• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

行きたかった カフェセブン 行ってきました

行きたかった カフェセブン 行ってきました 今日は、突然午後から予定がなくなったので、かねてから時間ができたら実行しようと計画していたプラン「やまなみロードを駆け抜けてカフェセブンに行こう」を実行してきました。




三輪山は、大神神社の御神体です。日本でもっとも古い神社の1社です。左に見て進みます。




室生口大野駅の近くです。ここからやまなみロード、いわゆる「奈良ニュル」ですね。
この広域農道は、もうちょっと南から始まっていますが、今日はここからスタートです。

初めて走行する道路なので、ゆっくり進みますよ。
でも、あっという間に名阪国道の下をくぐります。




うんうん、迷子になってはいません。

広域農道が終わって、高山ダム西岸の道路を走ったのですが、狭い、カーブが多い、車も結構通ってると、気を使いますね。




ダム湖の中央あたりに橋がありましたので渡りました。カフェセブンは、こっちのような気がします。




よかった。ありました。




来たときはお客さんがいませんでしたが、すぐにこの車両が!
ハーレーダビッドソンのトライクです。
なんでも600万円ほどかかったそうです。すごいですね。




中に入って、コーヒーをいただきます。トーストは無料で付いてくるそうなので、こちらもいただきます。ビスケットも付いてました。ここにも Lotus って。こだわりでしょうか。

左のマップもいただいたのですが、帰りに持ち帰るの忘れてしまいました。
いつか取りに戻りたいと思います。

さて、後ろ髪を引かれる思いですが、帰ります。




お! ちょうどここで、51000kmです。良い記念になりました。カフェセブンで、51000kmです。




西岸の狭い道は辛いので、東からやまなみロードに入るルートを選択します。
狭いところもありますが、こちらの方が走りやすいですね。




橋を通ります。この橋の手前に、急な下り坂の急カーブがあって、ちょっと油断してたので怖かったです。




やまなみロード、奈良ニュルは、こんな道路が続きます。

ちなみに、カフェセブンから室生口大野駅のそば辺りまで、とまれの標識がいくつかありますが、信号は全くありませんでした。




天にも昇る心地良さでした。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2017/10/09 23:08:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

奈良ニュルをニュルニュルと
タケ@1025さん

奈良ニュルに行ってきた。
旧車王国さん

カフェセブンのつもりが室生寺
Sam@V&Pさん

奈良ニュルオフ(*´꒳`*)
なつこNさん

カフェセブン訪問~奈良ニュル
Smile*さん

カフェ セブンと奈良ニュル!!!
ku-roさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:20:20
お疲れ様です!
楽しそうな道ですね!
カフェセブンも楽しそうなところですね〜
僕も行ってみたくなりましたw
コメントへの返答
2017/10/09 23:27:30
どうもです。
道は、凄く良かったですよ。
1ヶ所、段差がわからずに、ちょっと衝撃を受けましたが、大丈夫でしょう。

カフェセブンは、どんな車がいるかは運次第で、今回のトライクは初めてだそうです。

あとから、オールドMiniの団体さんとNAロードスターが来られましたよ。
2017/10/09 23:34:11
色々な車達と遭遇するためには、休日に行かないといけませんね〜(^^;
土日の休みが少ないので、機会を見つけて行ってみようと思います\(^o^)/
コメントへの返答
2017/10/09 23:47:04
そうですね。やっぱり休日のほうが多いそうです。
カフェセブンのFacebookを見ると状況がわかりますよ。
2017/10/10 10:06:57
カフェセブン、みん友さんも行ってますが
詳しい場所がイマイチわからず昨日も
名阪国道通過しました(^_^;)

やまなみロード、奈良ニュルは取締は
やってないんですかね?!
コメントへの返答
2017/10/10 13:05:59
カフェセブンは、ちょっとわかりにくい場所ですよね。
住所は、京都府相楽郡南山城村大字田山です。
私も近くでナビとgoogle mapをにらめっこして、確認してました。

奈良ニュルは、取締はどうでしょうか。
私のレーダー探知機のGPSでは警告が出なかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@birichino-さん 美味しかったですよ。でも、値段を考えずにどっちが好き? って聞かれたら、チャーハンって答えそうです。チャーハン好きです。」
何シテル?   11/24 16:57
はじめまして。 おにぼうと申します。 由来は、WRC世界ラリー選手権ラリーフィンランドの名物ステージ ouninpohja をもじっています。 でも、最近...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Museo Nazionale dell'Automobile 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 13:12:31
フロント フェアリング タイヤ前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 20:02:13
アバルト(純正) テクニカルトラベルバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 16:28:04

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
右ハンドルですが、初外車です。 いろいろ心配していますが、なんとかなるかな。 2015 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
もうハイブリッドじゃなくてもいいかな。幅の広い車は、駐車場までのアクセス路で気を使うし。 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
次もRV車をと思ってディフェンダー110を狙ってたんですが、ミニバンハイブリッドというの ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
RV車が欲しくなって、新車購入。 2インチくらい車高を上げてました。 また、構造変更して ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.