• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naokichi-1.0Tのブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

代車でドライブ

代車でドライブ今日フィエスタをショップに預け、作業が1日では終わりそうにないので、帰り途中に五色台の方へドライブしてきました。


代車はマーチでした。
13万km以上走ってる個体ですが、ちゃんと整備しているのかよく走ります。


白峰寺展望台


展望台からの眺め。うっすらと瀬戸大橋が…
桜は満開のところもあり、まだ咲き始めのところもあったり、まぁ来週が見頃といったところでしょうか。
Posted at 2013/03/30 19:39:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年03月24日 イイね!

NEW FOCUSをディーラーで見て試乗しました。

NEW FOCUSをディーラーで見て試乗しました。私のお世話になっているディーラーでは昨日の23日から展示されていましたので、今日見てきました。

ディーラーには2台のマスタードオリーブのフォーカスが置いてありました。(1台は展示、もう1台は香川ナンバーの試乗車でした。)

EFM2013ではあまり見る余裕が無かった(というより他の車ばかり見てました。)ので、少しじっくり見ました。


給油キャップの処理がいい感じです。
フィエスタみたいに鍵で開けるのではなく、凹んだ丸のところをプッシュして開けます。


給油口はキャップが無く、そのまま給油ノズルを差込む形になっています。


せっかく試乗車がありますので、周辺を試乗してきました。
駐車する時とかはサイズがやはり気になりますが、走りだしたらそんなには気にならなかったです。


試乗中はずっとマニュアルモードで走行しました。
シフトショックも少なく変速スピードも早く、MTより早く楽にシフトチェンジができるのではないでしょうか。
ただSの位置が一番下で近すぎるうえでの+-のボタンを押すので少しやりずらいと感じました。

といってもNEWフォーカスは運転しやすく良い車だと思いました。


Posted at 2013/03/24 15:26:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年03月18日 イイね!

4月14日は被るようですね。

4月14日は被るようですね。来月14日は与島P.A.第二駐車場で第14回 瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティングがありますが、同じ日にサンポート高松でAlfa Romeo Ways 2013が行われるようです。
 
午前中にどちらかへ行って、午後からもう片方をといった具合に両方見に行くのもありかもしれませんね。
Posted at 2013/03/18 20:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年03月17日 イイね!

引渡し完了~

引渡し完了~以前、使って頂ける方にお譲りします。 というブログをアップし、結局EFM2013に参加される方の中からは引き取り手は現れませんでしたが、後日引き取り手が現れましたので今日淡路SA(下り)で引渡しをしました。

現在大阪在住のだっち.さんにマフラー・バイザーの両方を無事に引渡しできました。


だっち.さんのフィエスタST
スーパーレッジェーラのホイールとサイドのストライプが似合ってます。

だっち.さん今回は引き取っていただいてありがとうございました。
無事に装着できたら幸いです。
Posted at 2013/03/17 16:41:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年03月16日 イイね!

パーツの打ち合わせ

パーツの打ち合わせ仕事帰りに先日カーボンクリーンでお世話になったB.M.C SERVICEさんへ寄りました。

先日施工したカーボンクリーンですが、効果も体感でき、私的にはオススメでもっと早くやれば良かったと思いました。

今回は先日勧められたパーツの取付け確認に現車を見て確認してもらいました。

1つ目のパーツ

V-UP16 昇圧回路
イグニッションコイルへの電圧を16V付近まで上げて供給する装置。
ボディがアルミの削り出しで無駄に豪華である。
イグニッションコイルの配線に結線するようです。

本体の固定は、バッテリーケースに両面テープやタイラップでの取付けが一般的ですが、しっかり固定させたいのでステーを作ってもらっての固定に決定。


2つ目のパーツ

クランクケース減圧バルブ/Reducer(レデューサー)
商品の説明は上のリンク先を見て下さい。

取付にあたって、PCVバルブ経路を遮断する必要があり、フィエスタSTの2LデュラテックエンジンのPCVバルブは奥まった所にあり(インマニの下の奥の方)、PCVバルブ遮断には最低スロットルボディの取り外し、最悪インマニの取り外しが必要になるようです。


現車確認してもらっての結果、取付けは可能ですので、後日時間の取れた時に入庫しようと思います。
取付完了・効果が確認できましたらアップします。


Posted at 2013/03/16 21:33:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「1時間半程ライド http://cvw.jp/b/479565/40467179/
何シテル?   09/24 21:14
2015.03.29より8年間連れ添ったFiesta ST150からFiesta 1.0 EcoBoostにスイッチ致しました。これからこのクルマを相棒として通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Mountune Online Store 
カテゴリ:モデファイパーツ
2009/11/14 08:42:09
 
讃岐うどん遍路 
カテゴリ:食べ物
2009/06/27 19:39:40
 
European-Parts 
カテゴリ:モデファイパーツ
2009/05/04 20:54:07
 

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Mk6 Fiesta ST150よりバトンタッチ 2014.12.28に契約し、約3ヶ月 ...
オランダその他 その他 オランダその他 その他
KOGA Solacio 105 Black Compact(2014Model) 自 ...
オランダその他 その他 オランダその他 その他
KOGA A-Limited(2014Model) Size:500 Color:Blu ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
00年7月納車~07年2月末まで所有 はじめての輸入車で、この車がきっかけで欧州コンパク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.