• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

思ひ出

思ひ出















バブル期とは一変、GWははっきり言って暇になってしまったナイスガイの業界



バテバテも飽きたのでブログでも



まだPP のピの字も知らないチェリーなバブル時代



そんな時代もあったんすよ



今じゃ年数回の渡比や比ネタでお前はピリピンばかりだな!おい!



と読者の皆様は思ってるはず







しかしまだチェリーなナイスガイの頃はAsia圏に行くなら旅費代寄付した方がええ!くらい偏見の目で見ており



初海外はもちろんAsiaではなくヨーロッパ



だがナイスガイにはユーロ圏は肌に合わなかったのかこの一回こっきりである



でもローマだけはまた行ってもええかなと思ひますがギリシャだきは二度と行きたくないな



当時、サファリとゆう香水を使ってたのもあり(こじつけ)やはりワイルドな旅をしたいとチョイスしたのがグアム(爆)



何処がワイルドなんだ!と突っ込まれそうだかナイスガイの中ではワイルド寄りだったのだから仕方がない。ぷ




初めてのア~メリカと国際免許を取得して異国をドライブ











初めての左ハンドル右側通行もあり心にも安心な新車のサニーを滞在中レンタルした



帰国時間ギリギリまで乗り回していた







これに味をしめたのかアメリカ本土へ行ってみたくなり翌年(たぼん)上陸した!


おっとそうグアムももう行きたくはないかな。ぷ




勿論、国際免許の携帯は忘れない



いきなりの根拠はないが



いきなりラスベガスだ!



本土で始めにレンタルしたのは












ネオン?




このチビッコなら何処へ行くにも楽だろうと・・・




しかしラスベガスのメイン通りから宿泊してるモンテカルロホテルのPにタイミングを逃しなかなか入れず3周ほどウロウロしてしまう




だがまだ当時日本に無かったアウトレットまでのドライブは思い出深い経験として今も心に深く刻まれている





べガスからロスへ移動後はロス在住の知人の車で観光を楽しんだ




が宿泊予定の名前は忘れたが老舗の超高級ホテルには3日中1日しか泊まらず知人宅へ居候する



理由はホテルにある寿司屋での出来事からだ


初めから伝票にチップが加算請求されていたのでおかしいだろ!とクレームをつけノーチップで支払った


店側が言うには日本人はチップの習慣が無いから初めから乗っけてるんだと熱弁していたのだが要は



もう判るでしょう



二重チップをぶんだくろうって魂胆な訳だ



一流ホテルのレストランがこれではセキュリティも不安になり知人の勧めもあり御世話になった訳なのだ





ロスってダミじゃね!




イメージダウンになったのは否めないが西海岸は楽しくぶらぶら徘徊させていただきました




ア~メリカには多少不安はあるもののべガスのネオンが忘れられず翌年、翌々年に再びべガスへ上陸をしたナイスガイである











当時オープンしたばかりのパリスホテルをチョイス



ここのブュッフェは最高でした



蟹だけを食った夜もあれば



2キロはあるだろう分厚いローストビーフをワイルドにかぶりついた夜もあった





車は










懐かしいキャバリエ


当時、所さんがCMやってましたな



ところが何故だか他の写真が見当たらない



たぶんだが当時は写真よりビデオカメラがブームであまり写真を撮らなかったのではと振り返ってみた




ラスベガスに1週間滞在、何が楽しいんだとよく言われたが



ナイスガイにもわからん・・・なんとなく(笑)



ドライブするには道も分かりやすかったので心配性のナイスガイには打ってつけの場だったのかもしれない




最後に














こんなとこにも行っていたナイスガイである


服装は当時定番の石田純一、吉田栄作風だ

























今は比国オンリーであるがいつの日かmahal と再上陸出来たらと願っている







~ナイスガイ~











ブログ一覧 | Niceguy伝説 | 日記
Posted at 2016/05/07 11:18:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

⑤March 13 . 2015 ...
reo†Jokerさん

ナニがあろうが紙一重なピリピン
reo†Jokerさん

夏休みにUSAに行ってきた~その12
86症候群さん

レースチップ for K car
tarko☆さん

N WGN エアコンパネルLED打 ...
kurukuruponnさん

⑥March 14 .2015 比 ...
reo†Jokerさん

この記事へのコメント

2016/05/07 18:01:24
凱旋門はパリスホテルのじゃなくて、本チャンのですね♪

で、次の写真がラスベガスのダウンタウン☆

私も大好きで毎年逝ってます(^3^)/

でも、レディファーストの国はアレはダメですよねぇ~(汗)
コメントへの返答
2016/05/08 11:37:54
お疲れ様です♪

そう珍しくバッタもんじゃないです(笑)

ダウンタウンへは車だと危ないからとバスで移動しまして乗り合わせたババアに
大した英語喋れねーならアメリカ来るんじゃねージャップ!
と脅されました(;´д`)

レディファースト、女女のアピールがパネ~ですよね

今年も行くんですね~?(^^)
2016/05/08 19:06:21
こんにちは~♪m(__)m

だから、アメ車好きなのですね!

私は、学生時代にアメリカ本土を…
ニューヨーク、サンフランシスコ、ロス、ラスベガス、アトランタ、マイアミ、キーウェストと1ヶ月掛けてまわりました♪
サンフランシスコからラスベガスは、レンタカー乗り捨てでした。マイアミ~キーウェストもレンタカーでした♪

しかし、肌に合わずそれ以来…
アメリカ本土には行っていません。(´д`|||)

ヨーロッパは肌が合うので…
ヨーロッパとの仕事になりました。

人っていろいろですね~♪(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 11:54:40
お疲れ様です♪
お帰りなさいZ5様(^^)

サンフランシスコは穴開きチーズでお腹ノックアウトされたのでダークな思ひ出が(笑)

マイアミは行ってみたいです♪
西とはまた違う居心地なんでしょうね~

確かに相性は様々ですよね
ベガス好きとはいえ郊外?の沙漠地帯の方が落ち着きます(笑)
テキサス辺りがベストな気がします(^^)

ヨーロッパ好きな人は知的な方が多いのでは
てけと~大雑把なナイスガイはア~メリカ(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お友達がひとり去ったみたいだが誰かも判らんwぷっ
たぼん1度も絡んだ事がないお方なんでしょうな~

何シテル?   04/24 11:51
クライスラー乗りで とてーもNice guyな野郎です☆ LA出身です・・・(自称)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BEVERLY VICE 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 19:51:07

お友達

イラサイマーセ♪

ナイスガイです♪

遣られのナイスガイとはアコのこと・・・

ユルシクオニガイシマスm(__)m

mahal moba ako?


Oo~q(^-^q)
66 人のお友達がいます
シャラマーシャラマー * 60326032 *
モルツ☆TTモルツ☆TT SECOND CAR Z5SECOND CAR Z5
ミユリル・ラヴィ―ンミユリル・ラヴィ―ン tada9ktada9k

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
初めてのセダンです(^.^)
ホンダ シビック ホンダ シビック
一番がま口財布注ぎ込んだ車猫2二度ブローさせて他界涙
ホンダ シビック ホンダ シビック
VTECデビュー車exclamation×2始めてロールゲージを組んでみたレンチバランス崩れて大変だったげっそり
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ジムカーナに目覚めさせてくれた車ほっとした顔パワステ無しの為苦戦( ̄□ ̄;LSDの必要性を教えてく ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.