車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 08:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月07日 イイね!
家族でお出かけ2家族でお出かけ2日目は無計画で帰路につくことにしました。

 子供たちのリクエストは・・・・・・「道の駅をめぐる」事でした。

 子供の道の駅は、高速道路の「PA」「SA」も組まれているので、
のんびり中国道をのんびり帰る予定にしましたが・・・・・・・。

 西宮名塩SA辺りから予定が変わり・・・・・下道で行き当たりばったりで帰る事になりました。

 下道に降りて、しばらく走ると恐竜化石発掘された様な看板が下の子の目に付き・・・・?

 付いてしまい、丹波市山南町谷川に在る「丹波竜化石工房「ちーたんの館」」へ立ち寄る事になりました。

 自分的には恐竜の化石とかは福井県のイメージがあったのですが、兵庫でも恐竜の化石が出ている事に、ちょっと意外でした。


(化石のレプリカのパズル遊びの下の子です。)

 「ちーたんの館」で発掘の状況や、実物の化石やらレプリカなどを見学して道の駅に寄りながら無事に帰路に付くことができました。

 リフレッシュ休みの最後は、購入して店に置いてあった今シーズン用のスタッドレスタイヤの引き取りなどで終わってしましました。

 明日からは心機一転、けがなどに気負付けて仕事に頑張ろうと思います。
Posted at 2016/11/07 19:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
家族でお出かけリフレッシュ休みものこり数日です・・・・。

休みはマッハですね(笑)

昨日から大阪

にお邪魔してます。

昨日は、モンベルのフレンドフェアに行ってみました。

子供たちはカヤック体験、クライミングタワー、カンバッチ作り体験など楽しんでいたみたいでした。

最後にアウトレットの買い物に付き合ってもらった時は、不満そうでしたが(^ー^;A

午後からはUSJへ・・・・想像以上の人達でした。

田舎暮らしの自分にはちょっと辛かったです(笑)

でも、並びの待ち時間にパーツレビューとか出来たので良かったですが(^^;)))

今日は無計画ですので、のんびり田舎に帰ろうと思います。

Posted at 2016/11/06 07:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月02日 イイね!
リフレッシュ休暇
  震災前から予定にしていたリフレッシュ休暇をいただきました。

  震災後なので家の中でいろいろ用事を済まそうかと思いましたが・・・・

 震災前から予定していた、山口県への一人旅へ出かけてきました。

 行こうかすごく悩んだのですが、「嫁さんが余震は有るけど、だいぶ落ち着いたので
行っておいで」

 と言ってくれたので、お言葉に甘えて出かけてきました。
 (予定より旅行時間は短縮しましたよ。)

 当日は朝4時に出発して→秋吉台→別府弁天池→角島→萩

 で帰ってきました。

 秋吉台までは高速を利用しましたが、秋吉台からはほぼ下道を利用しましたが、下道の方が道の駅めぐりも出来て楽しかったです。

 車内泊は、「行って良かった道の駅ランキング」1位の「北浦海道豊北」でさせていただきました。
一番行きたかった「角島」のそばに在るのも理由の一つですが・・・・・・・
一番はアンケートに答えるだけで無料充電できることも、この道の駅を選んだ理由の一つです。

 充電中にアンケートを答えようと情報センターへ行きましたが・・・・・今はアンケートも実施していないようでした。

 なので、普通に無料充電できました(笑)

 残りのお休みは・・・・・・休みの最後の方に家族サービス?で関西方面へ出かける予定です。

 一人旅・・・・・・車内泊もすっごく楽しくてリフレッシュできたと思います。

 

 
Posted at 2016/11/02 20:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
生存報告です。鳥取地震の震源地の数キロ以内で生活をしていますが、余震は続いていますがなんとなく落ち着いて来たのでブログしてみました。

とりあえずは無事に生活をしていますので、報告させていただきます。

当日の昼前に震度4があったのでなんとなく、不安な気はしていましたが・・・・・。

ちょうど出勤準備で半袖短パンで階段を下りている最中に被災してしまい、階段三段位から軽く滑り落ちました。

すぐに外に出て身の回りの安全確認をして、独り暮らしのお宅を余震の中回ったりしました。

幸い、自分を含めて物は破損しましたが怪我とかなくて良かったです。

当日は家族でアウトランダーとEKに別れて車内泊もしました。

ライフラインの電気が少しの間通らなかった時と、画像の様な道の通行でもPHEVで良かったと思いましたです。

自分が体験して分かる事が多く、災害に対しての準備の不備を痛感しています。

このまま地震が本当に落ち着いて欲しいです。

元気に暮らしています

以上、報告させてもらいました。



Posted at 2016/10/25 18:27:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
 車関係(遊びも仕事も)大好きです。 素人ですがよろしくお願いします。 
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
デリカD:5からの乗り換えです。 メーカーオプション ルーフレール ディーラオプシ ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
 妻が使用する車です。  EKカスタムのTの4WDです。  ムーヴカスタムからの乗り ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
 外装       サスペンション ラリーアート サスペンションキット      TGS ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
 妻がメインで使用している車です。 外装  マフラー TANABE G-ホーダン 足 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.