• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月12日

アバルトの出会い 3月12日

アバルトの出会い 3月12日 そう、それは2009年5月のWRC PLUSの特集でした。
他の雑誌は倉庫にしまってしまいましたが、これだけはまだ手元においています。
あの当時は、かなりWRCにのめり込んでいました。
ラリー北海道に行ってきていいよ、ってお許しは頂いたのですが、根性無しで行かなかったのは、苦い思い出です。
もう、WRCが日本で行われるようなことはないでしょうね。
ですが、世界屈指の豪雪地帯である、北海道や東北でスノーラリーをやって欲しいものです。
もちろん、スタッドタイヤではなく、スタッドレスタイヤでお願いします。
スノーバンクを擦りながら豪快に駆け抜けていくさまを観たいですね。

閑話休題。

そうですね。WRC PLUSのアバルト特集でした。
イタリア在住の日本人ご夫婦が、アバルト500にesseesseキットを装着した新車を受け取りに行くところを取材されていたのです。
恥ずかしながら、それまでアバルトは全く知りませんでした。
アバルトがレースで暴れていたのは、私が生まれてすぐの頃でしょうし、ランチャがWRCで大暴れしていたときの中の人がアバルトだなんていうのを知ったのも最近です。

ただ、この記事がずっと引っかかっていて、500のWebページをずっと眺めていました。
それから、5年。アバルトがずっと引っかかっていました。

昨年の3月12日。前車のノアをあと2年は乗ると腹を決めて、新品サマータイヤを購入して交換したついでに、ちょっと時間があったので・・・ いや、時間を作って近所のアバルト大阪へアバルトを見に行ったのでした。
あとはご想像のとおりです。
何年も欲しいと思っていた車が目の前にある。試乗して店を出たときには、これは買ってしまいそうだと思ってました。
乗っている車のタイヤが新品になったばかりですが、もうどうしようもありませんでした。

というわけで、アバルト595に初めて乗ってちょうど1年。納車が5月7日なのでそれも記念日なのですが、私の3月12日の方が重要な記念日だったりします。

ですが、口が裂けても、結婚記念日、誕生日より重要だなんて言えません。
言ったら1週間は口を利いてもらえない自信があります。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/03/12 23:49:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

当たってくれ~
ELMO246さん

祝・みんカラ歴4年!
mkt33さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アバルト奈良に来ています」
何シテル?   03/28 11:01
はじめまして。 おにぼうと申します。 由来は、WRC世界ラリー選手権ラリーフィンランドの名物ステージ ouninpohja をもじっています。 でも、最近...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Sabelt サルーンS 433U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 13:51:31
フェデラル 595RS-R メーカー回答 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 22:17:28
ドアノブ樹脂の色艶褪せ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 20:04:14

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
ポリメタルグレーメタリックです。
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
右ハンドルですが、初外車です。 いろいろ心配していますが、なんとかなるかな。 2015 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
もうハイブリッドじゃなくてもいいかな。幅の広い車は、駐車場までのアクセス路で気を使うし。 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
次もRV車をと思ってディフェンダー110を狙ってたんですが、ミニバンハイブリッドというの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation