• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

イベント告知 と 1年 と

イベント告知 と 1年 と 2週間後の5月21日(土曜日)は、和歌山でオフ会やります。
もしよろしければ、ご参加いただきたく思いますので、よろしくお願い致します。
詳しくは、第1回 Magia di Abarth ゆるオフ会をご覧下さいね。

さて、少し前からみんカラをスマートフォンアプリでマイページを開くと「もうすぐ愛車と出会って1年です」と教えてくれました。ちなみに、昨日の5月6日は世間では平日だったようですが、みんカラアプリでは「2016GW 5/6」と出ました。みんカラではGWという大型連休の最中だったのかもしれませんね。ちなみに今日もGWのようです。「明日も明後日もずーっとGWだ!」ってセリフがどこかにあったような気もします。

そうです。1年です。今を遡ることちょうど1年前の5月7日のことでした。
朝から、アバルト大阪まで出向きアバルトを受け取った日です。
これを機会にと、みんカラを本格的に使いだした日でもあります。

みなさま、お付き合いいただき、いつも感謝しております。
これからもよろしくお願い致します。

と綺麗に締めたかったのですが、昨夜、ドライブレコーダにトラブルが発生しました。
ちょうど1年ですか。保証が効くかなぁ。保証が切れた途端に壊れるって、某S◯NYじゃあるまいし。
ちなみに、SONYの社員様にオフレコでお聞きしたところ、そのようなタイマーは仕込んでいないと言われました。当たり前ですね。なんでそんなこと聞いたんやろ。お酒の上での話です。
ドライブレコーダのトラブルについては、別にまとめて書きたいと思います。
あ、大丈夫ですよ、安心してください。トラブルは解消しました。

その動作確認も兼ねて、夕方ちょっとドライブに行ってきました。
以前からgoogle mapを見ていて、良さそうだなと思っていた明日香村奥山交差点県道15号と県道155号を使って多武峰経由で八井内(やいない)交差点まで。
結構良い道ですね。土曜日の夕方なのに交通量も少なめでした。

県道15号のこの区間は短いですが、非常に走りやすい道です。写真は割愛します。


県道155号に入ってからしばらくすると、陸橋が見えてきます。これから急カーブを経て、あの橋を渡ります。


こんな感じで、結構な急勾配です。


これは、折り返して同じ道を多武峰に向かって駆け上がってます。前方にヘアピンカーブが。


この辺りは高速カーブですね。


峠を超えてしばらくすると、視界が開けて奈良盆地が一望できますが、見る余裕はありませんでした。減速帯がちょっと恨めしいです。


下りの高速コーナーです。

自宅から往復1時間もあれば帰ってこれますし、道もまずまず。休日でも車が少ないのがいいですね。減速帯が恨めしいですが。
それと石舞台の周辺は人も多いですし、道も狭くなっているところがありますので、要注意です。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/05/07 21:32:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

険道を行く(鹿児島県道3号編1)
4E-FEさん

ロードバイクで中伊豆 国士峠へ
yasu(-_-)vさん

これはこの当時のクルマを知らないと ...
ウッkeyさん

無事帰還!
みやこしさん

JAF mate 11月号
lancia_deltaさん

トラ会 日塩ラインを走る 2015 ...
B3雪風さん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:58:03
いいですねー!
こういう企画大好きです。
ゆるゆるでだるだる
こういうのが長く続くと思うんですよね。

近くなら行くのになぁーw
コメントへの返答
2016/05/07 23:38:52
ご賛同いただきありがとうございます。
この会の発案はたぶんともよっしゅさんだと思うのです。この辺りからすでにゆるいです。
私は誘われた口です。

近くなら、近く奈良、奈良に来られたとき奈良。
メモしておきますね。
2016/05/07 22:45:00
我が家からはちょっと遠いのとその日は仕事です💦残念‼️
いつかお会いできたらと思ってます。
三重辺りでオフ会とかどうですか〜❓
コメントへの返答
2016/05/07 23:41:27
いやぁ、残念です。
今回は和歌山となりましたが、開催場所は特に決めておりません。いや、決めてなかったような気がします。
三重辺り、三重というと、青山高原が真っ先に出てまいります。
いつか行きたいと思っておりました。
2016/05/07 22:54:33
こんばんは!
遠くてもちろん参加出来ませんが、楽しいオフ会なることを願ってます( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/05/07 23:46:57
ありがとうございます。
参加されるみなさんが楽しめるようにしたいと思っております。
2016/05/08 00:27:59
言い出しっぺと思われるともよっしゃです(爆)
この歳になって、なかなか趣味でお知り合いの方ができるってないので、賛同していただいた方々を中心にグループ作って今回はsolan☆のご提案で企画し、おにぼうさんに告知等々、頂きました。あまりしんどいのはイヤなので参加していただける方には申し訳ないですが「ゆるーいオフ会」とさせて頂いております。
ご都合の良い方、途中参加でも構いませんので、ゼヒ参加願います。
実はワタシもオフ会当日、急遽問題発生だったりして…(爆)

コメントへの返答
2016/05/08 09:08:29
ありがとうございます。
縛られてしまうのは嫌ですよね。
ですから、お気遣いなくご参加いただけるとこちらとしてもありがたいですね。
途中参加でも結構ですし、最初だけっても有りだと思います。

よろしくお願い致します。
2016/05/10 18:02:34
ラヴォイタ時はお世話になりました。

確約は出来ないんですが、当日朝から紀ノ川河原でモトクロス遊びしてるんで、集合風景を覗きに行くつもりです。
コメントへの返答
2016/05/10 18:42:04
コッパデルラヴォーロでは、こちらこそ楽しませていただきました。ありがとうございます。

ぜひお越しください。
でも、紀ノ川河原でモトクロスされているところを見て行きたくなります。勝手に行ったら怒られそうですが。
2016/05/11 03:40:05
誰も怒らないと思いますよ。

一般的な車高の車にした方がいいですよ、アバルトだと打つと思います。

私は保安部品の付いたKDXですが、レーサーに乗った方が多いです。
コメントへの返答
2016/05/11 08:12:32
ありがとうございます。
そうですか、アバルトでは難しそうですね。
2016/05/20 23:17:32
こんばんは~^^

ギリギリの参加表明になりましたが明日よろしくお願いします~
コメントへの返答
2016/05/21 00:24:44
こんばんは。

参加表明ありがとうございます。
もう今日になりました。
よろしくお願い致します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Nippoさん 
凄い!
目標タイムまであと少し!」
何シテル?   09/23 15:41
はじめまして。 おにぼうと申します。 由来は、WRC世界ラリー選手権ラリーフィンランドの名物ステージ ouninpohja をもじっています。 でも、最近...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Museo Nazionale dell'Automobile 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 13:12:31
フロント フェアリング タイヤ前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 20:02:13
アバルト(純正) テクニカルトラベルバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 16:28:04

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
右ハンドルですが、初外車です。 いろいろ心配していますが、なんとかなるかな。 2015 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
もうハイブリッドじゃなくてもいいかな。幅の広い車は、駐車場までのアクセス路で気を使うし。 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
次もRV車をと思ってディフェンダー110を狙ってたんですが、ミニバンハイブリッドというの ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
RV車が欲しくなって、新車購入。 2インチくらい車高を上げてました。 また、構造変更して ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.