• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naokichi-1.0Tのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

1週間経ちましたが、TOHMお疲れ様でした。

1週間経ちましたが、TOHMお疲れ様でした。時間が経ってしまいましたが、先週の日曜日にティーポ・オーバーヒート・ミーティング2015に行ってきました。
今回はYMワークスさんのクラブミーティングにエントリー・参加させていただく事に。



あまり良い写真&枚数を撮っていなかったです。(最近あまりパシャパシャ撮らなくなった気がします。)
    

    

    

    

    

    

    

    

    

今回Ford車だけでも結構集まり、いろいろ見れて良かったです。
NEWフィエスタが4台と多かったのと、Zetec Sグリルの装着率が高かったのがちょっとビックリでした。

最後になりましたが、今回クラブミーティングという場を設けて下さったYMワークスさん、お誘いしてくれたカーターさん、いろいろ段取りしてくれたhironyaNさん、そして参加者の皆様お疲れ様でした。
また何処かのイベントやオフ会等でお会いしましょう。
Posted at 2015/07/26 18:33:55 | コメント(0) | トラックバック(1) | イベント | 日記
2015年07月13日 イイね!

四国別格二十霊場ポタリング

四国別格二十霊場ポタリング 6月21日以来、そしてそして今週中盤から体調を崩しましたので、病み上がりのライドでもあります。
朝5:00に起床し、6:00過ぎに出発。
少し走っただけで左ひざに何か違和感が…
この時点で今回のライドのアベは期待できません。


    
11km地点
豊稔池堰堤に到着。いつ来ても良い景色です。
ほぼ満水で放水中でした。

    
18km地点
香川県~愛媛県の県境を通り愛媛県入り。
久し振りに来ましたけどもう既に疲れが出始めてます。
脚付きは無かったですが、ペースダウンのノロノロ運転でした。
雨がパラつき始め、帰ろうかどうか迷いましたが、先を進みました。

    
35km地点
四国別格二十霊場 第十四番 椿堂 に到着。

    

    
納経・御影はコチラ


    
47km地点
少し回り道をして、国道11号線の製紙工場前にて。
昔私が小さかった頃に比べ臭いが大分薄まりましたね。(それでも十分に臭いますが)
中々雨のパラパラが止みません。

    
56km地点
香川県入りし、道の駅とよはま前にある鳥越製麺所でうどん補給。

    
かけ(小)とゴボウのかき揚げとおにぎりをいただきました。
細麺ですが、割と好みのコシやモッチリ感で、出汁は薄めですがちゃんとイリコの風味を感じられましたので、この麺には合っているのではと思いました。
ゴボウのかき揚げは美味しゅうございました。

食事をした後は、膝の調子が思わしくなかったので真っ直ぐに帰宅しました。

今回の走行距離:69.32km
今回の獲得標高:725m



関連情報URL : http://www.bekkaku.com/
Posted at 2015/07/13 20:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四国別格二十霊場 | 日記
2015年07月05日 イイね!

フィエスタ雑感①

フィエスタ雑感①気が付けば走行距離が5,500kmを超えました。
何回かに分けてフィエスタの感想でも簡単に書いてみようかと思います。
あくまでも個人の好みの偏りがありますので、あまり参考にしないで下さい。


今回はエクステリアについて
私のフィエスタのボディーカラーはFrozen Whiteですが、Race Redと迷った末の無難な選択となりました。他のボディーカラーについては、メタリックカラーで価格が上がるのと、ソリッドカラーが良かったので・・・

契約から納車まで期間がありましたので、STの頃からお世話になったMountune OnlineEuropean-Parts から部品を取り寄せ、納車前に取付を依頼しました。

    
フロントグリルとフォグライトベゼルをZetec S仕様に。フロントリップスポイラーも追加。
日本仕様はエアロ込みの装備テンコ盛りで、エアロが付いてスポーティーなのですが、メッキ部分がとうも…だったので交換しました。逆にエアロがなければグリルを交換することはなかったと思います。
これでフロントのメッキ部分は無くなりましたが、サイドの窓下やリアハッチのメッキがちょっと気になるかな。

    
前車STに装着していた17インチホイールに変更。それに伴い17インチ仕様にデータ変更及び、ステアリングラックリミッターを取付。スポーツスプリングでローダウン。
見た目に関しては引き締まりましたし、ブラックのホイール&スポークが少ないので、ダストが目立ちにくい&洗い易くなり助かります。

    
リアスポイラーは大きめなタイプが付いていますが、雨が降ると真ん中の所に水が溜まる→乾いてシミみたいになるので、空力的にあまり効果がなければ控えめなリアスポに変えたいと思っている所です。(洗車も少しし易くなりますからね。)

    
ヘッドライトはLED付ですが、数年後黄ばんで劣化すればLED無しのプロジェクターかリフレクターの地味な物に変えようかなと検討中です。(光物は派手なのは好みではないので。)

デザインについては、初めは先代の方がカッコイイと思ってましたが、所有していくうちにコレもカッコイイなと感じてきています。サイドも3ドアが良いのですが、5ドアの便利さを知ったら…
グリルとかいろいろ変えましたので、ノーマルよりはスポーティーさがプラスされたのではと思っております。

あとは、雨の日や土の道を走った後のサイドの汚れが酷いのでマッドフラップをどうしようかなとも。


次回はインテリアについての雑感を書こうと思います。
最近運転していたら、アクアのフロントマスクがフィエスタに見えてしまう…(全然違うのですけどね)



Posted at 2015/07/05 20:37:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年07月05日 イイね!

四国別格二十霊場ドライブ

四国別格二十霊場ドライブ今日は自転車で行きたいところでしたが、雨が止んでいない・路面が濡れてるので、車でお遍路しました。今日はいつもより遅めで7:00に出発。
今回は第九~十二番を回りました。




    
第九番 文殊院


    
第十番 西山興隆寺


    
第十一番 生木地蔵


    
第十二番 延命寺

納経・御影はコチラ

今回で半分回りました。あと10箇所です。
関連情報URL : http://www.bekkaku.com/
Posted at 2015/07/05 18:41:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四国別格二十霊場 | 日記

プロフィール

「1時間半程ライド http://cvw.jp/b/479565/40467179/
何シテル?   09/24 21:14
2015.03.29より8年間連れ添ったFiesta ST150からFiesta 1.0 EcoBoostにスイッチ致しました。これからこのクルマを相棒として通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mountune Online Store 
カテゴリ:モデファイパーツ
2009/11/14 08:42:09
 
讃岐うどん遍路 
カテゴリ:食べ物
2009/06/27 19:39:40
 
European-Parts 
カテゴリ:モデファイパーツ
2009/05/04 20:54:07
 

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Mk6 Fiesta ST150よりバトンタッチ 2014.12.28に契約し、約3ヶ月 ...
オランダその他 その他 オランダその他 その他
KOGA Solacio 105 Black Compact(2014Model) 自 ...
オランダその他 その他 オランダその他 その他
KOGA A-Limited(2014Model) Size:500 Color:Blu ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
00年7月納車~07年2月末まで所有 はじめての輸入車で、この車がきっかけで欧州コンパク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.