

1日目、ちょと遅れたコトもあり夕飯は真っ暗な中で良い経験(笑)

でも曇ってて星は見えなかった。



そして最初の話に戻るけど、2日目はハイキング。

天気は曇り時々雨(どしゃ振り)

毎度お馴染みの奥社へ・・・なんと綺麗な有料駐車場が出来てました!

32君で行った時は路肩(腐葉土の上)に停めて沈んだら怖いなって思ってたのに!

しかも既に混んでてギリギリ停めれた。(今回も)

昼近かったせいもあるプログラムを前倒しにしまくったからなw

有料、バスは1日2200円・・・高い!(イヤ、忍者屋敷のせいか)

入口の蕎麦屋も混んでた。

昔は登山者がちらほらで挨拶とか囁かなたのしみだったが今昔。

サンダル・ハイヒールにワンピース・半ズボン・・・時代は変わった。

熊とか蜂とか知らないよって感じ。

が、スゲー人・人・人!!

体力的に奥社まで上れず休憩して戻ってきたメンバーに話を聞いたら

奥の奥まで行けなかったとの事。

最近流行の御朱印帳やらで混んでたらしい。

その後も中社へ移動したらバスの駐車場が1個潰れてた。

中社は左側(坂上)に4段くらいある。 戸隠のメインになる場所でお土産やなど集中。

こちらは無料駐車場、こっちの方こそ有料にすりゃ良いのに・・・

中社はお参りの人が階段のほうまで並んでた。

ここは天井の竜とキリンビールのモデルになった麒麟が有名だ。


今回の昼飯は中社の横道(車1台しか通れぬ細道の奥の店で戸隠蕎麦を食べた)

温泉も同じ建屋で入ったが循環式で塩素臭いのがバレバレだ。

この日は日が暮れる前にキャンプらしい飯ごう御飯で食べれた。

しかし残念ながら星は見えず終了。



最終日は裏切る快晴の天気

この日も戸隠を堪能して帰る。

中社の横の細道の昨日の蕎麦屋の奥へ

色々やって昼に出たもんだから

新しくできた施設 ちびっこ忍者村 大人入場料500円 フリーパス?円(うる覚え)

たしか入場料+2つ遊べる券ってのもあった(ってか有料かい)

駐車場は山道に作ってあるので舗装されてなく雨の日は葉っぱが滑りそうで怖い

晴れてて良かった(TーT)入口にオジサン立って案内してました。既に満車。

昼飯件見学件お土産購入で1時間半。

朝からすでにお帰り渋滞の話しは入ってる。

上越の横川SAで一旦お手洗いのみ休憩後、その先のインターの先から始まる渋滞(笑

信号みたいに止まったりビューっと流れたり、たぶん関越の終わりまで続くのであろう・・・

一応いうとく、解散到着時刻は19時。

関越の高崎SAで、夕飯を食べて帰る判断をしましたw

高崎SAは、満車ではなかった横川は満車だった。

高崎SAを出たのが19時すぎだった。

なんとそこから渋滞が終息し、がんがん飛ばして1時間くらいで帰ってきました!


3連休の最終日で次の日、学校や仕事があるために

夕方までに帰りたい人が多いのでピーク時間だったようです。

運転手さん、お疲れ様でした。



と、いうことで圏央道には要注意ですよw
Posted at 2017/07/20 10:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2017年07月18日 イイね!

北米旅行にて

さすが本場!

いっぱい走ってましたw

でも撮影できたのは、この子だけw



最終モデルの子。

とあるゲームでマイバツなんとかという名で登場(笑)ネーミングが・・・w

OkaTatsuさんのブログに詳しい写真が載ってて何度も見てしまうw あの窓どうなってるんだろ?

(人の事言えないけど勿体無い)

私は見た目がヨーロピアンぽくって好きですw


うちのソックリちゃんもいっぱい居ましたw

その前の兄たちも見ました。

また探しに行きたいなぁ~と思いましたw


・・・流石に日本産まれのスポーツカーとかは、どうだったっけな?(^^;

フェラーリとかは世界共通ですね、数台は見かけました。

テスラもレア車かな?(東京のほうがいっぱい走ってる(笑)
Posted at 2017/07/18 22:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクリプスっち | 日記

プロフィール

「いつまでも http://cvw.jp/b/479426/40235178/
何シテル?   08/13 11:29
お酒の飲めるお子様です。(残念、飲めなくなった) 勉強は皆さんとの会話で鍛えられるようですが、 なんせお子様なので鹿馬発言多いですスミマセン! (エクリプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Seeking Grand Touring 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/22 07:38:23
 
目黒メンテナンスサービス 
カテゴリ:MyCarSupport
2011/05/24 10:03:07
 
karino Island (閉鎖中) 
カテゴリ:Sozai
2010/12/07 08:42:33
 

お友達

辺境地へようこそ!ヘ(’w’へ ~ひゅ~どろろ~。年に数回のINかも~ゴメンネゴメンネ~(笑
8 人のお友達がいます
JEFJEF * Taka.UTaka.U
けん☆団長けん☆団長 R.S.R.S.
カレスト署の小林カレスト署の小林 えこぷ~solid1+えこぷ~solid1+

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
MIX、色々ごちゃまぜ♪ 自分の車と親の車とブログネタとか色々。 車歴 旦那が相方で出 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.