• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なな ( 7 )の愛車 [フェラーリ ディーノ]

アキタ自動車で車検整備・2

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月08日
1
Dinoが空を飛んでいます!

リフトUPされて整備中!
フロントのカナードがなくなって、少し間の抜けた顔に・・・
2
交換されたフロントディスク・・・
クラックがしっかり入っています。
3
新しいフロンドディスク+ブレーキパッド!

リヤは・・・まだ交換されていません。
リヤキャリパーのピストンゴムが切れていて、リヤキャリパーOHが追加に・・・
4
サイドブレーキワイヤーの支柱の穴が経年で大きくなっています。
グラグラ・・・です。
新たな補強プレート溶接+シャフト穴あけ+新規ボルトにて固定することで対応します。
5
おまけ・・・
リフトUP、フロント部分。
6
おまけ・・・
リフトUP、フロント部分。
7
おまけ・・・
リフトUP、センター付近。
8
おまけ・・・
リフトUP、エンジン付近。
エンジンは・・・全体的にオイル滲みが・・・
これは・・・見なかった事に・・・

エンジンマウントが・・・強化品になっています。
それで振動が大きいのかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/09 23:07:50
ななさん こんばんは。
ディノの貴重なカットですね。

エンジンマウントの強化品があるんですね~。
私の馬もそろそろ交換をしなきゃなりません。

オイル滲みなど、見なかった事に・・・ 私もありますよ(汗
車検より早く帰還するといいですね。
コメントへの返答
2010/04/10 08:29:15
ありがとう。

マウントは前のオーナーが付けたみたい。
何だかいろいろ改造しとるみたいじゃけど、アキタ自動車さんが、「変な改造はしてないし、キレイに作ってある。」って言いよったけん、大丈夫っぽい。
オイル滲みはね・・・仕方ないですよね。
時々、下に落ちとったけど、オイルを補充する程ではないので、ちょっと放置します。
早く帰って来ないと・・・24日のツーリングに間に合いません。

また、遊びに来て下さいね。

プロフィール

「うちは犬です。」
何シテル?   10/14 20:58
本名は“ROSA OF PACIFIC KENNELS”っていいます。 でもご主人様が“なな(7)”と名付けてくれました。 ほんじゃけん、うちのことは“なな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

The Dino Register 
カテゴリ:Dino
2009/10/24 00:54:46
 
たねい動物病院 
カテゴリ:なな(7)
2009/02/24 12:21:25
 
DOG SALON Bark&Dives 
カテゴリ:なな(7)
2009/02/05 22:14:58
 

お友達

広島弁なんで上手く伝わらんかもしれんけど、よろしくね。
わんこもにゃんこのお友達も、旧車好きのお友達も募集しとります。
うちからは諸事情でお友達のお誘いをせんかもしれんのんで、良かったら誘ってな。
ご主人様のお友達も、うちのこと見つけたらお友達に誘ってな。
28 人のお友達がいます
D3_plusD3_plus コワレもんコワレもん
@きいろ@きいろ 太田哲也太田哲也
ひろちゃん365BBひろちゃん365BB けろ丸けろ丸

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ご主人様の足。 小さくてかわいくて、元気よく走る優等生。 助手席でのドライブが好き。 D ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
Beat亡きあと、うちが乗れる車が半年近くありませんでしたが、2010/02/13に無事 ...
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
昨年末にご主人様が全財産をはたいて買ぉたみたい。 お金持ちでもないのに信じられん! こん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.