• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naokichi-1.0Tのブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

スマートメディア

スマートメディア昨日の会社の大掃除で、何年も手を付けてない所を整理してたらデジカメのスマートメディアとデジカメが出てきました。
昔会社から貰った自身初のデジカメです。
メーカーに修理に出したっきりで、その間に自分でコンパクトなデジカメを新調しましたので、外観等の状態は綺麗です。

  
富士フィルム FinePix6800Z今ではあまり見かけなくなった縦型のデジカメで、もう9年くらい前の機種です。(記録画素数最大603万画素)
当時の定価が128,000円と高いです。そう思えば今のデジカメの値段が安くなったともいえます。

  
ボディーサイズが大きい・重い・画面が小さいですが、デザインは今でも色褪せてないと個人的に思ってます。(材質等の質感も良く、所有感はあると思います。)

  
DESIGN BY F・A PORSCHE の文字がありポルシェデザインによるものです。(多分クルマのポルシェとあんまり関係のない様な気がします。)

  
皮のケースにもPORSCHEの刻印がありますが、カメラを入れるだけで、実用性はあまりありません。

久しぶりに実際に撮影してみて、ブログの写真を撮るには十分でまだ現役でいけそうなので、これからちょくちょく使っていこうと思います。

しかし、家電量販店にはもうスマートメディアが売ってない&ネット買えても安くないし、最大128MBなので枚数があまり撮れないし、バッテリーに消耗が早いです。
少し投資することになりますが、予備をヤフオク等で購入することになりそうです。
Posted at 2010/12/30 18:24:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年12月26日 イイね!

今の時期なら剥き出しでもいいかな…

今の時期なら剥き出しでもいいかな…エアクリに溜まった虫やゴミを取り除こうとしたら、写真の様にボックスに亀裂が走って一部割れておりました。
取付け時からすぐに割れそうだと思ってましたが、やっぱりもろいですね。
今年2月の車検時に取付けたので1年も持ちませんでした。

ホースバンドのネジがナメてましたので、ホームセンターにて購入・交換もしました。
このまま放置してたら亀裂が広がると思いますし、今の寒い時期はまぁ夏程エンジンルームに熱気が籠らないと思いますので、しばらくボックス無しの剥き出しの状態にしておきますが、以前購入して合わなかったフタの加工・取付けを考えなくては…

  

オマケで空ぶかし時の給気音
       
Posted at 2010/12/26 12:41:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2010年12月19日 イイね!

社外プラグコードに交換

社外プラグコードに交換今日は仕事でしたが、昼休みの空き時間に先日海外から届いた黄色いコードに交換しました。

自分のフィエスタはエアクリがキノコタイプで純正のエアクリボックスを取り外してますので簡単に交換できると思ってましたが、コード硬くて抜けない。
抜けないので、隙間にマイナスドライバーを噛ましてこねたら意外と簡単に抜くことができ、10分以内で作業が完了。

チョイ乗りではまだ完全な評価はできませんが、パーツレビューに書いたことが今現在のインプレです。
2番のコードが何故か長いので納まりが少し悪いのはアチラ産ならでは?

純正のコードが余る形になりましたので、次回はSplitFire永井電子に純正コードを送ってワンオフを作ってもらう手段もできました。(安心のmade in japanですね。)


Posted at 2010/12/19 18:34:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2010年12月17日 イイね!

EU Ford純正 エアロワイパー

EU Ford純正 エアロワイパーTeamTorquesteerクリスマスセール中に注文したワイパー等が届いておりました。
前回注文した時のValeo製かと思いきや、ちゃんとしたMade in EUFord純正の物が届きました。
形状はBOSCHAerotwin Multiに似ているような気がします。

BOSCHとの違いはインジケーターが付いているのと、替え用のゴムがないところでしょうか?


インジケーターです。
シールを剥がせば黒色ですが、月日が経つと黄色に変化していきます。(あまりアテにならないかもしれませんが。)


さりげないですが、この位置にFordエンブレムがあります。
Posted at 2010/12/17 22:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2010年12月15日 イイね!

黄色いコードとメッシュなホース

黄色いコードとメッシュなホース丁度一週間前に海外通販から注文した物が届いておりました。
黄色い物は休日にでも、メッシュな物はDに入庫した時にでも取付けたいですね。
Posted at 2010/12/15 20:37:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「1時間半程ライド http://cvw.jp/b/479565/40467179/
何シテル?   09/24 21:14
2015.03.29より8年間連れ添ったFiesta ST150からFiesta 1.0 EcoBoostにスイッチ致しました。これからこのクルマを相棒として通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mountune Online Store 
カテゴリ:モデファイパーツ
2009/11/14 08:42:09
 
讃岐うどん遍路 
カテゴリ:食べ物
2009/06/27 19:39:40
 
European-Parts 
カテゴリ:モデファイパーツ
2009/05/04 20:54:07
 

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Mk6 Fiesta ST150よりバトンタッチ 2014.12.28に契約し、約3ヶ月 ...
オランダその他 その他 オランダその他 その他
KOGA Solacio 105 Black Compact(2014Model) 自 ...
オランダその他 その他 オランダその他 その他
KOGA A-Limited(2014Model) Size:500 Color:Blu ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
00年7月納車~07年2月末まで所有 はじめての輸入車で、この車がきっかけで欧州コンパク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.