• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

パロジェクトP

パロジェクトP












パロパロ(paruparo)



フィリピン語(タガログ語)で、本来蝶々という意味。日本のフィリピンクラブなどで働いている女性たちによって広まった言葉であるが、本来の意味からは離れ、お客さんまたはボーイフレンドに「パロパロしないでね」と使われるようになった。蝶々は花から花へとどんどん飛び移っていくその様子から、「浮気しないで」または「他のお店に行かないでね」という意味で使われるようになった。

フィリピンへ行ってパロパロと言っても蝶々という本来の意味でしか通じない。あくまでも来日経験のあるフィリピン人に通じる言葉である。フィリピン語で「浮気するな」とは全く別の言い方である。



Wikipediaより














ここみんカラの皆様には興味もない知りたくもないだろうパロパロの由来をついうっかり当ブログを読んでしまった為に覚えてしまいましたね♪fufufu







じゃあ現地ではなんて言うんだ?







浮気をタガログ語でいったい何て言うんだよ!?







トテーモ気になってしまったはずだ






気になってるはずだhehehe







気になるべ?







早く言え?







ふふふっ・・・







あーーーーーーーい







興味ねーって??( ´;゚;∀;゚;)







ではまたの機会に・・・














mahalから1枚の写メが









『July までよ・・・hehehe』




通訳



『テレビ壊れて3カ月早く買ってよ!このセール品で我慢する♪クレジットカードも使えるし分割も手数料0よ♪』






ラジオでええ・・・(ー。ー#)




終了







てかよ~く見ると






Pensonic?


ペンソニック・・・


ぺんそにっく?




Hanabishi?


花火師・・・


はなびし?





中華製かw




チッ























あ~~~~~~~~~~~~~~ぺんぺんして砂落としてぇ


























あ~~~~~~~~~~~~~~~シートになりてぇ












ねもい


































寝過ぎ















パロジェクトP復活か!?















Pagdaraya dau





あっ浮気のことね♪









~ナイスガイ~





ブログ一覧 | 比 Information | 日記
Posted at 2015/07/16 13:22:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お友達がひとり去ったみたいだが誰かも判らんwぷっ
たぼん1度も絡んだ事がないお方なんでしょうな~

何シテル?   04/24 11:51
クライスラー乗りで とてーもNice guyな野郎です☆ LA出身です・・・(自称)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BEVERLY VICE 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 19:51:07

お友達

イラサイマーセ♪

ナイスガイです♪

遣られのナイスガイとはアコのこと・・・

ユルシクオニガイシマスm(__)m

mahal moba ako?


Oo~q(^-^q)
66 人のお友達がいます
60326032 * KazuMaxKazuMax *
ジェームズ・バウアージェームズ・バウアー シャラマーシャラマー
GapGap ☆アル君☆アル君

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
初めてのセダンです(^.^)
ホンダ シビック ホンダ シビック
一番がま口財布注ぎ込んだ車猫2二度ブローさせて他界涙
ホンダ シビック ホンダ シビック
VTECデビュー車exclamation×2始めてロールゲージを組んでみたレンチバランス崩れて大変だったげっそり
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ジムカーナに目覚めさせてくれた車ほっとした顔パワステ無しの為苦戦( ̄□ ̄;LSDの必要性を教えてく ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.