• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさん34の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

さらに昭和に(笑)なんちゃって「じ~てぃ」ラインを入れてみた♪

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月07日
1
今日は日曜日…朝っぱらから仕事…と、言っても会社で軽い事務仕事と電話番で全くやる気が無いので車弄りをする事に(笑)


先日入れたボンネットストライプに気を良くして(ラインも余っていたので…)サイドラインも入れてみました♪

2
とりあえず現状…購入して数ヶ月で入れたアルミテープのラインがありますが、流石に二年近く経過したので輝きが無く、シルバーのボディーに溶け込んで、全く目立ちません(笑)

とりあえず全て剥がして作業開始します。


3
まずは黒いアルミラインを入れます…ただ貼るだけです♪
4
片側終了♪

相変わらず一本だと寂しいので…。
5
赤いラインテープを黒いアルミテープ上部に少し被せる感じで貼っていきます♪


…何となく昭和の香りがしてきました(笑)
6
完成♪

…写真だと赤いラインが目立ちませんが、実際は、かなり目立ちます(笑)


…最初はゴルフのGT系の赤ラインのイメージだったのですが…何となく昭和のスポーティな車のイメージになってきました…。


昔の車にはあまり詳しく無いのでアレですが、スカイラインとかスターレットとか、昔のミラにもこんな赤ラインがあった怪しい記憶があります(^_^;)

↑子供ながらに赤ラインの入った車には何となく速い&スポーティなイメージがありました(笑)
7
一応アップで。


こんな感じで貼ってます。
8
全体的に♪


ボンネット&キャリバー&エンブレム&サイドラインと赤が増えて、少しは纏まったかなぁ~と(o^∀^o)


時間潰しの弄りでした(笑)


さて、仕事に戻ります(≧∇≦)

↑絶対サボる(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アウターハンドル交換

難易度:

静音計画 ドアエッジモール取り付け

難易度:

コーナーポール取り付け

難易度:

ルーフラッピングでラジオアンテナを破壊したので

難易度:

ジーノにヒッチメンバー♪

難易度: ★★

チョメ太郎の磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 07:45:30
おサボリ作業、お疲れ様です(笑)

こちらは今、談合坂に到着しました。
当然、どなたも未だ来ていません(笑)

昭和ちっくライン、ラインと言うより、サイドモールって名乗っちゃえば更に良いのでは?d(^_^o)
コメントへの返答
2011/08/07 10:19:56
談合坂付近、メチャクチャ混んでる…と、サボり中に聞いてるラジオで言ってます(笑)

今日は白黒パンダもかなり走り回ってるので帰りは十分お気をつけて!


サイドモール…懐かしいですね~♪

K11マーチ&B15サニー時代に付いていて、速攻ボディー同色に塗った記憶が蘇がえります(^_^;)


あのモッコリ具合&ぶつかっても交換出来るので便利だったんですが…最近は無くなりましたね…意外とアクセントになって、結構好きなのですが(o^∀^o)
2011/08/07 07:47:50
おはようございます~昭和の軽カー(360㏄時代)のスポーツモデルはラインが入ってるクルマが多かったですよるんるん以前はGTとかSSとかの名の付くグレードはカッコイイラインの入ってるクルマが多かったですよねほっとした顔最近はTWIN CAMとかTURBOのデカールも見かけなくなりましたね~
コメントへの返答
2011/08/07 10:32:33
おはよう御座います(o^∀^o)

やっぱり昭和でしたか(笑)

実は当時は車に興味が無く、あの頃の車の知識は殆ど無いのですが、今観ても個性的で面白い車が多く、昭和の車に憧れます…最先端の車より正直好きです♪

バンパー辺り車一周グルっと赤いラインとか…何となくかっこ良い感じがしますし、今では絶滅危惧種のツートンカラーとか…似合う車が少ないんでしょうね(^_^;)


あの頃は今では普通になってしまったターボとかツインカムとか16バルブがステータスだったんですよね…今のハイブリッドみたいな感じなんでしょうか?

エンブレム…分かりやすくて今見ても面白いんですが(笑)
2011/08/07 09:09:31
私が最初に乗ったAE-82カローラFX-GTには、フロント、サイド、リアに赤ラインが入ってました。
なんか懐かしいデス^^
コメントへの返答
2011/08/07 10:41:22
あの頃は結構ありましたよね~♪

赤ライン&白ライン&黒ライン&メッキライン…色々あって面白かった記憶があります(o^∀^o)


どんどん時代を逆行する銀次…そのうちパワステ外して、重ステ&クルクルパワーウィンド付けたい気分です(笑)
2011/08/07 21:20:50
私は、昭和っぽいですか~


新型のMINIでも黒赤ラインの入った

バージョンがあったような!

私は、とってもいい感じに見えますよ!!

赤が入るだけでお洒落に見えます。
コメントへの返答
2011/08/08 06:32:53
ちょっとレトロ&昭和路線で弄ってみました(≧∇≦)


NEWminiのラインは面白いんですよね~♪この前、縫い目の様なミシン目が車全体に入ってるminiをみました(o^∀^o)

溶接じゃなくて縫ってる…ぬいぐるみみたいな感じで面白い一台でした♪

赤のストライプ…かなりお気に入りになってますo(^-^)o

プロフィール

「今話題のこれ食べてみました( TДT) http://cvw.jp/b/479512/38968328/
何シテル?   12/07 02:42
神奈川県横浜近辺でひっそりとミラジーノを走らせて楽しんでいます。チョコチョコ弄る程度のビンホー弄りですが、某オークションでポチった物を取りつける事が最近の幸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

家族総出で救出作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 18:51:24
無事帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 19:50:13
コンパウンドとワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 20:04:20

お友達

L700Sミラジーノ乗りの変態です♪(笑)

※いきなりのお誘いはごめんなさい…申し訳無いのですがお断りさせて頂きます。m(_ _)m

※みんカラのIN率下がってますので返信かなり遅れます(汗
)
※オフ会でお逢いした方は喜んで♪


まずはコメントでお話ししましょう♪
78 人のお友達がいます
×スライム×&スラジーノ×スライム×&スラジーノ * かえるGOかえるGO *
よっしーSPよっしーSP gontarogontaro
みやみや 三毛猫@山梨三毛猫@山梨

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
愛車Y34 アルティマ ターボを度重なる故障により売却。 通勤用からメインに昇格! ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ジーノ&コペンのぐっさんです。 よろしくお願いいたします♪
日産 グロリア 日産 グロリア
最近は基本的にお金を掛けないビンボーチューンばかりです。電装系を弄るのはかなり好きな ...
日産 セレナ 日産 セレナ
過去所有の車です。オーディオ&吸排気&車高調&インチアップ&モニター等色々やりました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.