• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにぼうの愛車 [フィアット アバルト・595 (ハッチバック)]

クスコ アジャストナンバープレート

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月16日
1
クスコ アジャストナンバープレートです。
結構な金額がします。
自分で作ることを思うと、許せる範囲かと思います。

ナンバープレートを上げたいなぁ、と思っていたら装着されている方がおられたので、私も追従します。

それから、大した作業ではありませんが、記録に残しておきたいので書きます。
2
通常のナンバープレートの位置ですね。
ヨーロッパのナンバープレートは形状が違いますから、その下端はもうちょっと上です。アバルトを設計時のナンバープレートはヨーロッパを基準に考えているでしょうから、これでは本来の空気量を取り入れられているか疑問です。
3
付属の六角穴付皿ボルトをアジャストナンバープレートに入れたところです。
横に立ててあるのは、もともとナンバープレートを固定していたボルトです。
ほぼ同じ長さですね。
4
上の写真のように、アジャストナンバープレートに付属のワッシャをバンパー側に入れなければ、平らなアジャストナンバープレートが湾曲したバンパー中央に当たってしまいます。
このワッシャを入れることで、当たらないようにできます。
5
アジャストナンバープレートを取り付けたところです。
6
ナンバープレートはアジャストナンバープレートに空けられた一番上のネジ穴に取り付けました。
7
念のために。
ナンバープレートの取り付けボルトは、アジャストナンバープレートに空けられた雌ネジで締まりますが、さらにナットで締めておきました。
ダブルナットみたいに、緩み止めになるでしょう。
8
右側がもとのナンバープレートの位置で、左がアジャストナンバープレートで取り付けたナンバープレートの位置です。
これだけ上がれば、ヨーロッパのナンバープレートの下端とほぼ同じくらいの高さになりますね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホクロ隠し

難易度:

フェンダーエッジ除去

難易度:

ルーフアンテナ交換

難易度:

なんちゃってトリブートフェラーリ

難易度:

カーボン柄ラッピングシートを貼ってみる( ´ ▽ ` )ノ

難易度:

ボディカバーのたたみ方

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/17 00:32:29
ラジエーターはもちろんですが、エアコンの効きが少しは良くなるかもしれませんね!
コメントへの返答
2017/06/17 07:23:09
あ!そうですね。エアコンの効きが良くなったらうれしいです。
いろいろ良いことあるといいですね。
2017/06/17 09:36:22
ぉお〜困難あるんですね〜
僕もマネマさせて下さい♪( ´▽`)
コメントへの返答
2017/06/17 09:51:25
そうです。
随分前からあったようです。
私も最近装着された方の記事を見て知りました。
ぜひ、真似してください。

プロフィール

「@ごぉにぃごぉさん 最近、歳のせいかお酒に弱くなってきて、あまり飲めなくなりました。残念です。子供はまだ18歳なので、成人したら連れてってみようと思います。」
何シテル?   06/26 22:33
はじめまして。 おにぼうと申します。 由来は、WRC世界ラリー選手権ラリーフィンランドの名物ステージ ouninpohja をもじっています。 でも、最近...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アバルト(純正) テクニカルトラベルバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 16:28:04
歯医者さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 07:03:10
母とドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 07:02:01

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
右ハンドルですが、初外車です。 いろいろ心配していますが、なんとかなるかな。 2015 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
もうハイブリッドじゃなくてもいいかな。幅の広い車は、駐車場までのアクセス路で気を使うし。 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
次もRV車をと思ってディフェンダー110を狙ってたんですが、ミニバンハイブリッドというの ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
RV車が欲しくなって、新車購入。 2インチくらい車高を上げてました。 また、構造変更して ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.